今、トルコでは激しい反中デモが続いています。 数日前には、韓国観光客が中国人と誤認されて攻撃を受けましたが、トルコの野党指導者が「韓国人や中国人は目が細くて区別が難し」いという発言をして波紋が広がっています。

2


レンガと角材で窓ガラスを容赦なく破壊しています。事務室の家具や計器を手当たり次第に壊して大騒ぎしています。

イスタンブールのタイ領事館がトルコ内の極右団体やウイグル族の攻撃を受けました。タイ政府が、ウイグル難民100人余りを中国に強制送還した事に対する腹いせをしたのです。



1


[トム・トルコ/世界ウィグル議会副会長:中国とタイで起きている人権の虐待に抗議するために集まりました。 中国の残忍さがタイに移されています。]

中国政府が新疆地域のイスラム教徒であるウイグル族のラマダン宗教儀式を禁止するというニュースにトルコで反中デモが一週間以上続いています。

現地の中国人たちが相次いで襲撃を受け、反中感情は外見が似ている韓国人にまで影響が出ています。この4日にはイスタンブールを旅行した韓国観光客が中国人と誤認されてデモ隊に包囲され釈放されました。

トルコ党の代表は、「韓国人と中国人は全員細い目をしているので区別が出来なかった」と語りデモ隊を擁護しました。

人種差別発言で暴力行為を正当化しようとしているという非難の声が大きくなっているが、トルコで反中デモが続くだけに旅行客たちの注意が要求されています。




この記事を読んだ韓国人の反応




トルコって、韓国が兄弟の国と叫んでいた国じゃないのか?



兄弟の区別も付かないやつが兄弟の国だと?



・アルメニア人虐殺してアルメニア人とクルド族に対する弾圧で国際的批判を受けているトルコが、ウイグル族のため、中国やタイに対する暴力行為をして、韓国人が攻撃した後、謝罪どころか皮肉で語るとはどういう事だ



・無知な人種差別主義者めが...



トルコに行くと、トルコ人らが韓国人見て兄弟と言いながらお酒を飲ませて財布を持って帰り、レイプまでします



・この時まで美化されたトルコの実体だ



・人種差別的発言よりもっと問題なのは、何の罪もない旅行客を暴行している行為を擁護している事だ



・一体なぜあの殺伐としたトルコが兄弟の国というんですか?



・トルコは兄弟国がありません。 イスラム集団であること



旅行に行くとわかるけど、押し売りばかりしてきて、国民性がゴミ



日本人は目がめちゃ小さくて、前歯が突き出た不細工さ、韓中日の中では、日本が一番酷い顔をしている。第2次世界大戦の時に日本人が出てくるポスターは、アメリカ人が日本人をどう見ていたかの答えだ



でも顔が大きく、肩幅が狭く、短足で歩いている日本人の特徴は区別は出来たんですよね



・あれが果たして兄弟の国か



中国人と韓国人は区別できなくとも、背の低い日本人は区別されたみたいだね



・トルコは兄弟の国では全く無い、彼らはどこか汚くて賤民の様や奴ら



最近までは兄弟国と読んで仲の良い振りをしていたが、いざ問題が起こると、区別が付かなかったと言い訳か



・トルコは100万人、アルメニア人を虐殺して、今もクルド族を弾圧している国である



・中国分裂をお祈りします。チベット、ウイグル、内モンゴル、朝鮮族自治区、すべて独立しなければならない



・韓国は整形が発達しているから、目の細い女性は余り居ないのだけど



引用元:http://goo.gl/fRGbAB









follow us in feedly