今日の明け方頃、京畿道の議政府駅地下3階の変電室に水が浸水し、地下商店街全体が停電になりました。
(※ ウィジョンブ駅:議政府駅は大韓民国京畿道議政府市議政府洞にある韓国鉄道公社の駅)

3

ポンプを利用して水を排出する作業が続いており、停電による非常照明灯が設置された状態です。 通行は全面通行止にされました。




議政府駅地下変電室が浸水し、地下商店街全体が停電になりました。 現在はこの様に交通規制が張られ通行が中断された状態です。

1

あちら側に見られる様に、地下商店街一帯は真っ暗です。 その横で排水作業が進行しています。

事故が起きたのは今日の明け方6時20分頃です。

議政府駅5番出口側地下商店街3階変電室に330トン程度の水があふれて水位が膝の高さまで上がりました。

この事故で議政府駅地下全体が停電し、商店街160ヶ所余り以上が営業を中断した状態です。

2

現在の消防署員らと韓電職員がポンプを利用して水を取り出す作業をしていますが、停電で地下鉄駅中にある排水施設を使用できなくなり水を取り出す作業時間がもっとかかると見られます。

韓電では非常照明灯を設置したがこれさえも今は消えました。 消防当局は今回の事故が変電室配管で起こったと見られるとし正確な事故原因を調査しています。





この記事を読んだ韓国人の反応




・今は干ばつだけど、議政府には水は要らないのに



・浸水商店街で、ボートに乗って買い物をしたい



・議政府にも地下鉄があるんだ



・今は干ばつのニュースが多いのに



伝染病が流行ると国が滅びるって本当だったんだ...



・チンピラたちの巣窟、議政府地下商店街が水に浸かって消えるのは、国のために正しい



・議政府の地下街はすごく長くて大きいが(1km程度)そこを通る度になんだか不安で不安で



・梅雨もまだなのに浸水はなぜ?



・外国人も多く住んでいるという議政府?!



・その貴重な水を........



漏電遮断器故障した状態だったら団体で電気で丸焼けだったな、良かった



・水がどこから流入したのか記事ではわかりませんね~



変電室水道配管が爆発したのか?



・一方で干ばつ、一方で浸水



・農村は水がなくて稲が死んでいくのに、ここの水は無駄に溢れて大暴れか



・ウォーターパークだよwwwwwwww



・朴槿恵の庶民殺害陰謀なんですね



なぜ浸水したのか詳しく伝える必要があるのではないか?



・どうして変圧室に水道管があるんだよ?



・水330トンは凄い



飲料水すら足りない地域が出ているのに



・日本のようにいつか水に沈む



・歴史を失った市民には未来がない



水の正体は地下商店街の人々の尿、糞、下水道水です



・記事が本当に不親切だね~~どんな事で水害が起こったのか、我々に明らかにするのが記者の仕事なのではないですか?


引用元:http://goo.gl/GTvaAB









follow us in feedly