【ソウル=ニューシス】日本軍慰安婦問題について、政府が積極的な解決に乗り出さないのは違憲という憲法裁判所の判決が下された日から今月30日、4周年になったが、これといった進展がなされていない。

1

政府がこの日、日本政府に慰安婦問題に誠意ある措置をとることを促した声明を出したのがこれを立証している。


韓国人「韓国と日本の陸軍力の差はどのくらいでしょうか?」「陸軍は相手になりません
韓国人「最悪の妄言日本人ビッグ3が決定!!!」 「韓国には置屋。慰安婦3億あれば..
韓国人「大韓民国の周辺国(笑)」「それに今まで気が付かなかったなんてw」
韓国人「日本文化は見れば見る程、極端に稚拙なようだ」
【韓国マナー】韓国おっさんの路上入浴に非難轟々!
韓国人「日本軍人が強制徴用した慰安婦を殺害して人肉を食べていた証拠の文書が暴露」
韓国人「日王は韓国系か、中国系か」「本当に…歴史を知らない民族…」
韓国人「アベノミクスが失敗したら日本で起こること」
韓国人「日本市場で韓国製品が売れない理由は?」 韓国の反応
韓国人「K-POPが世界で売れてる理由を考えてみた…」
韓国人「倭国の戦争賠償金を整理してみます」 韓国の反応
【韓国崩壊】外国人が「不潔!」と嫌がる韓国の食文化とは!? それに対して...
韓国ソウルの大気汚染悪化は中国の爆発のせい?韓国環境部は関連否定
韓国人「日本最強の宮本武蔵、捏造神話だった!」 韓国の反応


政府が慰安婦問題で広げた外交政策の中で最も強度の高い外交政策は、昨年3月以降繰り広げられた。ユン・ビョンセ外交部長官が国際社会で「日本軍慰安婦性奴隷」発言を初めて出したのだ。その後1ヵ月後、バラク・オバマ米国大統領が訪韓に「ひどい人権侵害」と日本軍慰安婦を批判した。

韓日政府は昨年4月、韓日間で最初の局長級協議を開始して以来、8回協議を進めるなど、日本軍慰安婦被害者問題の解決のために多方面に接触を行っている。

しかし、まだ進展した成果物が見えていないという点で、慰安婦問題の早期解決の可能性は希薄に見える。政府のより積極的な対応が必要であるとの指摘も出ている。

◇日本軍慰安婦問題」国際問題」として浮上

韓国政府は、日本軍慰安婦問題を憲法裁判所に違憲判決以降、国際問題に浮上させる作業に拍車をかけている。尹長官は昨年3月、スイス・ジュネーブで開かれた「第25回国連人権理事会」の基調講演で「日本軍慰安婦性奴隷」発言を出した。

尹長官は当時、「過去の反省がなければ、正しい未来に出ることができない」と主張し、「実証的な事例が日本の下の性的奴隷、いわゆる日本軍慰安婦被害者の問題」と日本政府を圧迫した。尹長官は日本軍の慰安婦政策に対し、反人道的、反人倫的という表現まで駆使した。

◇米も日本の圧迫、河野談話の継承すべき

米国も日本軍慰安婦問題を人権侵害と規定した。

昨年4月に韓国を訪問したオバマ大統領は、日本軍慰安婦被害者と関連して、「信じられないほどひどい人権侵害」と述べた。彼は「戦争中だといっても、この女性は、衝撃的な侵害を受けた」と強調した。

去る5月に訪韓したジョン・ケリー米国務長官も「日本軍が性的目的のために女性を人身売買したことと関連し、米国は何度も立場を明らかにした」とし「これは恐ろしいひどい人権侵害」とし、オバマ大統領の立場を再確認した。

一言で日本は慰安婦問題に関する限り、国際社会で四面楚歌に陥った状況である。

歴史問題とは異なり、慰安婦問題は、人権と連携した事案で、国際社会から幅広い支持を受けているだけに、政府がより大胆な積極的な対応を展開しなければならないという指摘が出ている。

米国など主要国が概ね共感しており、被害者が高齢であるせいで死亡者が増えている慰安婦の問題について、政府がより積極的に対応を通じ、日本の謝罪と賠償などの解決策を早急に見つける必要がありということである。






この記事を読んだ韓国人の反応



・私が習ったところでは、朴正熙時代に金鍾泌氏が日本からの援助を得て借款を借りる条件に、慰安婦問題と強制徴用問題もみ消すことにし、盧武鉉の時、慰安婦のおばあさんたちを援助しようとしたが、李明博の時に無くしたと聞きましたが、国民にもこの様な事実を知らなければ成らないと思う。結局、韓国の政治家達の誤りがもっと大きいのに、韓国人は日本のせいにばかりしている様だ。 日本に援助を受ける条件で、慰安婦のおばあさんたちを売り払った場合、国家が責任を負わなければ成らないのに、韓国政府は今まで何したのか? 日本のせいにばかりは出来ない



