(ワシントン=連合ニュース)米中央銀行の連邦準備制度(連準)の9月基準金利の引き上げ余地が蘇った。

1

スタンレー・フィッシャー、連邦準備制度理事会副議長は29日(現地時間)のワイオミング州のジャクソンホールで行った演説を通じて「物価上昇率が2%に戻るまで緊縮(金利引上げ)を待ちきれない」と明らかにした。

彼は「通貨政策が実体経済に影響を与えるまで相当の時間差がある」という点を金利引き上げ立場の最も大きな根拠として挙げている。


韓国人「韓国と日本の陸軍力の差はどのくらいでしょうか?」「陸軍は相手になりません
韓国人「最悪の妄言日本人ビッグ3が決定!!!」 「韓国には置屋。慰安婦3億あれば..
韓国人「大韓民国の周辺国(笑)」「それに今まで気が付かなかったなんてw」
韓国人「日本文化は見れば見る程、極端に稚拙なようだ」
【韓国マナー】韓国おっさんの路上入浴に非難轟々!
韓国人「日本軍人が強制徴用した慰安婦を殺害して人肉を食べていた証拠の文書が暴露」
韓国人「日王は韓国系か、中国系か」「本当に…歴史を知らない民族…」
韓国人「アベノミクスが失敗したら日本で起こること」
韓国人「日本市場で韓国製品が売れない理由は?」 韓国の反応
韓国人「K-POPが世界で売れてる理由を考えてみた…」
韓国人「倭国の戦争賠償金を整理してみます」 韓国の反応
【韓国崩壊】外国人が「不潔!」と嫌がる韓国の食文化とは!? それに対して...
韓国ソウルの大気汚染悪化は中国の爆発のせい?韓国環境部は関連否定
韓国人「日本最強の宮本武蔵、捏造神話だった!」 韓国の反応


連邦準備制度理事会は、「労働市場が少し(some)も改善されて、物価が中期的に目標値である2%まで回復されるという合理的な確信をした後、基準金利を引き上げることが適当である」という立場を明らかにしている。

カンザスシティ連邦銀行主催の年例経済政策会議(ジャクソンホールミーティング)に出席中のフィッシャー副議長は「物価上昇(インフレーション)に対する期待が明確に安定していることを考慮する時は物価が今後上昇し、これまで物価上昇を抑制した要因が解消されるだろうと展望する十分な理由がある」と話した。

彼は「この数年間、(エネルギーと食品等変動性が大きい部門を除いた)のコア物価が上昇したという明確な証拠が現れなかった」と述べながらも、「核心物価も同様に(最近、下がった)原油価格の影響を受ける」と指摘した。

また、彼は「昨年一年間で上昇した(米国)、ドル価値は物価を低く維持する大きな要因だった」、「ドルの上昇は2016年はもちろん、2017年にも実質国内総生産(GDP)の成長を抑制する」と見通した。

最近、中国発経済衝撃を契機に、「米国の金利引き上げを延期しなければならない」という声が出たことに関連してフィッシャー副議長は「FRBが通貨政策の手綱を引き締めれば、他の国の経済にも影響を与えるという点はよく知っている」と話した。

フィッシャー副議長はしかし、「FRB活動の法的の目標は、米国経済のための経済用語で定義されており、この様な目標を遵守し、国内で安定して強力なマクロ経済的条件を維持することこそ、国際経済にも最先のこと」と主張した。





この記事を読んだ韓国人の反応



・アメリカが金利引き上げをすると、世界経済皆潰れるんですか?



・10月に上がるという話がある



・ひとまず、中国が基準金利の引き下げを持続的にし、自国年基金まで証券市場浮揚に突っ込んでから、米国は金利引き上げをするかな...それで、中国が再び金利引き上げすると、米国は金利引き下げ!!!!経済は本当に面白くて分かりやすい!!!



