中国が抗日戦争勝利70年閲兵式(9月3日)を目前にして、対日総攻勢を繰り広げている。 習近平国家主席の招請状を安倍首相が24日、公式的に拒絶し、中国の攻勢の水位は最高潮に高まっている雰囲気だ。 中国の招待状を受けた51国のうち、日本とフィリピンだけが使節を派遣しない

1

中国軍は27日、「日本と領有権紛争を繰り広げている東シナ海で駆逐艦など船舶100隻あまりと、戦闘機、数十機を動員した大規模演習を繰り広げた」と国営新華通信が28日伝えた。 ミサイル100基余りが実戦のように火を噴いたほか、情報戦部隊も参加した。 中国が戦勝節を控えて、日本を狙った「武力デモ」とみられる


韓国人「韓国と日本の陸軍力の差はどのくらいでしょうか?」「陸軍は相手になりません
韓国人「最悪の妄言日本人ビッグ3が決定!!!」 「韓国には置屋。慰安婦3億あれば..
韓国人「大韓民国の周辺国(笑)」「それに今まで気が付かなかったなんてw」
韓国人「日本文化は見れば見る程、極端に稚拙なようだ」
【韓国マナー】韓国おっさんの路上入浴に非難轟々!
韓国人「日本軍人が強制徴用した慰安婦を殺害して人肉を食べていた証拠の文書が暴露」
韓国人「日王は韓国系か、中国系か」「本当に…歴史を知らない民族…」
韓国人「アベノミクスが失敗したら日本で起こること」
韓国人「日本市場で韓国製品が売れない理由は?」 韓国の反応
韓国人「K-POPが世界で売れてる理由を考えてみた…」
韓国人「倭国の戦争賠償金を整理してみます」 韓国の反応
【韓国崩壊】外国人が「不潔!」と嫌がる韓国の食文化とは!? それに対して...
韓国ソウルの大気汚染悪化は中国の爆発のせい?韓国環境部は関連否定
韓国人「日本最強の宮本武蔵、捏造神話だった!」 韓国の反応


2

中国、ロシア連合軍が東海で28日まで史上最大の海上訓練をしたことも対日攻勢の性格が強い。 特に両国軍は26日、ロシア・ウラジオストク付近で上陸訓練をした。

北京外交消息筋は「中国は釣魚島、ロシアは、千島列島をめぐって日本と衝突している」、「両国の上陸訓練は、有事の際、島の奪還を備えるのが目的」と話した。

中国官営メディアは天皇にも触れている。 新華社通信は25日、論評で「侵略戦争は昭和天皇と政府、軍隊、財閥などが力を合わせた結果で、彼らは責任を回避することはできない」と話した。 さらに、「天皇は死ぬまで被害国とその国民に謝罪を表明したことがないため、その王位継承者は謝罪で対立を解消し、反省で信頼を得なければならない」と語った。 これに対して日本政府は「陛下について顕著に礼儀を喪失した」と、外交ルートを通じて、中国に強く抗議した。

中国外交部は29日、外信記者を連れて日中戦争が発火した盧溝橋と付近の中国人民抗日戦争記念館を見学しする行事を準備した。 日帝の侵略の蛮行を北京駐在外信記者団に知らせるという意図である。中国は昨年初め、日本と「歴史戦争」を繰り広げた時、外信記者団に南京大虐殺記念館とハルビン731部隊遺跡などを見せた。





この記事を読んだ韓国人の反応



・日本人は悪い奴だ。でも中国に対しても過度の期待は寄せない方が良い、恐ろしい



・全世界の周辺国に、日本の奴らの様にみみっちくて、汚いことする民族は居ない



・歴史を否定すれば魂が泣きじゃくったり、真実を歪曲すれば天罰が降りてくるんだね



・この地球上で消えなければならない国は日本



・日本は陛下に対する礼儀が好きですね(笑)



・韓国も独島で演習をしよう!



日本人は四方が敵だね・・・



・米国も真剣に日本に対するイメージを変えなければならない。真珠湾空襲に使用された艦隊の名前をそのまま再び現在の艦名したそうだ、日本を擁護して信じると再びそんな事をされる。 米国は韓米同盟さらに強化して日本は太平洋を越えに全世界のいじめ国家にしなくては



・韓国も独島防御および奪還訓練しなければならないのに.....



・習近平が、独島は韓国領土と叫んでくれたらいいな~



・中国は外交上手なんです。韓国なら....顔色をうかがっているでしょう



・かと言って中国は信用出来ないから、一方に偏っては行けない



・日清戦争で、日本が勝利した理由:当時、中国が新兵器を保有したフランスとの戦争で敗れて、疲弊している時を狙って~日本が奇襲攻撃したの~日本は過去から今日まで、一度も相手が正常状態の時に戦争を行ったことがない。相手を安心させたり、相手が痛い時にいつも奇襲攻撃をした



・私が審判をするので、中国と日本は一度戦争をしてください



・「陛下」はお前ら日本人だけに「陛下」である。他民族に要求するな..



・韓国は日本に謝罪もらうより、北朝鮮を統一したほうが早いね



・米国があってこその日韓関係だから



・日本は国としてのスケールは大きいが、精神は小学生と本質的に違いが一つもなさそうだ



・日本と北朝鮮はアジアの問題児だ



・日本人は歴史関連についてもロビーしている



・日本は閲兵式を突っぱねたが、敗戦国はその行事に出席しにくいだろう



・天皇は日本人にとっては光栄な王かもしれないが、その以外の国には、ただ戦犯であるだけ




引用元:http://goo.gl/tXTFjs




韓国人「韓国の食文化を擁護させてもらうけど、ちゃんと食堂用のハサミ使ってるんですよ?
韓国人「韓国と日本の空軍力の差を知りたい」
【韓国崩壊】韓国財閥のサムスンや現代に富が集中!?韓国経済は低迷する
韓国人「他の国に比べると、韓国でトヨタは力が無い様です」
韓国人「世界から愛される日本ですね…」
韓国人「日本人の間でも人気!」 韓国製炊飯器が日本人や中国人観光客の間で人気に
韓国崩壊の最新実態!日本軍は慰安婦として徴用した韓国人2000人!」中国
「キム・ヨナがやってくれた!」 韓国人「光復節の行事でキムヨナがパククネ大統領をガン..
韓国人「料理や肉をハサミで切る我が国の文化はおかしいの?」
【海外の反応】武士道とは? これが実際のサムライの姿だ! 150年前の日本
韓国人「日本人の間でも人気!」 韓国製炊飯器が日本人や中国人観光客の間で人気に
韓国人「残忍な日本軍は、韓国人独立運動家を731部隊送りにし生体実験を行い殺害した」
韓国人「日本人は不細工なのに、漫画の中で美化している」「日本人の容姿は正反対」 
【韓国崩壊】 韓国人「飲用の井戸水10ヵ所のうち2ヵ所で放射性物質基準値超過」
韓国人「日本は人面獣心の汚れた国」オランダ人少女を組織的強姦をし、慰安婦にした日..
【韓国崩壊】【中国の反応】『海外でも嘲笑の的になる』韓国人の異常な自尊心...
韓国人「福島の事態がチェルノブイリ原発事故より何倍も深刻と言うが…どうして被爆した患




follow us in feedly