スレ主

韓国人女の慢性病...身体異形障害、韓国人女性自身の外見に対する満足感が世界最下位圏であり、それが原因で整形率が世界1位!

鏡の中の怪物を見る人々


1

ある女性が長々11時間に渡って鏡に映った自身の顔を凝視している。 この女性は自身の顔が外に出ても恥ずかしくない状態なのか引き続き悩んで鏡を見回す。

この女性は精神医学界で「身体異形障害」と呼ばれる病気に苦しめられている。 身体異形障害があると、外観上特に目立つ欠点がないにも関わらず自身の容貌が醜いという考えに捕われる。




英国、ロンドンシティ大学校研究チームが最近女性7人、男性4人など合計11人の実験参加者を対象にこの疾患の特徴に対して見回した。実験参加者は全員、身体異形障害を有し、通常の鏡を見るの多くの時間を割いている。

まだ未知の領域にあるこの疾患に苦しめられる人々は鏡をしばしば凝視するその理由は、非常に複合的で矛盾的というものが研究チームの説明だ。

実験参加者は鏡を見る習慣を「マゾヒズム的で中毒性があって抜け出し難い」と話した。 彼は「鏡を見なければならない」として「鏡がなければ喪失感に陥る」と話した。

彼らは鏡をしばしば見るがナルシシズムとは相反した思考を有している。 自己陶酔に陥ったナルシシズム患者は鏡の中に映った自身の姿で恍惚の境地を感じるが身体異形障害があるこれらは鏡に映った自身の姿が醜いと感じる。

実験参加者は「鏡の中に怪物が見える」とか「醜くて嫌いな姿が見える」と話した。 彼らは更に人々が自分の顔を見たときに嘔吐していないことを不思議だと思えるほどだった。 この様に身体異形障害とは、自身の姿がみすぼらしいと感じながらもずっと鏡を見る矛盾的な行動を見せる病気なのだ。





この記事を読んだ韓国人の反応



・男性は仮に女性が整形で綺麗に成っていても、それ本当に綺麗だとは感じない



こんな病気に罹っている奴が整形で自分の顔に満足するのか?



・身体異形障害なら死ぬまで自分に満足しないだろ



・こういう人は一度死んでから生まれ変わった方が良い



どうして一日11時間も自分の顔を見ているのに自殺しないの?



・こんなに自分が嫌いなのによく生きていられるね



・俺は別に女性が整形していても気にしないけどな、それで自分に自身が付くならすれば良いと思う



・周りも皆ブスなのにどうして自分の顔を気にするの?



不細工な顔を変えたいのも精神病扱いされるのですか?



・二重まぶた位は許せると思う



・不細工で自信の無い生活をする位なら整形をすれば良いだろ



・整形世界1位
遠征売春世界1位
中絶世界1位

これら韓国人女性の特徴が3つも世界一なのは偶然なの?



ブスで苦しんでいる人の気持ちは他人が理解出来る物では無いよ



・韓国は本当に特異な国だ



・自分が不細工だと認識して整形をしているなら良いじゃないか



・就職整形は実質この国の問題である



・最近は鼻の整形も基本である



・自分に自信が無い人は、自分の姿が写っている店のガラスにもショックを受ける



・お前らは誤解しているみたいだが、精神病の人は「正常な容姿なのに、自分が醜い」と感じる人の事を言う。韓国人女の場合は「不細工な顔を醜い」と感じているのだから正常なのだよ



・でも最近は街を歩いても綺麗な人が多いから、ブスのコンプレックスは益々大きく成っていると思う



・もうお金が無いと自分が綺麗になる事すら出来ない社会というのが辛い



引用元:http://goo.gl/KOjm2p









follow us in feedly