経済成長が鈍化し、就職は難しくなり、住居費の負担に消費を減らす悪循環に陥るものと懸念されている。

1

◆景気鈍化に一番先に打撃着る20代

4日、LG経済研究所で発表された「消費性向がさらに下落する可能性大」報告書によると、未来の期待成長率下落による消費性向の下落幅は20代が1.4%で最も高く、30代が1.1%でその後を継いだ。 60代と70代はそれぞれ0.4%、0.3%の下落に止まるものと推定される。


韓国人「日本に仏像返したみただけどさ…」
【起源】 韓国人「日本に影響を与えた韓国の食べ物は?」「味噌、うどん、海苔巻き、豆腐..
[韓国最新ニュース]韓国人女性は売春婦しか仕事がない?!驚きの真実と
韓国人「日韓併合について日本語で台湾人と議論してたら反論できずに逃亡したwww」
韓国人「日本:歴史を学ばなければ死にます」 マンガでわかる永続敗戦論
韓国人「我が国ほど産業化が急速に進行された国家は殆どありません」 韓国の反応
【韓国経済】韓国議会が顔面蒼白!日本を罵倒したら孤立無援になったと 我々
韓国人「日本の大卒就職率96%の真実」「捏造が日常化されたニポンwww」
韓国人「日本のある書籍のタイトルがひどい」
日本の放送「どの国で働きたい?」 ミャンマー人「韓国!日本人は見下すから嫌」 韓国人..
韓国人「列島は既に日本国債で崩壊している」「…ん?」
韓国人「先ほど台湾人を論破した者だけど、今度は日本人と日本語で安重根の議論をした
韓国人「我々の外見を卑下する幾つかの国のバラエティ番組。本当に酷いね」
【海外の反応】 外国人「日本人は変人」 日本人シェフが考案したレストランのメニューを..
韓国人「日本人は畜生」「日本人は詐欺師」 日本人が働いた詐欺をご覧ください
整形大国韓国で、“永遠の笑顔”を手に入れるための口角切開手術が流行中!?
村山富一「独善政治許さない。安倍は村山談話を継承しろ。」 韓国人「さすが正義を追求す


また、報告書によると、生涯周期の模型を通じて分析した結果、未来の期待成長率が0.5%pだけに、一時に下落した場合の消費性向に与える短期的な衝撃は4.9%下落に達することが分かった。 また、期待が漸進的に変化する場合、2007年比2014年まで7年にわたって消費性向は2.9%pの下落するものと分析された。

家計が期待する長期成長率はさらに低くなる可能性が高いものとみられ、民間消費の伸び率は鈍化するものとみられる。 コ研究委員は「2012年以後、成長率が次第に反発して昨年の成長率が3%台に回復したが、今年再び2%台に低くなる可能性が高い」、「韓国経済の潜在成長率は今後2%台へと下がるものとみられる」と明らかにした。

◆増えている1人世帯…20代、30代が集中

家賃の比率が高い1人世帯が増え、消費を制約しかねないという懸念が出ている。 1人世帯のうち30%以上が20、30代であり、これらの未来もさらに暗くするものとみられる。

統計庁によると、全体世帯のうち1人世帯の割合は2000年15.5%から2012年25.3%へと大幅に増加した。 また、「2013年1人世帯の年齢別分布」によると、20代が17.0%、30代が17.9%で若年層が全体1人世帯の34.9%を占めている。 これは60代以上1人世帯(33.3%)より高い数値だ。

家賃の負担が大きくなった青年層はお金を貯蓄することがますます難しくなる。 金東源(キム・ドンウォン)SK証券研究員は「苦労して得た雇用からもらった給料は学資金融資返済と家賃などで無くなってしまう」と説明した。

結局、消費市場の主軸である若い層の消費が減るのは、経済に否定的な影響を与える。 消費萎縮が生産と雇用、所得減少につながって再び消費を萎縮させる悪循環を発生させて低成長を長期化するためだ。





この記事を読んだ韓国人の反応



・世界が今は不景気だ。製造業は東南アジアに全てが抜け出て、我が国では食べ物商売程度しか残っていない



今の60~70代の老人の生活の為にとても苦労しなくては成らないのがまさに今の20代だ



・もう結婚なんて夢でしかない



・これから本格的に高齢化社会が到来して、若者達は老人たちと戦わなくては成らない



中学生の息子が社会に出る頃には・・本当に悲しい現実



・本当に可哀想なのが、今の10代の子かもしれないな



・国がめちゃくちゃだ.......国がどうして...こんなになったのか....



