(ニューヨーク=連合ニュース)ギムファヨウンパク・ソンジェ特派員=観光で米ニューヨーク・マンハッタンを訪れた韓国人30代女性が23日(現地時間)路上で黒人男性から凶器攻撃を受けた。

1

ニューヨーク駐在韓国総領事館によると、同日午前11時30分頃韓国人Y氏(31)がマンハッタン42番街の公共図書館のすぐそばブライアントパークから追いかけてきた黒人男性が振り回した凶器に当たって腕を負傷した。

事件が発生した場所は、有名な観光地であるタイムズスクエアから2ブロック離れた場所だ。



Y氏は、マンハッタンのベルビュー病院で治療を受けており、すぐに退院することができることが分かった。総領事館の関係者は、「意識があり、命に支障がなく、韓国に戻ることを希望している」と述べた。

総領事館は一日二日以内にY氏が帰国できるように支援する方針である。

Y氏は、国連が定めた第1回のヨガの日(22日)を迎え、一行3人と一緒に去る13日ニューヨークを訪れ、28日まで滞在予定だったと伝えられた。

Y氏を攻撃した男性は40代半ばで麻薬前科があることが分かった。

ニューヨーク警察は今回の事件がアジアの女性を対象にした無分別な憎悪犯罪ではないか捜査している。

去る10日も、マンハッタンでアジア系の女性が黒人男性が振り回した鈍器で攻撃される、アジア系女性を対象にした「無差別暴行」が頻繁​​に起きている。

この事件の容疑者である20代の黒人男性は警察の手配を受け、ある建物の地下エレベーター通路で22日首をくくった遺体で発見された。

この黒人男性は「生涯女性に拒否された」、「過去1年間で1500人のアジアの女の子に声をかけたが、誰も「こんにちは」の一言も言ってくれなかった」、「私はすでに首に縄を括り、誰かがボタンを押してくれるのを待っている。これは他殺である」という内容のブログ記事を残した。





この記事を読んだ韓国人の反応




同じ黒人女性にも拒否されて、アジアの女性に八つ当たりする格好だろ・・これは人種差別とは別問題で考えないと



・白人の黒人嫌悪だけが問題ではない、白人による黒人への偏見を無くしたいなら、黒人自身も変わっていかなきゃ



黒人はこんな事をしながらも、人種差別とか言って暴動や起こし...黒人は被害意識が大きく、その一方で同時にアジア人を再び人種差別している野蛮な人種である



・黒人のアジア人差別は白人より酷い



こうして見ると、韓国が一番安全で~



・今その女性は海外旅行恐怖症に成っただろう



・マンハッタンは観光客が多いし、マンハッタンで働いている人も皆東洋人を中国人だと思っていて、「お前中国人」っていう質問をされるのが嫌・・



・どうしてこの黒人はアジア系の女性が好きだったんだ?黒人は路上で目が合っただけでも怖いのだから、普通は逃げるだろ



・恐らく彼の友達はアジア人女性は簡単なのに、どうして自分は難しいのか分からなかったんだろうね



・こいつは、ただ精神の腐ったバカはい。自分の内面から直すつもりが無ければ愚かである



黒人が「こんにちは」って声をかけてきても、普通のアジア人女性は「こいつが欲しいのはバッグかお金」だと思うだろ



・白人が黒人を、黒人がアジア人を差別する



・どうしてアジアの女性だけに声をかけた?



他の黒人はアジア人女性と簡単に付き合えるのに、こいつだけ付き合えなくて、それで悔しかったのだろう



黒人のアジア人差別の方が酷いと思うよ



・俺はニューヨークに住んでいたけど、チンピラが多いからこうして声をかけてくる奴に気を付けないと



・黒人は弱いアジア人女性に腹いせでもしているのか?



・黒人女性に声をかければ良いのに、どうしてアジア人女性に?



韓国では知らない人同士の挨拶文化が無いし、突然声をかけられると驚くよね



黒人は人種差別の犠牲者を装った​​加害者である。この世には二つの種類の黒人しか居ない。刑務所の黒と、まだ刑務所に行かなかった黒人...



・「生涯女性に拒否された」...........何故か笑えない;;


引用元:http://goo.gl/8utfkk