ハムやソーセージは消費者が多く求める食品の一つです。 ところが、どんな肉がどれほど入って居るのか分からない、または、輸入産なのかどうか、国内産なのか、きちんと表示された製品すら少ない状態です。 調べてみると、10個のうち7つはまともな情報すらありませんでした

1

ソウルのある大型マートです。 ハムやソーセージ製品が陳列台にいっぱいに並んでいます。

[主婦/ソウル西大門区:「子供達はソーセージが好きだから買います。 肉がたっぷり入っていたら良いですね、おいしいし]


韓国人「(笑)日本がうるさいですねw」「普段ずっと叩いてた韓国軍だが、いざ戦争国家
アジアでの好感度、日本はトップで韓国不人気に韓国ネットも不満【韓国崩壊】
韓国人「日本の女性がマシか韓国女子がマシか議論の余地がある…日本はモンゴルの侵..
韓国人「外国人が見つめる韓国の3大不思議」 韓国の反応
【韓国崩壊】抗日戦勝記念行事で中国の習主席の発言で韓国人が喜んだ内容が誤...
韓国人「日本は米国の属国ですか?」「凄絶で完璧に属国ですよ(笑)」 習近平主席「韓..
韓国人「日本の不思議な技術力」「これが技術力?」「でも、これをどこに使いますか?」 
中国人「日本で韓国人のフリをした」 韓国人「私たちも日本に行ったら中国人のフリをしまし..
日本人「日本は世界で最も理想郷に近い国!」 韓国人「現実の認識不足の能力は世界最..
韓国人「韓国軍の現状況…」 【韓国歴史】韓国朴大統領歴史認定しないのは天を手で覆い.
【韓国崩壊】韓国の中学生が学校で「爆弾テロ」さらに様子を撮影しYouTubeに...
韓国人「日本海軍力大挙増強、日本帝国大洋海軍再建するか?」 韓国人「放射能魚を売り..
外国人「どうして韓国の米は紫色なの?」 韓国人「外国人が不思議がる韓国の米をご覧く..


2

しかし、ソウルYMCA調査によると、ほとんどの製品に肉の含量などがきちんと表示されていないことが明らかになりました。

市場で販売されているハムやソーセージ製品10個のうち7つは肉の含量がきちんと表記されていませんでした。

市場占有率上位5社製品51製品を調べたところ、このうち約30%の15個にだけ肉の含量が表記されているのです。

3

豚肉と鶏肉を混ぜて作った場合には混合割合が表示されておらず、輸入肉も原産地を確認できなかったとYMCA側は説明しました。

現行法上の製品名に豚、鶏など原材料の名前が入っていなければ含量などに対する表記の義務がありません。

そのため、関連規定を整備しなければならないという指摘が高いです




この記事を読んだ韓国人の反応




・ハムとソーセージすら安心して食べられないのか?



・原材料名が書かれて居ないのは、殆どが小麦粉と肉の付属品だろ・・



・ハムは当然豚肉の含有量が増えれば美味しいのだけど、そういうハムは高い



こうして含量をだまして残りの小麦粉で埋めるのだ



・ハムなんて家で作った方が本当に安上がりだ。それにスパムなんて殆どが小麦粉でカロリーが高くて、食べると豚に成る



ハムはともかく、果物業界に従事する人は、フルーツドリンクは商品価値性が全くない腐って堆肥の一歩手前のゴミを集めて加工すると言っていた。ハムも同じなのではないかと思う



・ハムソーセージの会社にロッテ系列の会社があるだろ



カニカマにカニが入って居ない様に、イチゴ牛乳にイチゴが入って居らず、単価のために最大限肉類の含量下げ、本物とだまして売って、利益を出そうとする典型的な戦略だろう



・含有量を表示しないという事は、殆ど肉が入って居ないという事だ



低級の肉のかすを化学調味料だけで美味しく作ったのだろう



・ハムに鳥肉を混ぜて販売しても良いのか?



・ドイツの様に法制度を変えるべきだ!最近の韓国商人らは、職人精神がないよ!!



・安いソーセージなんて肉味の小麦粉ソーセージだよ



本当に食品業者は詐欺師と泥棒ばかりだ、ソーセージだけじゃなくて、おでんも、餃子も偽物ばかり



・ソーセージ工場に務める友人の話によると、形の分からないあらゆるカス肉や、脂肪、そして調味料、香辛料などを加えて作るそうだ



・ハムとカマボコを買う時は必ず原材料名をみるべきです



・おでんだって同じだ。どんな魚の肉や材料が入っているのかわらかない



・肉が沢山使われているソーセージを買うくらないなら、最初から肉を買って食べてください。値段も肉と変わりませんよ



・ランクの下がる肉、安価な部位で作っているのは知っている



もし正直に含有量を表記すれば、?小麦粉90%、豚肉5%、鶏肉3%、野菜2%....こんな風に成るだろ!!


引用元:http://goo.gl/TBovyI




韓国人「韓国政府が日本に遺憾表明」「日本に謝罪をするとは…」
【韓国食品】 韓国の食品業界がヤバ過ぎる食べ物に対しての良心不良
韓国人「日本の嫌韓が続くしかない構造的な理由」
【マジェマジェ】 韓国人「日中韓ご飯スタイル、韓国=混ぜる、中国=炒める、日本=乗せる」
韓国人「日本がどれほど韓国を意識するかを知った一つのエピソード」 [悲報] 旧日本軍が..
韓国人「日本人女性が結婚相手に求める男性への基準が厳し過ぎる」→「日本人の女はも..
韓国人「最近韓国に”セクシー美女”が増えている理由がヤバ過ぎる‥」
韓国人「現在の東アジアの外交を描いた漫画をご覧ください…」 韓国の反応
韓国人「世界中で大人気の日本食レストラン」→「オーナーの大半が韓国人でした」
【食の衛生崩壊】 韓国人「韓国の天然塩が15倍~30倍日本の基準より汚い事が判明」
ロシア人「全然体格や容姿の違う犬同士を混血させた結果wwwww」→「物凄くヤバイ事に‥」
韓国人「日本は滅びる!アベノミクスは失敗!」→「日本経済は既に死んでいました」 日本..
韓国人「韓国人旅行者が日本で買ったお土産の為に、空港で立ち止められ屈辱を受ける」
日本人「韓国スゴイ!日本は完全敗北」→韓国人「日本人は韓国を憎悪して劣等感を爆発さ..
韓国人「日本の文化を遮断するべき」 凶暴化する韓国の10代‥性売買に集団暴行まで
韓国人「日本の自衛隊がヘボ過ぎて笑えるwwwハハハハハ~wwwwwwwww」
韓国人「日本の女は毛がボーボーで気持ち悪い」 キムヨナとそっくりの日本の女優がヤバ..
【韓国経済崩壊】世界で急増する和食店…韓国料理店との違いは?
韓国人「日本は中国に逆らえないクセに何故墓穴を掘るんだろうか?」 よりによって、その名
ロシア人「日本人はマジで狂っている」 →和式便器にカレーを盛り付ける
【日米関係崩壊】 韓国人「統領選候補のドナルド・トランプ氏が日本人の英語を侮辱し、マ..
【韓国経済崩壊】 韓国人「現代重工業労組がストライキに突入!賃金交渉で合意点を見い..




follow us in feedly