・金利は下げて融資審査は高めるべき。 それによって庶民が安定化されると思う



大韓民国の未来が暗鬱ですね



・就職もならないだけでなく、就職しても非正規職が大半だ。 非正規職がどうやって結婚をして出産が出来るんだ?



・涙が出る....



・米国の金利が引き上げられても、韓国では金利の引き上げが出来ない・・



・大韓民国の人口構造調整だ。 生き残った者だけが栄光を一緒に進めることになるだろう



・無能政府のために来年はもっと大変だろう...



・青年らは海外にいくしかない。 既成世代の無能さのために企業が競争力失ってつぶれて雇用が減った責任を青年たちが負担しなければならない。 海外は今、景気の好況に失業率減少し、金利引き上げを考えている



韓国はどうしようもなくなって崩壊しそうだけど・・



もう移民に行くしかないよ



・過去の世代が作った借金を若い世代が背負って行かなくては成らない。これからの世代の若者は、今の50代、60代が作った社会の犠牲者だよ



・現在、最も大きな問題は20代、30代世代が未来を夢見て働く良質の働き口がないということだ。 努力が足りない?努力しても5~10パーセントだけ良質の雇用に行って、残りは年俸220万、あるいはそれよりも劣る中小企業や非正規職として働くことになる。 年俸220万と結婚して子どもを産んで家を購入できるのか?  もし親がよく生きて家が有るなら何とか暮らせるかも知れないけど



引用元:http://goo.gl/qeeKg8




韓国人「日本の驚くべき技術力と経済力」「ほんとによくコピーしましたね」
[韓国人「アメリカが同盟国日本をまったく信用してなかった事が判明www」「リメンバー..
ウィキリークス「米NSA、日本長官・企業も盗聴」 韓国ニュースの反応
韓国人「やはり高木家(パク一族)は超絶親日だった」「どうして韓国でこんな事が…」 朴..
【韓国の反応】韓国人 韓国で盗撮カメラ犯罪が猛威!海水浴に来たビキニの女性を盗..
韓国人「日本の女は不細工」「皆精神病みたい」「汚い、糞」 制服姿で遊ぶ日本の女子..
韓国人「韓国は日本にお金を借りて返さずにいるのでしょうか?」「日本の典型的な妄想..
日本式メイク vs 韓国式メイク どう違うか比較してみた
韓国人「日本のサイトに掲載された韓国人男性によるキムチ女と寿司女の比較現象」..
韓国人「韓紙>>>和紙が立証される。8000年びくともない『伝統韓紙』…海外進出本格..
韓国人「日本は剣、韓国は弓、中国は槍で同意しますか?」「日本の鉄の技術は低かっ..
顔が消えた?! 中国製はやっぱり「危険」…北京で電子たばこ展開催
韓国人「韓国で核実験したという話も。日本、第二次大戦中に原爆開発の証拠を発見」..
韓国人「日本では捏造が日常」「日本人は捏造の民族」 日本人が捏造した画像をご覧く..
韓国人「日本人がアジアで一番不細工」「歯が糞みたいだった」 なでしこジャパンと白人美..
韓国人「日本ではキムチを沢山食べますか?」「日本の鍋料理の人気ナンバーワンがキムチ
【貴重な画像】広島・長崎への原爆投下直後の画像集
韓国人「日本人は畜生」「日本人は詐欺師」 日本人が働いた詐欺をご覧ください
韓国人「日本は残忍で極悪非道」 日帝強占期南洋群島に徴用・徴兵された朝鮮人写真が..
韓国人「浅田真央の父親が女性暴行の疑いで逮捕される」
「ジャパニーズファッション」 韓国人「日本の未来は暗い」「日本のファッションは全部精神..
韓国人「日本は残忍で極悪非道」 日帝強占期南洋群島に徴用・徴兵された朝鮮人写真が..
韓国人「日本の女は非常に不細工」「日本の女子高生はオバサンが制服を来ている感じ」..
【韓国教育界崩壊】 韓国人「女子高生が遊びに来たからヤッタ」「女子小学生20人の体..
韓国人「日本人は変わっている」「日本の誇りは韓国にも当てはまる」 日本人の誇りをご..
韓国崩壊 日本人はなぜ韓国と韓国人を信じられなくなったのか?嫌韓運動。
韓国男性「日本女性はすぐやらせてくれる」韓国男性に関わるな!
韓国人「これが韓国産名品兵器」






follow us in feedly