中国株高騰に1億近い個人投資家が殺到した中国株式市場で起こった株式の暴落で、借金を抱え、信用全力で投資をしたものの、連日のストップ安で、全財産どころか、大きな負債まで作ってしまった中国人個人投資家の自殺が相次ぎ、中国や韓国のメディアでも紹介され「飛び降りは止めよう!株の反発を待とう!」と言ったスローガンまで出ている様です。

1
1



2
2
3
3
4
4
5
5
6
6





この記事を読んだ韓国人の反応





・証券市場下落すれば、中国の貨幣価値も落ちるか?



・中国は人口が多いから一日50人自殺しても大した事では無い



・株価の価値とは蒸発する物なのですか?蒸発した分のお金は誰かの懐にテレポートしたのでは無いのですか?



・自浄作用



・長江の水質が悪くなるかな



中国で人口が減少する音が聞こえる



韓国なら暴動が起こりそう



・中国の株式暴落は実体経済が株価に追いついて居ない事から起こった



・今、本屋に行ったら中国株式に投資して、江南地区にマンション買うとかいう書物が多かった



↑そうして中国株で儲かるなら本など書かずに自分で儲ければ良いじゃないか



・もしその本が数年前に出ていれば本当に儲かっていただろうけど、そういう時にそういう本は出ない



中国株が暴落したからもう一度買ってみようか?



・俺は庶民が破産するよりも共産党幹部や大金持ちが破産する方に興味があるのだが



・暴動は中国の方がよく起きる



・水質汚染が深刻なのに、更にそこに人が飛び込むのか



現代版三国志が見たい



・俺は素直に自殺する奴が信じられない。俺だったら習近平や胡錦濤、共産党幹部を道連れにして自殺すると思う



・↑本当に苦しくて自殺する場合は、そんな欲求が無くなる



・投資でお金を失っても立ち直れるけど、借金を抱えての投資では



韓国もIMFの時は沢山自殺者が出たけど、何故か静かに終わった


引用元:http://goo.gl/CqsDcu









follow us in feedly