1.歯磨き粉

1


歯磨き粉の成分の為にゴキブリが精神錯乱して絶対に近寄って来ない。これが一番簡単で強力な退治法らしい。

ゴキブリが主に通うルートに歯磨き粉をばらまけ。(奥まったところ、部屋の隅等)もし歯磨き粉が不足しているなら、歯磨き粉を泡出てて塗っておけば効果があるのだ!



歯磨き粉を使用して、ゴキブリ退治する動画。



歯磨き粉の中にある発泡剤成分がゴキブリに大きな毒になり、匂いだけ嗅いでも気絶するほど。


2.イチョウの葉

2

外に出て公園や街路樹のイチョウが有る所でイチョウの葉を採集して下さい。そしてそのイチョウの葉をゴキブリが通うルートだけに置いておいても良いが、粉にして撒いて置くのも良い。イチョウの葉の毒性をゴキブリが嫌うのだ。

3.シナモンパウダー

3

同様にゴキブリが通うルートに撒いたり、または粉と水を混ぜて噴霧器に入れて撒くのも効果的。

しかし田舎等で外部からの侵入が有る場合はゴキブリ駆除業者に頼んだ方が良いかもしれない。これら方法は内部に居るゴキブリを駆除する方法で、根絶させる物ではない。





この記事を読んだ韓国人の反応




・家賃2万円の家に住んでいた時、ゴキブリを毎日5匹ずつ見た



・ゴキブリは退治しても空を飛んでやって来るからね



・軍隊に行けばゴキブリ程度では驚かなくなるよ、想像異常に色々な虫が出てくる



こんな事をしなくても、ドイツ製のゴキブリ殺虫剤を買えば一発で解決しないか?



・俺も定期的にゴキブリの住処に殺虫剤を撒いているけど、又出てくるんだよな



・歯磨き粉を長く床に撒くと床の色が変色するから注意しろ



・歯磨き粉は意外に強力だよ。ゴキブリの顔に付けただけで、ゴキブリは直ぐにひっくり返る



・ゴキブリを避ける超音波の奴はダメ?



・俺はマンションの16階に住んでいるけど、それでも年に一回はベランダでゴキブリを見る



こんな民間療法みたいな方法が有ったのか



・俺は新築マンションに住んでいるから、入ってくる虫は蚊位かな



殺虫剤は体に悪い気がするから、こういう歯磨き粉とかは良いアイディアだね



・虫も死ぬ歯磨き粉は人間には無害なのか



・家にアリが入って来たりするけど、アリは可愛いが、ゴキブリは気持ちが悪いんだよな



・庭にイチョウを育てて、永遠にゴキブリが入って来ない様にした方が良いかな



・我が家でもできる実験



今はコンビにでも便利が殺虫剤が沢山売っているだろ



・ホウ酸もとても効くよ、食べ物にホウ酸を混ぜてゴキブリの通り道に置いておけば次の日沢山ゴキブリが死んでいる



引用元:http://goo.gl/h2rYHZ









follow us in feedly