味のコラムニスト・ファンギョイク氏が天日塩の衛生問題を提起。

韓国産天日塩

先月27日ファンギョイク氏は、自分のブログに「天日塩がどれ程汚いのか目で確認する方法」というタイトルの書き込みを掲載しました。

黄氏は日本と韓国の食用塩衛生規格を比較しながら、韓国の不純物の許容基準値が相対的に高いという点を指摘しました



韓国人「韓国と日本の陸軍力の差はどのくらいでしょうか?」「陸軍は相手になりません
韓国人「最悪の妄言日本人ビッグ3が決定!!!」 「韓国には置屋。慰安婦3億あれば..
韓国人「大韓民国の周辺国(笑)」「それに今まで気が付かなかったなんてw」
韓国人「日本文化は見れば見る程、極端に稚拙なようだ」
【韓国マナー】韓国おっさんの路上入浴に非難轟々!
韓国人「日本軍人が強制徴用した慰安婦を殺害して人肉を食べていた証拠の文書が暴露」
韓国人「日王は韓国系か、中国系か」「本当に…歴史を知らない民族…」
韓国人「アベノミクスが失敗したら日本で起こること」
韓国人「日本市場で韓国製品が売れない理由は?」 韓国の反応
韓国人「K-POPが世界で売れてる理由を考えてみた…」
韓国人「倭国の戦争賠償金を整理してみます」 韓国の反応
【韓国崩壊】外国人が「不潔!」と嫌がる韓国の食文化とは!? それに対して...
韓国ソウルの大気汚染悪化は中国の爆発のせい?韓国環境部は関連否定
韓国人「日本最強の宮本武蔵、捏造神話だった!」 韓国の反応


2


彼は「塩の不純物の許容値が日本は0.01%未満なのに対し、韓国は、天然塩の場合0.15%未満、天日塩の場合0.3%未満」とし、「日本の0.01%未満に比較すれば、(韓国は)、天然塩は、15倍、天日塩は30倍、許容基準値が高い」と説明しました。

さらに、「天然塩に不純物がどれほど多いか知りたいのなら、天日塩を水に溶かして半日おいて見よ」、と食器に塩と黒い不純物が入っている写真を公開しました。






この記事を読んだ韓国人の反応




・あれがすべて奴隷たちの汗と涙だ



何を言っているんだ?あの黒いのは体に良いミネラルだ。 カリウム、カルシウム、マグネシウム、亜鉛などが含まれている



これって汚い海水塩を飲んでいるのと同じだな、これから塩水はフィルターで濾過して使わないと



・天日塩が普通の塩より良い可能性はあるのか?食が豊かな今、精製塩を忌避し、天日塩を固執する人が理解出来ない。そんなに塩からミネラルを取りたいなら土でも食ってろ



・糞尿が蒸発



・この記事本当なのか?俺も天日塩を買って試してみたけど、こんな汚れは出なかったぞ



・あの塩の汚れは塩田奴隷の涙だ



韓国人は天然、天然産と聞くと、何でも体に良いと盲信してしまう



・野生の高麗人参は何千万ウォンもする、でもそんな物よりも病院に行って治療を受けた方が病気が良くなる



・塩田を見ると床が汚かったり、長靴のまま歩き回ったりして汚いのだから当たり前だろ



・塩を混ぜている棒とか消毒しているのかな?水で洗い流すだけで一度も洗ったことが無いだろ



この記事は狂っているだろ、日本の天日塩は美味しくなくて、殆どを輸入しているのに



・塩田で働く人がタバコを吸いながら働いていたのを見たそうだけど・・



韓国の天日塩は、日帝支配期に日本が作ったんだから、伝統の塩でもない、だから保護する必要がない



・精製された塩が天日塩より安いが体に悪いのか?



・米国産の塩が最高だ安くておいしい



天然塩は床の上で太陽光をサンサンと受けながら、環境ホルモンや塩ビの成分も塩の中に沢山残っているだろう^^



・韓国の女が好きなフランス産のゲランド塩は大西洋の清浄な海水から作られるが、韓国の天然塩は中国から流れてくる汚染水で作られる



・朴正熙元大統領が西海の海水の黄色い汚水は法で天然塩の食用禁止させたけど、盧武鉉政権末期に食用可能に法を変えた



・西海より東海(日本海)の塩の方が良いだろ



引用元:http://goo.gl/VY1lpm




韓国人「韓国の食文化を擁護させてもらうけど、ちゃんと食堂用のハサミ使ってるんですよ?
韓国人「韓国と日本の空軍力の差を知りたい」
【韓国崩壊】韓国財閥のサムスンや現代に富が集中!?韓国経済は低迷する
韓国人「他の国に比べると、韓国でトヨタは力が無い様です」
韓国人「世界から愛される日本ですね…」
韓国人「日本人の間でも人気!」 韓国製炊飯器が日本人や中国人観光客の間で人気に
韓国崩壊の最新実態!日本軍は慰安婦として徴用した韓国人2000人!」中国
「キム・ヨナがやってくれた!」 韓国人「光復節の行事でキムヨナがパククネ大統領をガン..
韓国人「料理や肉をハサミで切る我が国の文化はおかしいの?」
【海外の反応】武士道とは? これが実際のサムライの姿だ! 150年前の日本
韓国人「日本人の間でも人気!」 韓国製炊飯器が日本人や中国人観光客の間で人気に
韓国人「残忍な日本軍は、韓国人独立運動家を731部隊送りにし生体実験を行い殺害した」
韓国人「日本人は不細工なのに、漫画の中で美化している」「日本人の容姿は正反対」 
【韓国崩壊】 韓国人「飲用の井戸水10ヵ所のうち2ヵ所で放射性物質基準値超過」
韓国人「日本は人面獣心の汚れた国」オランダ人少女を組織的強姦をし、慰安婦にした日..
【韓国崩壊】【中国の反応】『海外でも嘲笑の的になる』韓国人の異常な自尊心...
韓国人「福島の事態がチェルノブイリ原発事故より何倍も深刻と言うが…どうして被爆した患




follow us in feedly