(ソウル=ニュース1)ジョンウンジ記者=最近、韓国を訪問したロシアの女性が中東呼吸器症候群(MERS・マーズ)の感染が疑われ自宅に隔離された、中国半官営中国新聞網がロシアの現地報道を引用して17日(現地時間)に報道した。

1


報道によると、ロシア極東地方の沿海州ウスリスク地域の病院で診療を受けている間、マーズ感染の疑いの症状を示した。




沿海州の関係者は、「その女性が、ソウルのある医療機関でマーズ感染者と接触した事実がある」とし「この女性のサンプルを採取して、保健当局から分析している」と明らかにした。

ある関係者は、「この女性は、現在入院せずに自己隔離中」とし、「検査の結果が出た後に措置を決定するだろう」と説明した。





この記事を読んだ韓国人の反応



韓国でマーズに感染すると、韓国文化観光部から治療費、旅費、様々な支給を受ける事が出来るので、是非受け取って下さい



・これでロシアもワクチン開発に参入してくれるか



・政府の無能が生んだ惨事。果たしてどこまで広まるだろうか?



・寧ろアメリカ人を感染させた方がその後ワクチン開発が進んだだろう



・韓国は迷惑国..世界中に感染さる。政府の目標は、むしろ先進国の患者続出してワクチンの開発に希望をかけているのかも



恥ずかしい........こんなニュース



・素晴らしい仕事。世界に輸出するんだ



・こな事が続くと国際社会から巨額の損害賠償請求が来るぞ



引用元:http://goo.gl/EG9oCj









follow us in feedly