「韓半島戦争時参戦したい」...男の基準20代91%、30代75%

1

(ソウル=連合ニュース)イ・ヨンジェ記者= 朝鮮戦争の様な動乱が再び起きる時、「参戦する」と回答した男性の割合が20代が最も高く、30代が最も低かった。

23日、世論調査機関の韓国ギャラップが過去16~18日に19歳以上の全国の男女1千人を対象にした調査結果によると、男性の中で「喜んで参戦する」と答えた割合が20代から91%と最も高かった。

個人主義的な傾向が最も強いと思われる20代で喜んで参戦するという割合が意外に高く出たのだ。

続いて50代(88%)、40代(84%)、60歳以上(77%)の順で、30代が75%と最も低かった。



30代の参戦の意志が最も弱いことについて、韓国ギャラップは「30代の多くが面倒が必要な乳幼児、子供を持つ親の立場という点で一面を理解されている部分」と解釈した。

「南北韓のどちらが朝鮮戦争を起こした」という質問に「北朝鮮」と答えた割合は、全回答者の87%であった。

しかし、年齢別では、「北朝鮮」と回答した割合が、60歳以上の92%、50代88%、40代88%、30代84%、20代82%とやや差があった。

「南北朝鮮」と答えた割合は20代、10%で最も高く、続いて30代(8%)、40代(7%)、50代(5%)、60歳以上(1%)の順だった。

「韓半島で朝鮮戦争のような戦争が起こる可能性があるのか​​」という質問には、「ある」と答えた割合が39%であった「あまりない」34%、「全くない」20%であった。

戦争が勃発する可能性があるという回答率は、2007年には51%だったが、2013年に35%に落ちた後の昨年10月には42%を記録するなど、大きな変動がない状態だと韓国ギャロップは説明した。

韓国ギャラップの調査は電話調査員のインタビュー方式で進行された標本誤差は95%信頼水準で±3.1%ポイントだ。





この記事を読んだ韓国人の反応




軍隊に入っている方が生きる可能性が高いからな



・どうせ若い世代は戦争が起これば逃げられないのだから、戦うしかない



俺は参戦して死にたかった



・私は、9%である(笑)



掲示板には否定派ばかりが集まっている様だね



・俺はジョンウンの首を打ち取りたい



・戦争後も軍隊に居るのが一番安全である



軍隊は飲料水、食糧、基本的にサポートされる。だから現代戦では民間人の方が遥かに死ぬ



・総死亡者数でみると、兵士の死亡率の方が低い



だが北朝鮮と戦争が起こった時はシュミレーションでは兵士は60万人死亡するらしい



・↑兵士が60万人死亡するなら、民間人は150万人死亡する



・民間人の方が遥かに多く死ぬ



・北朝鮮の兵士は俺一人で三人は相手出来る



・どんなに戦争に行きたくなくても徴兵されるなら免れないよ



北朝鮮のホビットなら、銃剣で十分やれる



強い国に付いているなら参戦すると言うだろwwwwwwww



・俺は戦争に何か行かない、でもそれでも死んだら、俺は死ぬ運命だったんだ



・やはり30代にはアカが多いのか?



・俺は守る家族が無いので逃げて行く



・私は当然の様に参戦する。母国を失ったら我々はどうなる?



俺も祖国の統一の為に戦う



・私達の先祖が戦って大韓民国を残してくれた様に、私も参戦して大韓民国を子孫に残さなくては成らない



引用元:http://goo.gl/CRnPfr