マーズの症状が無かったにもかかわらず、感染した別名「無症状感染」の事例が発見され、マーズ事態の重大な局面として浮上している。

1

今まで無症状の感染者がいる可能性についての懸念は、着実に提起されてきたが、実際にこの様なケースが登場たのは今回が初めてだからだ。

保健当局が27日に公開した「無症状感染」は、江東慶熙大病院の看護師である182番(27・女)患者だ。



保健福祉部の中央マーズ管理対策本部はこの日のブリーフィングで、「この患者は、6日の緊急治療室で76回(75・女)患者にウイルスを感染させられ、去る7日から24日まで隔離された」とし「自己隔離期間に特別な症状がなかった」と明らかにした。

現在、この病院の隔離病棟の透析患者97人が個別に隔離されている状態で、医療スタッフ262人も共に隔離されて治療を担当している。

当局は、これらの医療スタッフに対して全数検査を実施した結果、この看護師が陽性確定判定を受けたのである。 残りの医療スタッフは、すべて陰性判定が出てきた。

対策本部ジョンウンギョン現場点検班長は「サウジアラビアの文献報告を見ると、医療機関従事者の中には無症状で陽性が出た事例がある」とし「ただ専門家は、感染力が非常に低いと見ている」と説明した。

続いて「より精密な疫学調査とインタビュー調査を進めている」とし「追加の調査が必要な状況だ」と付け加えた。

今までの当局は、症状が発現した場合に限り、遺伝子検査(PCR)を行って、感染者を選り抜く方法で防疫体制を維持してきた。

したがって疫学調査でも、「無症候性感染」であることが固まる場合、防疫体制全般の根本的転換が避けられないと見られ、波紋が大きくなる展望だ。

特に、その看護師の場合、2週間以上の者が隔離が終わった後、行われた全数調査で確定判定を受けただけ、「最大潜伏期間」をめぐる議論も再び加熱されると予想される。





この記事を読んだ韓国人の反応




・単純なインフルエンザと言ったのは誰ですか?



・パク・クネ大統領、国民と戦わずにマーズと戦って下さい



これはもう土着化したという事ですか?



もうこなったら一日も早く治療や予防接種を開発をするのが急務です



これによって、路上にマーズ感染者が歩き回らない保証が取れない事体と成った



・パク・クネを選んだ人間は、自ら自粛しろ



ふふふ無症状なので伝染力が弱い?虚偽事実の流布で死刑ですね



・本当の事を政府は教えてください。人と接触する機会の多い職業の人間はとても不安です



無症候性ならコントロール不能だ。そういう人をどうやって判別するの?



・無症候性であれば周りにもマーズ保菌者が居る可能性



・感染力が低いと予想している?本当にうんざりします



・ここまで来れば、今後数年マーズが広まり続ける可能性がある



・無症候性マーズ感染者が出歩けば、周りは大変な事に



もう我が国の方が中東よりマーズ研究に適していますね、患者数も症例も豊富で



中東の例では仮に無症候性でも突然発病して死ぬ事もあるらしい



・マーズ感染者がその辺を歩き回っている可能性があるという事ですね?



・無症候性とはどういう事ですか?これからは元気な人が突然マーズに感染したり、死んでしまったりするという事ですか?



自分がマーズに罹っているかもしれないし、死ぬということだ..これはもう災害レベルだぞ



・マーズはこのまま長期化しそうだね、怖くて外を歩けないよ



無症候性感染の場合、保菌者は症状が無いので、健常者に成り済まして銀行やマートを歩き回るという事だ



・ウイルスは予測であるだけで、正解はありえない



・今国民全員を対象にした検査をする必要があるな



・罪もない人々が死んでいきます。国の無能を世界にそんなに広めたいのですか?



引用元:http://goo.gl/pY4Zhd









follow us in feedly