韓国の掲示板で、平和憲法である「憲法9条の改悪」や「集団的自衛権法案強行」に対する日本国民の怒りやデモが話題に成って居たので紹介します。韓国ネチズン達からは「日本にも良心を持った人が居るのか?」といった意見や、「日本人は徴兵されたくないから反対しているのだろ」「日本の徴兵制を支持します」といったコメントが寄せられていました。

1



2
2
3
3
4
4
5
5
6
6
7
7
8
8
9
9
10
10
11
11
12
12
13
13





この記事を読んだ韓国人の反応




・日本は本当に戦争を愛するようだ



日本人は徴兵制度で、自分が徴兵されるのが嫌で反対しているのだろ



日本は徴兵制を維持しなければならない



日本人の習性を考えれば、権力者の意思に従うことになっている



・こうした画像を見て、デモをしている人間が日本国民全体の意見ではないだろう。家の会社の日本人社員に聞いてみても大部分が賛成だったよ…



・昔の様に肉攻で身を投げる抗議をすれば良いのに



自分の子供が軍隊に取られるかも知れない事を心配してデモをしているのだろ?



・日本でも韓国の様にデモをする様になったんだ



・こんなに安倍が批判されても、安倍の支持率は40%に近い、これが日本人の総意だと思わない方が良い



・↑支持率と今回の法案反対は同じでは無いだろ



・憲法9条?の改悪を許さないと書かれているようですが?



・憲法9条には軍隊の保有、侵略を否定し、専守防衛の原則を遵守する自衛的性格の武装だけを認めると明記されているが、安倍がこの憲法の解釈を変えて「友好国が攻撃されても自分に対する攻撃と見なして参戦可能」という解釈を試みている。そして自衛隊を国軍に転換しようとすることも推進中であり、長期的には徴兵制導入まで考えている



我々は日本の徴兵制を心から支持します^^



・日本の左翼ファイト~



・このデモに参加している人達は日本では左派と呼ばれて嫌われているよね



・徴兵制に成れば、日本人は一週間として耐えられないだろうな



安倍の支持率は40%も満たない。 日本人二人に一人は安倍を信じて居ない



・日本ではデモの時もアニメのキャラクターが登場して、アニメが生活の一部に成っているんだね



・何?あれは徴兵制のせいでデモを行っているのか?



・安倍があんな行動するのは原発事故の御陰だ。 原発事故で信用を失った民主党が選ばれないのを知っているから、間接選挙制の日本では無条件に安倍が当選だ。 国民の80%が反対しても..



情けない、これが日本のデモか? 攻城戦に突入した日本赤軍派の覇気は、どこへ行ったの?大韓民国のデモを見習え



もともと日本人には「私たちは戦争とは関係のない平和な高次元的な国」だという自負心の様な物がある。だが集団的自衛権でその自負心が崩れたので、こんな馬鹿なデモをしている



・俺でも日本共産党に投票するよりも、安倍に投票するよ



・日本の自衛隊の装備も予算も韓国より良いが、日増しに自衛隊入隊申込者が減っている。装備があまりに良くて、軍事的には評価されるが、人員の面では韓国より劣る



・日本はミサイルとかが韓国より優れている



・最近米国が国防費削減して、北東アジアで日本をアメリカの代理人として変えていこうと考えている記事を見た事がある。日本はこれからどんどん軍事力を拡大し、戦争に関連したさまざまな規制全部変て行くだろう。でもまあ・・・中国と争う事があっても、韓国とは喧嘩しなさそうだ



引用元:http://goo.gl/ppSQ3B










follow us in feedly