2022年の北京冬季五輪のテーマ曲がアニメ映画「アナと雪の女王」のテーマ曲と類似しているという疑惑が提起されました。

1

二曲を分析してみると、実際に似ている部分が多かった。

2022年の北京冬季五輪誘致のニュースが伝わると、中国大陸は熱狂のるつぼでした。しかし、喜びもつかの間冬季五輪のテーマ曲が盗作問題に包まれ、お祭りムードに冷や水を浴びせました。



韓国人「日本に仏像返したみただけどさ…」
【起源】 韓国人「日本に影響を与えた韓国の食べ物は?」「味噌、うどん、海苔巻き、豆腐..
[韓国最新ニュース]韓国人女性は売春婦しか仕事がない?!驚きの真実と
韓国人「日韓併合について日本語で台湾人と議論してたら反論できずに逃亡したwww」
韓国人「日本:歴史を学ばなければ死にます」 マンガでわかる永続敗戦論
韓国人「我が国ほど産業化が急速に進行された国家は殆どありません」 韓国の反応
【韓国経済】韓国議会が顔面蒼白!日本を罵倒したら孤立無援になったと 我々
韓国人「日本の大卒就職率96%の真実」「捏造が日常化されたニポンwww」
韓国人「日本のある書籍のタイトルがひどい」
日本の放送「どの国で働きたい?」 ミャンマー人「韓国!日本人は見下すから嫌」 韓国人..
韓国人「列島は既に日本国債で崩壊している」「…ん?」
韓国人「先ほど台湾人を論破した者だけど、今度は日本人と日本語で安重根の議論をした
韓国人「我々の外見を卑下する幾つかの国のバラエティ番組。本当に酷いね」
【海外の反応】 外国人「日本人は変人」 日本人シェフが考案したレストランのメニューを..
韓国人「日本人は畜生」「日本人は詐欺師」 日本人が働いた詐欺をご覧ください
整形大国韓国で、“永遠の笑顔”を手に入れるための口角切開手術が流行中!?
村山富一「独善政治許さない。安倍は村山談話を継承しろ。」 韓国人「さすが正義を追求す


2


主題歌10曲のうち一曲である「氷と雪の踊り」がアニメ映画「アナと雪の女王」の主題歌「レットイットゴー」と似ているということです。

主題歌が公開されたユーチューブのアカウントには「聞いたら、レットイットゴーだと思った」、「導入部が完全に冬の王国である」この様な書き込みが並んでいました。

議論が広がると、中国のあるメディアが二曲を技術的に比較した結果を出したりもしました。

両曲が同じ長調にピアノを主要伴奏楽器として使っているうえ、導入部和音進行やリズムが一致して似た様に聞こえるということです。

米ニューヨークタイムズは、ここで一歩踏み込んで報道し、先月公開した中国アニメ映画「トランスフォーマー」のキャラクターもディズニーの映画「カー」のキャラクターと似ていると指摘しました。

事情がこういった事から、中国ネチズンの間では自嘲混じりのため息も出ています。





この記事を読んだ韓国人の反応



数千年の歴史を持っている国が、創意性がこんなに不足しているんだ



・人を除いて全てを無断で複製する国。 もしかしたら既に人も複製しているのかも知れない



名実共に、偽の共和国という言葉を脱することができない



・やはり中国らしい、オリンピックのテーマ曲までパクルのだから



・自尊心のない国。 中国



この国は創造と言う物を知りませんか?



・すべてがニセモノである国らしい



・世界最強の偽物国家(笑)



・中国はコピーするのが習慣化しているんだね



・日本、中国の五輪盗作~大韓民国のオリンピックはきれいだ~



中国は人口15億人だが、それだけ多い人口数にも創意力のある人が居ないみたいだね



・中国は10億もいるが、頭は5千万韓国より本当に悪いわ・・・バラエティドラマ、音楽、電子機器ITなどともに劣っている



・比較してみた結果、音が違ったら盗作ではないって。。これが中国人の言い訳



・中国は、舞踏もセリフも行動も完全にコピーしたけど、身振りまで



人口が多くて人の数も多いのに、どうしてそうだろうか???



