韓国の掲示板で「ヨーロッパ人が好む国、好まない国」というスレッドが話題になって居たので紹介します。

青 自分の国(アンケートに答えている人の国籍)
濃い緑  大好き
薄い緑  好き
灰色   普通
黄色   興味ない
薄い赤  嫌い
赤    大嫌い

世界の国に対する感情を色分けで表しています。このアンケートに寄ると全てのヨーロッパ人が韓国に対して好き、大好きと答え、ヨーロッパでの韓国に印象が高い事が伺えます。

ドイツ人の回答 
1



オーストラリア人
2

フランス人
3

ノルウェー人
4

ポーランド人
5





この記事を読んだ韓国人の反応



ドイツが意外に韓国に対する印象が高いね、昔渡った鉱夫や看護師の印象が良いのかな?



外国人が韓国語を聞くと日本語に聞こえるらしいよ、韓国人が話す外国語のアクセントも日本語に近いそうだ



・フランス人は白人国家が皆好きなんだ



・フランスはドイツやらイギリスがLove



・ドイツ人は米国がなぜ嫌いなのか?



・この調査対象者は皆白人らしい、でもどうして全員アフリカが嫌いなのか



↑お前はアフリカが好きなの?



ドイツ人は日本と北朝鮮が同等に好きの様だwwwwwww



・国の評価とは関係無いけど、このように見ると、フランスの土地が本当に恵まれている。地中海と大西洋の両方面していて気候も良く地も肥沃で、国の文化も美しくて



・オーストラリアなぜノルウェー、スウェーデンは好きだが、フィンランドは嫌いなのか?



・ドイツは日本よりも韓国が好きだと?これはでたらめではない?第2次大戦時も日本はドイツの同盟国だった



↑ドイツ人はそれを黒歴史に考えているのではないか?



ドイツ人だから日本が好きという理由は無いwwwwwwww



・メルケルが前回日本に、植民地支配時代を美化しないように演説した理由が分からないか?ヒトラーやナチスに日本は同質感を感じるだろうけど、現在のドイツの主流社会は日本の立場とは全く異なる。むしろ分断の歴史から分断されている韓国に同質感と親近感より感じるのだろう



・世界が韓流に流れて、韓国が厳然とした先進国と肩を並べる。我々の自慢の先進国大韓民国を愛しています



・フランス人は韓国人旅行者にもとても親切だよ



寿司を食べるとき日本の事を考える?スパゲティーを食べる時イタリアの事を考える?その国の物が好きなのと、その国が好きなのは違うだろ



・日本は80年代後半にピークだった国だし、その長い歴史からヨーロッパに日本文化が浸透しているのは確かかもしれないけど、文化の伝播と、その国を好きに成るのは違う事だよ



・中華料理は世界中で人気だし、韓国でも日本のビールがよく売れているけど、それが中国や日本を好きという理由では無い



・やはり北米とヨーロッパが一番評判が良いね



BBCの調査ではドイツ人で日本が嫌いな人が多かった



BBCの調査でドイツ人が日本に対する肯定より否定が多いという事実



・海外に住んでいる人なら分かるだろうけど、2005年頃からは韓国人の知名度は日本と大差は無いヨ



・ヨーロッパでもアジアに興味が無い人や、中高年の人は韓国人=中国人だし、若い子でもKポップなんて全く流行って居ないよ


引用元:http://goo.gl/bR9bmD









follow us in feedly