全国で売れ残った新しいマンションが3万戸以上溜まっているが、9月に再び歴代最大量の新しいアパートが降り注ぐ。秋シーズンが過ぎると、年末までに、より多くの売れ残り住宅が量産される可能性が高く、「供給過剰」赤信号が灯っている。

1

30日、国土交通省によると、7月末現在、全国の売れ残り住宅は3万3177戸である事が分かった。これは、6月に比べて891戸減少したが、売れ残り住宅が3万戸以下であった3~5月のレベルまで落ちた。 5月から6月までの売れ残り住宅が21.1%も急増した事で消化されなかったのだ。これは、分譲熱気が高まったときを逃さないように建設会社の押し出しの供給が最も大きな原因である。


韓国人「韓国と日本の陸軍力の差はどのくらいでしょうか?」「陸軍は相手になりません
韓国人「最悪の妄言日本人ビッグ3が決定!!!」 「韓国には置屋。慰安婦3億あれば..
韓国人「大韓民国の周辺国(笑)」「それに今まで気が付かなかったなんてw」
韓国人「日本文化は見れば見る程、極端に稚拙なようだ」
【韓国マナー】韓国おっさんの路上入浴に非難轟々!
韓国人「日本軍人が強制徴用した慰安婦を殺害して人肉を食べていた証拠の文書が暴露」
韓国人「日王は韓国系か、中国系か」「本当に…歴史を知らない民族…」
韓国人「アベノミクスが失敗したら日本で起こること」
韓国人「日本市場で韓国製品が売れない理由は?」 韓国の反応
韓国人「K-POPが世界で売れてる理由を考えてみた…」
韓国人「倭国の戦争賠償金を整理してみます」 韓国の反応
【韓国崩壊】外国人が「不潔!」と嫌がる韓国の食文化とは!? それに対して...
韓国ソウルの大気汚染悪化は中国の爆発のせい?韓国環境部は関連否定
韓国人「日本最強の宮本武蔵、捏造神話だった!」 韓国の反応


9月も同じだ。来月分譲予定のアパートは、6万6110戸、最近3年平均9月分譲物量(2万2696戸)より4万3414戸多いことが分かった。特に9月には、1000戸以上の大団地アパートが13棟供給され、売れ残りの急増が懸念される。

結局、売れ残り爆弾まで加われば、不動産市場が急速に萎縮する可能性が大きい。市場ではすでに「売れ残り恐怖」が感じられる。ドクターアパートが過去25~28日の会員1573人を対象に、売れ残りの増加のための緊急メールのアンケート調査をした結果、回答者の54.0%が売れ残り物量が3万戸以上(27.6%)、または3万5000戸以上(26.4%)であれば、首都圏の住宅価格が下落すると予想した。また、10人のうち8人(78.2%)は、12月までに全国の売れ残りの物量が増えると予想した。





この記事を読んだ韓国人の反応




・韓国は中国と同じ方向性にいくよ、未だに後進性から脱却出来ずに居る



・2020年以内に中国が爆発するだろうし、韓国は道連れか



・怖いのは、高いと思った値段ですら、更にどんどん上がっている事



・バブルと言われても、一生家賃で生活をするか、それとも30年ローンを組んでマンションを買うか・・悩む



・近い内、つまり2018年の人口の崖現象の最高点を取るその時が、韓国の危機なはずだ。日本はその時に失った数十年が未だに続き、米国はその時住宅価格の暴落し、経済恐慌が来たよ。韓国は2018年か2019年頃だろうね



・売れ残っているのは場所が悪い所や田舎だ。人気のある場所の物件は逆に値上がりしているよ



・7ヶ月で500万もマンションが値上がりしたwwwww



・不動産は考えられている程値下がりはしないでしょう。世界株安と、銀行金利の低さから不動産にお金が集まっています



・この状態では不動産バブルが弾ければ韓国は滅びる



・韓国経済が土地の投機で荒れているね



・このように売れ残りが多くなれば、数十年ずつ長期的に見た時には住宅価格が下落するのではないのか?



・どうせ人口構造上住宅価格上昇は何れ止まる



・韓国では現金による貯蓄よりも不動産投資が盛んだ。もしバブルが弾ければ路頭に迷う人が大勢出る



・住宅の価格は落ちる。結婚率も減少して大きな家の必要性が減って、人口も減っている。今不動産を買っているのは30代の世代で、これが終われば需要は減る



・私の夢は、ワンルームマンション購入



・問題は下層の人間に家賃地獄から抜け出せない人が多いという事では無いかな・・中間層なら5年程度の収入で買えるけど、下層は20年以上のローンを組まなくては成らない、これでは更に格差が広がる



引用元:http://goo.gl/8UTO0B




韓国人「韓国の食文化を擁護させてもらうけど、ちゃんと食堂用のハサミ使ってるんですよ?
韓国人「韓国と日本の空軍力の差を知りたい」
【韓国崩壊】韓国財閥のサムスンや現代に富が集中!?韓国経済は低迷する
韓国人「他の国に比べると、韓国でトヨタは力が無い様です」
韓国人「世界から愛される日本ですね…」
韓国人「日本人の間でも人気!」 韓国製炊飯器が日本人や中国人観光客の間で人気に
韓国崩壊の最新実態!日本軍は慰安婦として徴用した韓国人2000人!」中国
「キム・ヨナがやってくれた!」 韓国人「光復節の行事でキムヨナがパククネ大統領をガン..
韓国人「料理や肉をハサミで切る我が国の文化はおかしいの?」
【海外の反応】武士道とは? これが実際のサムライの姿だ! 150年前の日本
韓国人「日本人の間でも人気!」 韓国製炊飯器が日本人や中国人観光客の間で人気に
韓国人「残忍な日本軍は、韓国人独立運動家を731部隊送りにし生体実験を行い殺害した」
韓国人「日本人は不細工なのに、漫画の中で美化している」「日本人の容姿は正反対」 
【韓国崩壊】 韓国人「飲用の井戸水10ヵ所のうち2ヵ所で放射性物質基準値超過」
韓国人「日本は人面獣心の汚れた国」オランダ人少女を組織的強姦をし、慰安婦にした日..
【韓国崩壊】【中国の反応】『海外でも嘲笑の的になる』韓国人の異常な自尊心...
韓国人「福島の事態がチェルノブイリ原発事故より何倍も深刻と言うが…どうして被爆した患




follow us in feedly