(上海=連合ニュース)中国上海証券市場が24日8年ぶりの最大の下げ幅を記録し、「ブラックマンデー」を迎えた。


1

同日、上海総合指数は前取引日より8.49%(296.84ポイント)下げた3,209.91で取引を終えた。 この2007年2月27日の1日間、8.84%の下げ幅を記録した後、8年ぶりの最大幅の下落だ。

上海指数は同日、前取引日より3.83%急落した3,373.48安で出発して三回も底を更新し、墜落した。



韓国人「韓国と日本の陸軍力の差はどのくらいでしょうか?」「陸軍は相手になりません
韓国人「最悪の妄言日本人ビッグ3が決定!!!」 「韓国には置屋。慰安婦3億あれば..
韓国人「大韓民国の周辺国(笑)」「それに今まで気が付かなかったなんてw」
韓国人「日本文化は見れば見る程、極端に稚拙なようだ」
【韓国マナー】韓国おっさんの路上入浴に非難轟々!
韓国人「日本軍人が強制徴用した慰安婦を殺害して人肉を食べていた証拠の文書が暴露」
韓国人「日王は韓国系か、中国系か」「本当に…歴史を知らない民族…」
韓国人「アベノミクスが失敗したら日本で起こること」
韓国人「日本市場で韓国製品が売れない理由は?」 韓国の反応
韓国人「K-POPが世界で売れてる理由を考えてみた…」
韓国人「倭国の戦争賠償金を整理してみます」 韓国の反応
【韓国崩壊】外国人が「不潔!」と嫌がる韓国の食文化とは!? それに対して...
韓国ソウルの大気汚染悪化は中国の爆発のせい?韓国環境部は関連否定
韓国人「日本最強の宮本武蔵、捏造神話だった!」 韓国の反応


2

午後一時9.00%下落した3,191.88まで下がり、全ての種目が一日の変動制限幅(10%)まで下落する大記録に迫ったりもした。

深セン指数も7.83%(931.76ポイント)暴落した10,970.29で取引を終えた。

証券市場の2600あまりの上場企業のうち、15銘柄だけが上昇しただけだ。

特に同日、証券市場が恐慌状態に陥ると、自発的に取引停止を要請した上場会社が200社余りに達した。

同日、中国の証券市場は1兆元に達する養老基金の株式市場への投入のニュースにも政府の追加的な市場介入と証券市場浮揚がないという失望感に投げ売りが分かった。

この一週間にも上海指数は11.54%下げ、業績不振が目立っている。

申万宏源証券アナリストは「市場がさらに下落するとみる投資者たちが多いという意味」とし、「養老基金投入は長期間にわたって起こるようなものであり、すでに市場に織り込まれたニュース」と話した。

北京と上海証券街の店頭には投資者たちが茫然した表情で相場の電光板を見て、政府介入の必要性を促したりもした。





この記事を読んだ韓国人の反応



中国企業80%がストップ安



・G2はない!!! G1米国が存在するだけ



・日本、米国では中国はすでに成長率が3%台に墜落したと診断している。成長率7%と主張しているのは共産党の希望事項であって、他の経済指標例、原材料の輸入増加率、電気使用量などを分析すると皆減少しているので、共産党の数値が嘘だと分かる



・既に日本やアメリカ企業は中国を脱出している



韓国はあらゆる悪材料に北朝鮮リスクまで重なっているのに、今日は2%台の下落で、中国、日本、台湾、香港よりも下げ幅が小さいの見ると、それなりに善戦したと思う



・中国語ブームがありましたが、今はまた元通りに日本語英語の勉強をするべきですね



中国が崩壊するのは良い事だ。米国の代わりをする中国、考えだけでも地獄だ



・中国が先進国の仲間入りをすると言っても、結局は低賃金と偽物商品で発展しただけだ



・中国証券市場があんなに暴落すれば.... 中国経済が凍りつく、そして中国に輸出して食べて生きている韓国企業らが打撃を受けて、韓国の企業gs倒産して社員の給料削減になって... そして韓国の内需経済が全部死んで家を持っている事を皆恐怖感じて売りに出して、そうなれば住宅価格の暴落だね・・・ 株式はその前にすでに暴落していて‥‥



韓国は親中路線で中国に付き、一方日本企業の40%以上がタイやベトナム、インドに流出している



・ 韓国が米国より中国に経済的依存度が遥かに大きくなったのが問題で、これから大変だ



・花がしおれているね....... 資本主義の花



・暴落した株式は。。。時間経過すればまた、上がる…数十年間の不変の真理~~借金をせずに余剰資金で株式をすれば何の問題ない、借金で株をする人たちが問題...



・韓国証券市場もあまりに上がって、中国ほどではないが調整を受けそう



・これどこまで下がるのかな?



・アメリカの利上げはされるのだろうか?



・中国は8年ぶりの暴落か、韓国は10年前の株価に戻るのかな?



・長江に飛び込む奴が増えるか



・中国は以前暴落してから200%も株価が上がっているのだから、今調整を受けているのだろう



・覇権国の米国が日本を殴って没落させた技法で中国をとっちめているよう。米国は自分の国力の60%程度まで這い上がってきている国は必ず潰して覇権国を維持する。日本は失われた20年程度に終わったが、中国は失われた50年になる



引用元:http://goo.gl/4lWqjQ




韓国人「韓国の食文化を擁護させてもらうけど、ちゃんと食堂用のハサミ使ってるんですよ?
韓国人「韓国と日本の空軍力の差を知りたい」
【韓国崩壊】韓国財閥のサムスンや現代に富が集中!?韓国経済は低迷する
韓国人「他の国に比べると、韓国でトヨタは力が無い様です」
韓国人「世界から愛される日本ですね…」
韓国人「日本人の間でも人気!」 韓国製炊飯器が日本人や中国人観光客の間で人気に
韓国崩壊の最新実態!日本軍は慰安婦として徴用した韓国人2000人!」中国
「キム・ヨナがやってくれた!」 韓国人「光復節の行事でキムヨナがパククネ大統領をガン..
韓国人「料理や肉をハサミで切る我が国の文化はおかしいの?」
【海外の反応】武士道とは? これが実際のサムライの姿だ! 150年前の日本
韓国人「日本人の間でも人気!」 韓国製炊飯器が日本人や中国人観光客の間で人気に
韓国人「残忍な日本軍は、韓国人独立運動家を731部隊送りにし生体実験を行い殺害した」
韓国人「日本人は不細工なのに、漫画の中で美化している」「日本人の容姿は正反対」 
【韓国崩壊】 韓国人「飲用の井戸水10ヵ所のうち2ヵ所で放射性物質基準値超過」
韓国人「日本は人面獣心の汚れた国」オランダ人少女を組織的強姦をし、慰安婦にした日..
【韓国崩壊】【中国の反応】『海外でも嘲笑の的になる』韓国人の異常な自尊心...
韓国人「福島の事態がチェルノブイリ原発事故より何倍も深刻と言うが…どうして被爆した患





follow us in feedly