洛東江が尋常でない。洛東江中流大邱達城と下流の釜山浦、慶南密陽で撮影したものです。

3日前に仕掛けた魚を獲る為のカゴには青黒い苔や、汚染物質がカゴいっぱいに詰まっています。2時間の作業でも生きている鯉は一匹しか獲る事ができません。

2

下流の釜山浦近くウナギの漁場に行ったみました。3時間の作業で捕まえたウナギは9匹が全てです。



洛東江の位置
1

環境団体は、4大河川堰の建設以来、流速が遅くなるとし、水面はアオコが覆って水の中では、汚染物質が流れずに沈んで溶存酸素量が不足したと主張している。

3

[バクチョンギル/釜慶大名誉教授:水を閉じ込める構造物が設置されると、最終的には、富栄養化によって水が腐敗します。]

4

洛東江中流区間では昨年より一ヶ月ほど早くアオコなどの潮流警報1段階が発令されました。

5




この記事を読んだ韓国人の反応



・4大河川以前の状態に戻すのは人間の力では無理だそうだ。仮に戻せるとしてもその工事費が6兆6000億円必要だそうだ。桁が多すぎて一体どんなお金なのかも分からない



・庶民だけが何時も苦しむ



・4大河川工事とは、夏の集中豪雨の治水の為に始めた、しかし川の流れを防いで富栄養化が加速される+年間降水量が著しく減った場合アオコの発生が深刻で、最終的に水資源が利用できません、浄水処理能力は悪い方ではないが、どうしても潮流制御するのにはお金多く必要で、さらに生態系の破壊が非常に深刻である



・生態学の観点から見た時本当に意味の無い政策だった



・これが1000億円の緑茶ラテですか?



・4大河川工事のせいで、水があってもアオコで毒性があって水すら飲めなくなる可能性がある。その内ペットボトルの水が一本1000円で売られるだろう



・もうゾンビの土地に成ってしまう



川の水を見ると全てが汚染されていて、魚が死んだ悪習がして、アオコが発生していて、我々はその水を飲まなくては成らない



・血税を大企業と連携して政治資金しようとしてこんな工事をして、その上維持費までかかる



・生態系が死んでいくハァッ..本当に子孫に申し訳無い



我々は永遠にその水を飲むの



・4大河川は皆アオコが発生して



川は川の水がすべて腐っている。釜山慶南人々はその腐った水を飲むんだな



・これは投票の度に何も考えずに大量票を送る野蛮人達に対する贈り物だな



洛東江は工事前よりも水流が6倍も遅くなっているそうだ



・国内の生化学、生物関連研究者が水を浄化させる事が出来る「循環システム」の様なものを研究する必要がある



・環境が悪化し生物が住めないのなら、そこには人間だって住めない



・今度はこの川の水を浄化する為に又血税が投入されるのだろ



・洛東江をきれいにして、生態系がもう破壊されず、魚が幸せな生活をして欲しいです。私達は、きれいな水を使用できる世界になるように....



引用元:http://goo.gl/afD0xX









follow us in feedly