中国南東部から北西部まで、中国ほとんどの地域で三日を超えて記録的な豪雨が降っています。 都市がまるごと浸水して被害集計さえ難しい状況です。

1

普段雨が多くない北西部新疆地域に時間当り100ミリメートルを超えて降った豪雨は急流になって村を襲いました。

路地はもちろん家の庭まで襲い、住民達は脱出のために死闘を繰り広げなければなりませんでした。



2

[村住民:家の台所が突然崩れ落ちて家族が皆死ぬところでした。 物を外にやっと移したが今からどうすれば良いのか分かりません。]

四川省では17年ぶりに最悪の洪水が発生し、橋も、市街地も全部飲み込まれました。

48万人超えて水害で被災した24万人が近にく緊急待避しました。

豪雨は新疆、陝西、四川まで中国西部広範囲な地域はもちろん中国南東部地域を襲いました。

3

安徽省では下流大都市の水没を防ぐために堤防決壊させて広大な農耕地が浸水しました。

江蘇省と南京は今月の降水量が何と490ミリメートルを越えて気象観測史上最高記録を更新しました。

4

[リウェイジン/中国気象センター首席研究員:(エルニーニョによって)西太平洋高気圧がより一層強力になり固定化されて今年中国南部により多くの雨を降らせています。]

正確な被害集計さえなされない中で中部流域を中心に追加豪雨が予報されており、被害はより一層大きくなると予想されます。




この記事を読んだ韓国人の反応




・大陸はスケールが違う



今週末はゴルフに行くから雨が降らないで欲しい



・これもパク・クネのせいなのか



・干ばつよりも優れていますね



黄砂粉塵主犯が水に浸かったのか



・このような温かいニュースが



・ウォーターパークも大陸級だね



・我々の農産物を中国に輸出するチャンス



中国人は自然保護とかしないから



・ウォーターパーク無料開場



・この汚染された水も海に流れ出すのか



・韓国は100年ぶりの干ばつだったのに、中国では大雨か



1時間100ミリ降れば砂漠も緑化されますね



・中国人は人口が多いから



地球がいよいよ反撃を開始



・万歳!万歳!万々歳!



・中国で雨が降っているのが残念だ。韓国にも沢山雨が降って干ばつやアオコを解決して欲しい



微細粉塵減が減った理由がこれか



・羨ましいですね、韓国は干ばつなのに



・自然が怒ったよう



・本当の皮肉ですね、水が必要な所に雨が来なくて、必要無い所にこんなに降って



引用元:http://goo.gl/Q3VtaI









follow us in feedly