ギリシャが終了・・債務不履行(デフォルト)した。米国CNNマネーは30日(現地時間)、ギリシャ財務省スポークスマンの言葉を引用し、「国際通貨基金(IMF)に、この日返済しなければなら15億4000万ユーロ(約1兆9000億ウォン)を返さなかった」と報道した。ギリシャは2009年12月の財政危機に陥った後に、5年ぶりにデフォルトを迎えた。

1



ギリシャ政府はこれ国際債権団に3次救済を電撃要請した。

アレクシスチーフラス首相はこの日、声明を出し、「2年の間に、欧州安定化機構(ESM)がギリシャに必要な財政と債務再調整をサポートしてくれることを要請した」と述べた。ユーロ圏(ユーロ使用19カ国)の財務相は30日午後7時(韓国時間7月1日の午前2時)にギリシャの新しい提案を議論するための緊急の電話会議を開き、ギリシャ事態を議論した。これと関連し、ドイツのメルケル首相は「ギリシャ国民投票前には、3次の救済は考慮していない」と明らかにした。





この記事を読んだ韓国人の反応



これでギリシャ国民は飢えるのかな?ギリシャの女神が韓国に体を売りに来るかな?



・デフォルトすると、外国から物を輸入する際の現金または商品の輸入がオールストップで、経済潰れる。石油ガス、食品等...買うのが難しくなる。ひどくなると発電所も回らないだろう。そうすれば、電気も止まりそうで恐ろしい。国外送金も難しくなって外国留学した子供あれば体でも売って持ちこたえなければならないか



・ギリシャは過剰な福祉で潰れた



・ドイツとギリシャを比較している奴が居るけど、それは比較不能だ。ドイツには産業の基盤があって沢山の工場もあるし、工業生産をする力があるのだから、どんなに国の経済に問題が起こっても、復活可能である



・ギリシャはユーロに加盟しているから、自国の通貨を刷る事が出来ない



560億ユーロを貸した奴はどうなるのwwwwwww今のレートで70兆ウオン(7.7兆円)であるwwwwww



・文化財の解体の専門家、英国が喜ぶニュースだね



・これでも実質的な不渡りでは無いんだよ



・国家不渡りの後はどうなるのですか?ギリシャはユーロから脱退ですか?



お金がないから、石油、ガス、原材料などをはじめ、ほとんどの輸入が中断され、工場が閉鎖し、企業で働いている人が職を失い失業者が溢れる



・国にお金が無くなれば失業者の暴動とかも起こるだろうね



・益々国が悪化するシナリオ



・左派が台無しにした国



・国家不渡りが起こると、貿易が出来なくなる



西洋の歴史、文化、哲学などの土台を築いたギリシャがデフォルトするなんて



・ギリシャの立場からは、ギリシャが復活するにはユーロ脱退しかない



・三次世界大戦が開始されます



・ドイツもEU化で為替操作して利得を沢山出しているから



・ドイツは崩壊しないのですか?ドイツが崩壊してドイツ車が安く成らない?



・これでユーロの価値が暴落して、反射利益に他の国際通貨であるドルの価値上昇か?



・ふふふパルテノン神殿の石ころが差し押さえられるか?



・ギリシャがデフォルトすると、ギリシャの貿易オールストップ、経済孤立、ユーロ圏経済の悪化、ヨーロッパの半分崩壊、ドイツ、フランスに膨大な損害、為替レートの不均衡、ドルに影響、輸出国である韓国も間接的に影響



・ギリシャには観光資源があるのだから、ユーロから脱退すれば生き残れるだろう



・個人の不渡りとは異なり、国家不渡りは国土を奪われるのではなく、他の国との取引を停止だと思えばいい。貿易禁止、支払い禁止等



・ギリシャ娘のいくら?



引用元:http://goo.gl/1UPTLd









follow us in feedly