13日(現地時間)、大韓民国、ニューヨーク総領事館の前で行われた犬肉料理文化反対デモの様子。

1

(ニューヨーク=連合ニュース)パクソンジェ特派員=13日(現地時間)米国ニューヨークのど真ん中で犬肉を食べる韓国の食べ物の文化に抗議するデモが起こった。

「ニューヨーク市動物連帯」(NYC Animal Battalion)加盟の10人余りが同日、マンハッタン57番街にある大韓民国、ニューヨーク総領事館前で犬肉を食べる韓国の食べ物文化は中止されるべきという声を上げた。





同日のデモは13日が初伏(※一年で一番暑い時期で精力の付く料理が食べられる)という事実に着眼して行われたという。

彼らは数匹の犬が檻に閉じ込められたまま、トラックに積まれていく写真とともに「'韓国はこんなことを中止しろ」(South Korea Stop This)などの文字が書かれたプラカード振りながら掛け声を叫んだ。

また、「動物虐待を文化的に正当化することはできない」、「犬は友達であって食べ物ではない」などの文言を書いたプラカードも目立っており、「あなたの最高の友達を70ドルで犬の肉販売」というタイトルの印刷物も通行人たちに配布した。

彼らはオンライン(Koreandogs.org)でも韓国の犬肉料理文化を根絶するためのキャンペーンを展開するとし、参加を促した。

「韓国で犬と猫消費を中断しろ」スローガンを前面に掲げた同サイトは、韓国で蔓延した犬の屠殺を告発し、全世界人が自国にある韓国大使館に電話をかけ、犬肉食文化を中止するように行動に乗り出すことを要求している。





この記事を読んだ韓国人の反応




・米国は何故韓国だけを批判するんだ。。。中国に加えて、ベトナムでも犬の肉を食べるよ。北朝鮮は犬を食べる為に家で飼って...韓国は犬も食べるが、ペットとしても犬も飼っている国だ!!!!! なぜ犬を食べる国が他にも多いのに...韓国だけを取り上げて...韓国はそれでも同盟国だよ!



俺は犬食は法で禁止するべきだと思う



全世界が犬肉文化を嫌悪している。 未開であることを知りながらも最後までこの食文化を貫き通す意味は無いと思う



・韓国には犬を食べる人も居る・・・しかし食べない人もいる...たぶん、犬肉を食べない人がもっと多いはずだ...米国市民は韓国人全員が犬を食べると誤解して卑下さないで下さい



これは犬猫、食用禁止の法も制定する時だと思う



・このデモは米国だけないこと、欧州でも未開のアジア韓国という国はいまだに犬肉を食べるとドキュメンタリーまで流したことがある。それで西側の人々はアジアの韓国を未開な文化がある国家と見ている



・文化侵略だね・・



・偏狭な人間達。ペットで鶏を飼うから鶏は食べては行けないのか?



・各民族が持つ固有の食べ物文化をむやみに卑下したり、批判することはできないとは思いますが・・トップクラスになった韓国の国際的な地位を考慮すれば、地位を守るために莫大な費用を支出する現実で、全世界人が嫌悪する犬の肉、食用文化を一度振り返ってみる必要性もありますね。 幸せにテーブルを囲んで生きているサルの脳を箸で食い尽くしているような国のコンテンツを楽しんだり、品物を購買する意思が我々に無いのと同様に.....



・あいつらは情報が遅いね。 韓国の誰が最近犬を食べるの? 韓国では昔食べる物がない時に食べた。 多分中国やベトナムの犬の肉の消費量がもっと多いのに。 それに韓国が猫を食べるという言葉は初めて聞いたよ



・おまえたちは亀をどうして食べるのか? 亀は友達なのだが?ワニの肉はどうして食べるの?



・過去には貧しくて牛や豚を食べられない時に犬を食べたと言うが、現在は栄養のとりすぎでむしろ肥満が健康を脅かしている状況です。代替できる栄養素がこんなに多いのに、IQが高く、共感能力が高い犬まで食べなければなりませんか?



・食べる為に虐殺や、狩る楽しみの為にハンティングをしている奴らが



肉を沢山食べるアメリカ人が何を言っている?



・鶏、牛、豚は我々の友人です。豚は犬より知能が高いということです



・ふーむ。牛、豚、鶏は獣だから食べても良くて、犬は友達だから食べてはならない????



・犬を食べるたのは、昔朝鮮時代から肉を勝手に食べらず、肉が貴重で食糧が貴重だった時代。民が家で飼っていた犬を…暑い日体力を補強する為に犬を食べて体力を維持した。時代が変わって国際化された世の中の今は食べ物が多様化して犬を捕食する需要層が昔より少なくなった。 それなのにまるで韓国人全てが犬を食べるように卑下してはならないと思う



この団体はどうして犬をもっと沢山食べる中国に対しては抗議をしないんだ?



・アメリカ人も七面鳥を食べるのを止めて下さい



・どうせなら、そのまま肉全てを食べるなとデモをすれば良いのに




引用元:http://goo.gl/Ki8thf










follow us in feedly