毎日のマーズ新規確定者の推移

1

21日マーズ(中東呼吸器症候群)の患者が3人追加され、計169人に増えた。この日7人が追加で退院し、マーズ患者の4人に1人が完治した。一方死亡者は前日112回患者(63・男)が死亡して死亡者数は25人に増えた。

保健福祉部の中央マーズ管理対策本部は同日午前6時の基準で、マーズ患者が前日より3人増え、合計169人と集計されたと明らかにした。

この日の追加で確認された167番の患者(53・男)と168番の患者(36・男)は76番の患者(75・女)が江東慶熙大病院と建国大病院の救急室を訪問したときに感染したと推定される。



169番の患者(34・男)は、サムスンソウル病院の緊急治療室安全要員で、135番の患者(33・男)を治療していた集中治療室の医師だ。

168番の患者は、放射線技師、169番の患者は、医療スタッフ、患者は2人増えた。 167番、168番の患者は、76回の患者の感染後の病院の分離のマーズ患者に確定された。

退院者43人で7人増え、退院率は25.4%に上がり、死者は25人で1人増え、死亡率は14.8%に上った。治療中の患者は101人(59.8%)で5人減少した。治療中の患者の状態が安定患者は87人、不安定な患者は14人である。




この記事を読んだ韓国人の反応




・潜伏期間を14日としながら、マーズが安定化されたという記事が何故出てきたのか



・医療陣は大変だ。疲労から免疫力も低下していそう



・不安定である患者が一人ずつ死亡して行く。回復が不安定であるのだろうか?



ところで朴大統領はなぜ国民への謝罪をしないの?



・無知で無能で無責任な大統領



もう直ぐホリデーシーズンなのに、このまま散発するなら大変だ



・医師、看護師の方々に心から感謝の意を伝えたい



・マーズより政府が恐ろしい~!



・医療スタッフの皆さんの苦労に深く感謝し、一方で無能現政権にもう一度失望しました...福祉部長官と大統領は、自分の無能を反省し、自ら勇退して下さい



・歴代最悪の政府...



政府は、マーズ死者達に対しての哀悼が全くないですね



・先進国と発展途上国の違いは?!

先進国:死んでいく人を生かす
後進国:生きなければならない人が死ぬ



・一日休んで再開ですね



マーズにより...韓国に対するイメージが失墜し..観光分野が崩壊



・信じられない政府....信じてはならない政府



・3次、4次感染者が続出しているのに,,,,隔離治療と防疫が最もうまくいった院内感染だけって、不思議だ不思議



・ISより無能大韓民国政府



・政府の発表を信じますか?本当に無能で韓国史上最悪だふふふ



・政府は国民の目と耳と口を塞ごうと必死なんだな。国民を欺瞞する政府



引用元:http://goo.gl/UqclKO








follow us in feedly