ローンを抱えて家を買った人は不安ですね



米国の金利引き上げしたら~~私たちどうしたらいいんだ~~~



・アメリカは焦らさずに、直ぐに金利を一気に5%位上げてください



・アメリカは何年間も量的緩和で資金を供給したので、これからは金利を上げて通貨量を減らそうとしていますね



・アメリカは中国の国力がアメリカに影響を与えるまで成長しているから、これをチャンスとして金利を上げてくるかも



・アメリカの政策金利で世界経済が影響されます。アメリカはチンピラですね



米国の金利引き上げは、韓国の不動産市場と、不動産市場に騙されてローンを組んで家を購入した人に死刑宣告を下すだろう



・ウォール街の投機資本は株式を3倍以上に上げ後に、再びウォン高ドル安の操作を通じてウオンの通貨価値を高め、株式に賭け金3倍以上の差益に為替で得た差益まで合わせて株式を売っていく



・米国が、中国、日本、韓国、台湾などアジア諸国らの金融の掌握しようとまた、術策を使うようだ。量的緩和縮小または中断と金利の引き上げになると、資本の米国への回帰とアジア金融の暴落を狙うようだ



・ドルを紙切れのように2008年からヘリコプターで散蒔いて、アメリカもゼロ金利をもう止める時期に来ている



97年には香港、中国返還によって資本が脱走し、アジア金融危機が起きた。 今回も似たような状況で他のイベントが進行中だ。 97年には中国はじっとしていたが、周辺アジア諸国が焦土化された。 今回はどうかな?



・米国経済も良くなったし、08年比べナスダックが5倍近く高騰したけど…金利をまだ0%維持しているのか?これから空売りで株価を落として、金利を上げた所で、また食い漁ろうとしているのか?



・中国の閲兵式と関係があるんですか? また、急に脅しかな?



・中国がもう一度ショーをするだろう。 暴落ショー。 私が見る限りでは中国政府が下落の主犯よ。 米国の金利引き上げの阻止しようとするショー。 また暴落ショー、12月に延長されるシナリオ。 あまりにも見え透いて涙が出る。 2週間また暴落ショーして、そして金利引き上げ電撃延長



引用元:http://goo.gl/kx2rzr





韓国人「韓国の食文化を擁護させてもらうけど、ちゃんと食堂用のハサミ使ってるんですよ?
韓国人「韓国と日本の空軍力の差を知りたい」
【韓国崩壊】韓国財閥のサムスンや現代に富が集中!?韓国経済は低迷する
韓国人「他の国に比べると、韓国でトヨタは力が無い様です」
韓国人「世界から愛される日本ですね…」
韓国人「日本人の間でも人気!」 韓国製炊飯器が日本人や中国人観光客の間で人気に
韓国崩壊の最新実態!日本軍は慰安婦として徴用した韓国人2000人!」中国
「キム・ヨナがやってくれた!」 韓国人「光復節の行事でキムヨナがパククネ大統領をガン..
韓国人「料理や肉をハサミで切る我が国の文化はおかしいの?」
【海外の反応】武士道とは? これが実際のサムライの姿だ! 150年前の日本
韓国人「日本人の間でも人気!」 韓国製炊飯器が日本人や中国人観光客の間で人気に
韓国人「残忍な日本軍は、韓国人独立運動家を731部隊送りにし生体実験を行い殺害した」
韓国人「日本人は不細工なのに、漫画の中で美化している」「日本人の容姿は正反対」 
【韓国崩壊】 韓国人「飲用の井戸水10ヵ所のうち2ヵ所で放射性物質基準値超過」
韓国人「日本は人面獣心の汚れた国」オランダ人少女を組織的強姦をし、慰安婦にした日..
【韓国崩壊】【中国の反応】『海外でも嘲笑の的になる』韓国人の異常な自尊心...
韓国人「福島の事態がチェルノブイリ原発事故より何倍も深刻と言うが…どうして被爆した患




follow us in feedly