・1965年に韓日基本協約締結した時に、すべて清算することで合意したんだ



・今マスコミに出て性奴隷だったと騒ぐばばあは希代の詐欺師だ。 ヘリコプターに運ばれ? 日本軍にヘリが有ったの? ジープに乗せられ? ジープは米軍が使うんだ。 1937年にインドネシアに連れて行かれ? 1937年のインドネシアに日本軍はいなかった。 台湾のカミカゼ部隊に動員されて? 台湾に何のカミカゼ部隊か?12歳時に連行され? 12歳だったら小学生だよ。 本当に韓国はこの対国民詐欺、国際詐欺の罪を一体どうして行うんだ



・対話や討論交渉をするなら、朝鮮の人格や頭に問題があることを認定をしなければならない。朝鮮人の頭は正常ではないんでしょ?



・1965年の韓日基本条約が締結された時、朴正熙が莫大な賠償金を受けて日本と韓国の間の「全ての補償問題'は解決しています」。慰安婦も徴用も韓国政府が被害者を救済しなくては成らない、国内問題です。国際社会では朴槿恵は、父が日本で受け取った賠償金を二重請求する詐欺師と評価される



・日本より過去の同族殺害とテロに対する反省と謝罪がない北朝鮮がさらに深刻だ



・娼婦輸出部門で世界1~2位を争っている国が慰安婦謝罪しろといくら叫んでなんの正当性があるの?



・韓国政府は65年の韓日協定に基づいて日本から受け取った賠償金のうち、個人レベルの補償に該当するお金を従軍慰安婦被害者らに一銭も払わなかったのに、再び賠償を要求する理由は何ですか?



・1940年代、すでに朝鮮は日本化されており、日本の近代的な官僚制と法治主義が定着していた。 その状況で女性を拉致して、売春婦として売り渡すという事が起こるのか? 今、韓国のチンピラブローカーたちが負債に追い込まれたり、貧しい女の子を紹介費を受けて日本風俗街で売り渡した形と同じではないのか?



・安倍は既に遺憾だと十分に謝罪を行ったが、金正恩が遺憾と言えば謝罪、安倍は謝罪に成らない? 大韓民国の第1、主敵の北朝鮮の金正恩ではないのか? これは一体どうなっているのか?



・その当時国を駄目にし、娘まで日本軍に売り渡した祖先を恥じて悪口しなさい。実態を見ると、びっくり仰天するのである。慰安婦の大部分が朝鮮人のヤクザやブローカーが介入して日本軍に売り渡したのだ。永遠に解決されない問題だ



・当時、慰安婦の給料と福祉は最高水準だった。 当時、日本兵士の給料が15-25円だった時代、慰安婦の月収益は1000-2000円に達していた。そして募集の段階で親や家族に300-1000円を契約金の名目で支給した。上記の内容は米軍のミャンマー上陸当時、ミャンマー北部の慰安所に収容された慰安婦から、当時の日本を陥れる為のプロパガンダを作ろうとした、日本の敵国の米軍が直接尋問聴取して記録した米軍レポートに公式的に出ている内容だ



引用元:http://goo.gl/nxtqRd




韓国人「韓国の食文化を擁護させてもらうけど、ちゃんと食堂用のハサミ使ってるんですよ?
韓国人「韓国と日本の空軍力の差を知りたい」
【韓国崩壊】韓国財閥のサムスンや現代に富が集中!?韓国経済は低迷する
韓国人「他の国に比べると、韓国でトヨタは力が無い様です」
韓国人「世界から愛される日本ですね…」
韓国人「日本人の間でも人気!」 韓国製炊飯器が日本人や中国人観光客の間で人気に
韓国崩壊の最新実態!日本軍は慰安婦として徴用した韓国人2000人!」中国
「キム・ヨナがやってくれた!」 韓国人「光復節の行事でキムヨナがパククネ大統領をガン..
韓国人「料理や肉をハサミで切る我が国の文化はおかしいの?」
【海外の反応】武士道とは? これが実際のサムライの姿だ! 150年前の日本
韓国人「日本人の間でも人気!」 韓国製炊飯器が日本人や中国人観光客の間で人気に
韓国人「残忍な日本軍は、韓国人独立運動家を731部隊送りにし生体実験を行い殺害した」
韓国人「日本人は不細工なのに、漫画の中で美化している」「日本人の容姿は正反対」 
【韓国崩壊】 韓国人「飲用の井戸水10ヵ所のうち2ヵ所で放射性物質基準値超過」
韓国人「日本は人面獣心の汚れた国」オランダ人少女を組織的強姦をし、慰安婦にした日..
【韓国崩壊】【中国の反応】『海外でも嘲笑の的になる』韓国人の異常な自尊心...
韓国人「福島の事態がチェルノブイリ原発事故より何倍も深刻と言うが…どうして被爆した患




follow us in feedly