中国最上級女優チャオウェイ(趙薇・39)が親友の馬雲(51)、アリババグループ会長の言葉だけを信じて株式に巨額を投資して一ヶ月で770億円以上の損失を出したと、中国メディアが9日報道した。

1

チャオウェイは馬雲(の助言を受け、昨年から夫と一緒に会社3ヵ所に投資したが、中国の株価暴落の直撃を受けた。

昨年12月馬雲(が大株主である香港「アリババフィルム」に31億ホンコンドル(約500億円)を投資したが、株価が70%近く下がり、この8日だけで14億7300だけ香港ドル(237億円)の損害をこうむった。 今年2月117万株を買い入れた浙江唐德映画メディア'株式は半値に下落し、1億1000万人民元(22億円)を飛ばした。




2

チャオウェイは馬雲と大学の同窓会に一緒に行くほど親交が深いとされた。 チャオウェイは映画「少林サッカー」と「赤壁大戦」などに出演した中国の人気俳優で、韓国では1998年に放送された中国ドラマ「皇帝の娘」でよく知られている。

3

2009年、シンガポールの永住権者である不動産財閥ファンユルン(黃有龍・39)と結婚した後、メディア関連企業に相次いで投資し、財界人事と人脈を広げた。

中国メディアはチャオウェイの投資の失敗をめぐって、「馬雲も株式市場暴落の影響を勝てなかった」と報道した。





この記事を読んだ韓国人の反応




女優なのにそんな大金を持っているの?



中国はスケールが大きすぎて、桁も2桁位違う



・株は需要が増えれば値上がりする物だが、沢山の人が売ろうと思っているからこうして値下がりする



・彼女の夫が中国で知られている不動産の金持ち



・中国の有名な俳優だと、資産が1000億円単位であるのか



・彼女は元々株で大儲けしていて、その中での770億円の損失だった



このレベルの金持ちはお金の運用先が無くなって、お金を損するつもりで投資しているんだよ



・彼女は中国芸能人の中でも不動産投資で儲けている人物だよ。夫の方も不動産で資産が数千億円ある



・彼女は先月は株式で大金を稼いだと報道されていた



・770億円・・中国はクラスが違うね



・彼女は既に1100億円稼いで居て、その利益から770億円を失ったらしい。だから330億円の黒字



アリババの会長すら株価暴落を予想出来なかったのか?



中国の俳優クラスですら400億単位の金が話題になるのだから、中国のお金の価値はめちゃくちゃだな



・中国の俳優でも中国市場が萎縮すれば飢える奴も出てくるだろ



・中国バブルも弾けていると言われているけど、本格的に弾けるのは何時かな?



・彼女はどんなに損をしても、一生食べていけるお金を持っている



人間の金銭欲は終わりが無いのかな?こんなにお金を持っていてもまだ稼ごうとする



・こういう芸能人が儲けた話が出てくれば株式市場崩壊のシグナルだが、損をした場合は?



・このニュースはめちゃ笑わせてくれる。彼女が株で大儲けしたニュースは掲示板で話題に成っていた。それなのに、その後大損したニュースが流れるwwwww



・中国のバブルは弾けるとだいぶ以前から言われているけど、何時弾けるんだよ?



引用元:http://goo.gl/be9OsG









follow us in feedly