・やっぱり~中国は偽物の大国・・・中国は私たちを失望させない...



・国力がいくら強くなって経済力が良くなっても...国民性は低いままですね



・漢族は本当に未開で困った民族だ。 人間が恥ずかしいと言う事を知らない。 あんなのもが人間と一緒に世界に生きて行くというのが恥ずかしいのだ



呼吸することを除くと全てのことがニセモノである国



・10億を超える人口資源を持ちながらも、創作が出来ない泥棒根性の怠け者たち



・世界で役に立たない13億



・全世界のヒット曲を盗作している中国



横列島の奴らも国家顔して盗作している



・中国はこれだけ人が居ても創造性がない、そして日本人も最近盗作をした



・中国はこれだけ人口が多いのに、独創的な作詞作曲、アニメキャラクターデザインをする人がないというのが不思議だ


引用元:http://goo.gl/zNIgsT




韓国人「日本の驚くべき技術力と経済力」「ほんとによくコピーしましたね」
[韓国人「アメリカが同盟国日本をまったく信用してなかった事が判明www」「リメンバー..
ウィキリークス「米NSA、日本長官・企業も盗聴」 韓国ニュースの反応
韓国人「やはり高木家(パク一族)は超絶親日だった」「どうして韓国でこんな事が…」 朴..
【韓国の反応】韓国人 韓国で盗撮カメラ犯罪が猛威!海水浴に来たビキニの女性を盗..
韓国人「日本の女は不細工」「皆精神病みたい」「汚い、糞」 制服姿で遊ぶ日本の女子..
韓国人「韓国は日本にお金を借りて返さずにいるのでしょうか?」「日本の典型的な妄想..
日本式メイク vs 韓国式メイク どう違うか比較してみた
韓国人「日本のサイトに掲載された韓国人男性によるキムチ女と寿司女の比較現象」..
韓国人「韓紙>>>和紙が立証される。8000年びくともない『伝統韓紙』…海外進出本格..
韓国人「日本は剣、韓国は弓、中国は槍で同意しますか?」「日本の鉄の技術は低かっ..
顔が消えた?! 中国製はやっぱり「危険」…北京で電子たばこ展開催
韓国人「韓国で核実験したという話も。日本、第二次大戦中に原爆開発の証拠を発見」..
韓国人「日本では捏造が日常」「日本人は捏造の民族」 日本人が捏造した画像をご覧く..
韓国人「日本人がアジアで一番不細工」「歯が糞みたいだった」 なでしこジャパンと白人美..
韓国人「日本ではキムチを沢山食べますか?」「日本の鍋料理の人気ナンバーワンがキムチ
【貴重な画像】広島・長崎への原爆投下直後の画像集
韓国人「日本人は畜生」「日本人は詐欺師」 日本人が働いた詐欺をご覧ください
韓国人「日本は残忍で極悪非道」 日帝強占期南洋群島に徴用・徴兵された朝鮮人写真が..
韓国人「浅田真央の父親が女性暴行の疑いで逮捕される」
「ジャパニーズファッション」 韓国人「日本の未来は暗い」「日本のファッションは全部精神..
韓国人「日本は残忍で極悪非道」 日帝強占期南洋群島に徴用・徴兵された朝鮮人写真が..
韓国人「日本の女は非常に不細工」「日本の女子高生はオバサンが制服を来ている感じ」..
【韓国教育界崩壊】 韓国人「女子高生が遊びに来たからヤッタ」「女子小学生20人の体..
韓国人「日本人は変わっている」「日本の誇りは韓国にも当てはまる」 日本人の誇りをご..
韓国崩壊 日本人はなぜ韓国と韓国人を信じられなくなったのか?嫌韓運動。
韓国男性「日本女性はすぐやらせてくれる」韓国男性に関わるな!
韓国人「これが韓国産名品兵器」






follow us in feedly