(ソウル=連合ニュース)米共和党の大統領選党内選挙候補であるジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事がアジア人の遠征出産を批判した。

遠征出産

AP、AFP通信などによると、ブッシュ元州知事は、24日(現地時間)、テキサス州のメキシコ国境で記者らに会って、米国で生まれる赤ちゃんに市民権を与える制度をアジア人たちが悪用していると主張した。

ブッシュ元州知事は、「最近私が言ったアンカーベイビー(anchor baby)は、組織的な詐欺を指摘したもの」とし、「出生の市民権という高貴な概念を組織的に悪用するアジア人が中南米人よりもこれにより関係がある」と話した。



韓国人「韓国と日本の陸軍力の差はどのくらいでしょうか?」「陸軍は相手になりません
韓国人「最悪の妄言日本人ビッグ3が決定!!!」 「韓国には置屋。慰安婦3億あれば..
韓国人「大韓民国の周辺国(笑)」「それに今まで気が付かなかったなんてw」
韓国人「日本文化は見れば見る程、極端に稚拙なようだ」
【韓国マナー】韓国おっさんの路上入浴に非難轟々!
韓国人「日本軍人が強制徴用した慰安婦を殺害して人肉を食べていた証拠の文書が暴露」
韓国人「日王は韓国系か、中国系か」「本当に…歴史を知らない民族…」
韓国人「アベノミクスが失敗したら日本で起こること」
韓国人「日本市場で韓国製品が売れない理由は?」 韓国の反応
韓国人「K-POPが世界で売れてる理由を考えてみた…」
韓国人「倭国の戦争賠償金を整理してみます」 韓国の反応
【韓国崩壊】外国人が「不潔!」と嫌がる韓国の食文化とは!? それに対して...
韓国ソウルの大気汚染悪化は中国の爆発のせい?韓国環境部は関連否定
韓国人「日本最強の宮本武蔵、捏造神話だった!」 韓国の反応


2


アンカーベイビーとは未登録の移民が米国で出産して市民権を得た赤ちゃんを意味し、海に錨(anchor)を下すかのように、親が子どもを米国人にして自分達の定着を助けるという価値評価を盛り込んだ用語だ。

韓国で議論になっている米国遠征出産と連結される言葉でもあり、特に中南米から渡ってきた未登録の移民者階層を全体的に誹謗(ひぼう)する言葉として使われる。

中南米の移民が多いフロリダ州知事出身で、メキシコ人の妻を持ったブッシュ前州知事は「私の経歴と人生を見れば、私が移住民との関係が多いということを知っているはず」とし、「ヒラリー・クリントン前国務長官や他の人々が、私が移民を誹謗する言語を使ったと、とんでもない主張をしている」と話した。

ブッシュ元州知事は遠征出産など、市民権悪用事例には反対するが、「米国で生まれた子に米国市民権を与える修正憲法14条は擁護する」の立場を明確にした。

来年大統領選への挑戦者のうち、米国の出生の市民権制度に一番先に問題を提起したこれは共和党の不動産財閥ドナルド・トランプ氏だった。

トランプ氏一年に30万人に達している未登録外国の子どもが米国で生まれるとし、出生の市民権制度を廃止するよう求めている。

彼はメキシコ国境に万里の長城のような壁を作って不法移民を防ぎ、未登録の移民をすべて本国へ追放しなければならないと主張している。

世論調査機関ピュー・リサーチ・センターによると、米国で赤ちゃんを産む、未登録の移住民のうち、アジア人が36%と最も多く、中南米人が31%でその後に続いている。






この記事を読んだ韓国人の反応




こうして見るとアジア人はどこでも歓迎されていないという事だよね、トランプ式発言が人気を得ると言う事は、今後、人種差別が表面化する可能性が高い



・トランプの人種差別発言が人気を得ているので、それをブッシュも利用したのだろう。しかも夫人がメキシコ人で、南米の方は投票の数が多いから、少数であるアジア人に批判を向けたのだろう。

