軽工業から重工業、電子から化学にバイオ、そして世界的に有名なサムスン、LG電子、世界5位の自動車メーカー現代・起亜自動車と、韓国という国名からは大国を想像しますが、実際の韓国の領土は日本の3分の一程度に過ぎません。その韓国が如何に小さく、如何に偉大な国であるのか韓国の掲示板で話題になって居たので紹介します。

1



2
2
3
3
4
4
5
5
6
6





この記事を読んだ韓国人の反応



大韓民国の憲法上の朝鮮半島全体が我々の領土なのに



・情報化時代には土地なんて無駄



・東海の所を見てみろ、日本海(일본해)って書かれている



韓国は領土は小さくても、人口が5000万人も居るからねwwwwww



・メルカトル図法が正確や国土の大きさを表していないから誤解してしまうよね



・どうして日本海?



・こんな国で農業をしなくては成らないとなると、それが如何に困難であるのか分かるね



・チリは細長いと思っていたけど、こうして見ると幅は広いんだね



・事実上、フロリダ州



韓国はこんなに小さいのに加えて、山間地域が70~80%(笑)



・ブラジルが思ったより大きいです...面積は韓国の80倍であるが、人口は3.5倍程度



・独島なくて



こんな小さな国がGDP11位って凄い



・農業社会時代には、土地こそすべての富の源泉であり、絶対的な価値だった。でも今では多く衰退した。今では、著作権、源泉技術の特許、経営ノウハウ、組織文化、デザインなどの知的財産権が、過去の土地よりもはるかに大きな富の源泉である



・思っていたよりも日本がとても大きい



・韓国の3倍



・日本がドイツよりも大きい



こんな鼻水みたいに小さな国が、技術をマスターし、世界11位の国になり



・アメリカは韓国が50個も集まって国が形成されているのか



・もし韓国が統一された場合

領土はイギリス
人口はドイツ
軍事力は、フランス
経済は日本のレベルになるだろう



・日本レベルに成れなくても、世界5位には成れる



・ところで、なぜ日本海か?



引用元:http://goo.gl/Cib94V









follow us in feedly