韓国の掲示板で「韓国人の前で財布を落としたとき、何人の人が教えてくれるのか?」という実験をした動画が話題になっていたので紹介します。その結果正直な国民性を持つ韓国人は28回の実験中なんと100%の確立で財布の落とし主に財布を落とした事を教えてくれていました。

1
1





2
2
3
3

動画







この記事を読んだ韓国人の反応



・昔一万円が入った財布を無くして鬱になった事があったけど、その3ヶ月後にオジサンが財布を届けてくれて、半島にも良心があるのだと思ったよ



市内だと市民に見られている視線があるから教えてくれたんじゃ無いの?



同じ韓国でも地域によっては中国人や朝鮮人も居るから財布から金を抜き出される可能性がある



・現地ではルーザーだった奴が韓国に来て動画作って



・これは所有者を知っているから教えてくれたのであって、もし誰が落としか分からない場合は話が変わっていたかも



・白人にとっては、元の友好的な植民地時代の国民..



・糞プサンだったら50%は盗んでいただろう



・治安の悪い国なら知らない振りをして持っていく可能性がある



外国人はコーヒーショップでノートブックをテーブルの上に置いたままトイレに行くのが不思議だと言っていた



・ついでにマーズもプレゼントしてあげたら?



これの他の国での比較実験は無いの?



・東南アジアやフィリピンの実験も見たい



・でも人通りが多い所ではこうして返すのではないか?他にも道に沢山監視カメラも付いているし



・財布落としたら

中国人=盗む
韓国人=ドキドキしながらも教える
日本人=見ぬふりをして過ぎ去る



・まえデパートの駐車場で財布を落としたけど、オジサンが届けてくれたぞ



ユーチューバーはこうして好感を見せないとお金が稼げないのだから、こういう動画を作って当然



・周りの人が多いところではこうして教えるだろ



・その場所で財布を落とせば98%の人が返してくれると思う。やはり他人の視線が多い所だから



・中国やほかの国でも実験してみれば良いのに



中国は遵法意識が低いのだから密かに持っていくだろう



・路上には沢山監視カメラがあるのに、そんな財布を拾っても何の特も無い



引用元:http://goo.gl/4TgGWD








follow us in feedly