実は、アジアのアンカーベイビーの親は、現米国民より税金を納める能力がもっと有る人達だが、その子が米国の市民権者があればもっと利益が出るという事実。これまで黒人、南米人が問題起こすのも嫌だったが、誠実さで自分たちのポストを狙うアジア人が憎いことではないだろうか これまで人種差別批判のために何か言いたくても、堪えて我慢してきたが、トランプ式人種差別が人気が出てきた為、トランプ式発言が受け入れられるのではないか



韓国人の私が見ても遠征出産恥ずかしい



・↑それでは遠征出産をしない様にしてください



・韓国人は東南アジア人が韓国に来て子供産むのは嫌がっても、米国に行って子供を産もうと行列を作ります。 正直に恥ずかしいです。 二重性も、気持ち悪いです



この国の財閥の息子は、米国の市民権を得る為にこんな行為をしています



・アジア人だけでも食い止めてほしい、なんとかその法律を変えて下さい



・これは恥ずかしくて恥ずべきこと....



・妊娠中のアジア人女性の入国を止めれば良いだろ



もちろん、華僑、日本人にもそういう人が居るけど本当に恥ずかしい



・韓国も、外国人労働者や多文化家庭が嫌いなように、米国も当然、不法移民者が来て出生の市民権付与する制度を悪用するのは白い目で見られるだろうし、悪口を言われても仕方がない



・ブッシュが当選して遠征出産を封鎖したら良いね。 韓国の女も二度とその行為ができないように...



・大韓民国の市民権より米国市民権が子供に、より価値あると親たちは判断したのだろ?それが事実だ



ブッシュは正しい事を言っているけど、これが批判されてしまうのだよね



・韓国人だって、東南アジアの貧しい人が韓国に来て子供を産んで市民権を得るのは嫌だろ?それと同じ事なんだよ



・どの国に行っても韓国人が多いね....



・軍隊に行くのがいやで、亡命する子達もいるが…



・遠征売春に遠征出産


・私も海外出産や遠征売買など無賃乗車しようとするのは本当に良くないと思うし、そんなにアメリカの市民権が欲しいなら正規の方法で取得するべきだ



・批判して当然だ!!!



・遠征出産が一番多いのは中国人だよ、その次に朝鮮族


引用元:http://goo.gl/KTKkWm




韓国人「韓国の食文化を擁護させてもらうけど、ちゃんと食堂用のハサミ使ってるんですよ?
韓国人「韓国と日本の空軍力の差を知りたい」
【韓国崩壊】韓国財閥のサムスンや現代に富が集中!?韓国経済は低迷する
韓国人「他の国に比べると、韓国でトヨタは力が無い様です」
韓国人「世界から愛される日本ですね…」
韓国人「日本人の間でも人気!」 韓国製炊飯器が日本人や中国人観光客の間で人気に
韓国崩壊の最新実態!日本軍は慰安婦として徴用した韓国人2000人!」中国
「キム・ヨナがやってくれた!」 韓国人「光復節の行事でキムヨナがパククネ大統領をガン..
韓国人「料理や肉をハサミで切る我が国の文化はおかしいの?」
【海外の反応】武士道とは? これが実際のサムライの姿だ! 150年前の日本
韓国人「日本人の間でも人気!」 韓国製炊飯器が日本人や中国人観光客の間で人気に
韓国人「残忍な日本軍は、韓国人独立運動家を731部隊送りにし生体実験を行い殺害した」
韓国人「日本人は不細工なのに、漫画の中で美化している」「日本人の容姿は正反対」 
【韓国崩壊】 韓国人「飲用の井戸水10ヵ所のうち2ヵ所で放射性物質基準値超過」
韓国人「日本は人面獣心の汚れた国」オランダ人少女を組織的強姦をし、慰安婦にした日..
【韓国崩壊】【中国の反応】『海外でも嘲笑の的になる』韓国人の異常な自尊心...
韓国人「福島の事態がチェルノブイリ原発事故より何倍も深刻と言うが…どうして被爆した患




follow us in feedly