今日の患者の中に、家族間の感染と推定される事例が初めて出ました。既存の患者とは異なり、病院外で感染したケースであり、保健当局も注視しています。

1

今日確診された175番の患者は、平沢グッドモーニング病院でマーズに感染した118番の患者の夫です。この男性は、妻が確定判定を受けた10日前まで自宅で妻と一緒に生活していました。

妻との最後の接触日の9日後に潜伏期間2週間をほぼ満たした21日に症状が現れ、妻から感染した可能性があります。



2


保健当局も初めて病院外で発生した家族間の感染の可能性を認めている。

家族間の伝播が疑われる場合は、二度目です。

146番の患者や171番の患者も病院内の露出で提供された場合、潜伏期間が長過ぎるため、院内感染では無く、すでに感染された家族から移された可能性があります。

保健当局は、隔離対象者に家族と別の空間で生活し、お互いマスクを着用し、2メートル以上の距離を置くなどのアドバイスをさらに徹底的に勧​​告することにしました。

三星ソウル病院でも患者が追加され、外来診療を受けた70代の男性が174番確定者になりました。

保健当局は、他の確定患者が外来診療受ける過程で、この男性が露出したものと見て病院内の疫学調査を続けています。

明日で終わる三星ソウル病院の部分閉鎖を延長するかどうかは、疫学調査の結果に基づいて決定されると思われます。





この記事を読んだ韓国人の反応



・同じ部屋に住む家族で二メートルの距離を取り合って意味があるのだろうか?



隔離者であるのだから、同じ家に住んでいる事事体間違っていると思う



・もし病院以外でも感染するなら本当に怖い



・病院でしか感染しないなら、最初から可笑しなウイルスだと思っていた。もし病院だけで家庭で感染しないなら奇妙なウイルスだと思う



家族なら一緒にご飯を食べたり、同じトイレを使ったり、タオルも隣同士でかけて置いたり、感染する機会は多いと思う



・小学生が見ても、病院で感染するのに、家では感染しないのはおかしな話だと感じる筈だ



・政府の対応の悪さによって、国民が死んで犠牲に成っている



・マスクや防護服を着た医者ですら感染するのに、一緒に暮らす家族に感染しない訳がない



トイレにも行かず、ご飯も食べない隔離対象者が居るの?隔離対象者は専門の施設に隔離するべきだ



・当然だろ?家族では感染しませんという考えがおかしかったのだ



・毎日国民はデマで安心して癒され



ラクダが一匹もいない国でマーズが風土病化。アラブ首長国連邦では韓国旅行を警告



・同じ家に隔離されているのに、どうすれば2m距離間隔を取り続ける事が出来るんだ?



もう本当に大変である。マーズが拡散されるのは時間の問題であり、地域、国全体に疫病が広がる



・病院でも人同士の感染がされているのに、家族間の感染が無かったというのは最早ね(笑)



マーズを秋になるまで終息できなければ、大韓民国は危険になります...コロナウイルスの特性上、温度が低いほど、変化および感染力が強くなります...!大混乱が来る可能性があります!!!!



・3次感染の可能性がない。4次感染の可能性はない・・こんな危険な病気を低く断定して・・



・これは当然の事ではないか、病院内で感染するなら家庭内でも感染する



・当然の結果がようやく明らかになったというのが、より不思議だ



ああ...もう分かった。家族も感染するという事だね・・



・マーズ終結。というニュースは何時来るのですか?


引用元:http://goo.gl/L1L97Z









follow us in feedly