(連合ニュース)食堂で食べるキムチの半分ほどは中国製であることが分かった。

1

6日、国会農林畜産食品海洋水産委員会の洪文杓議員が、農林畜産食品部から受け取った資料を見ると、国内の外食会社の51.6%が中国産キムチを使用している。

中国産キムチを多く消費する食堂は韓国料理、中華料理店や機関の構内食堂などだ。特に、給食施設、高速道路休憩所など大量にキムチを消費する食堂は90%以上が安価な中国産キムチを使っていることが把握された。


韓国人「(笑)日本がうるさいですねw」「普段ずっと叩いてた韓国軍だが、いざ戦争国家
アジアでの好感度、日本はトップで韓国不人気に韓国ネットも不満【韓国崩壊】
韓国人「日本の女性がマシか韓国女子がマシか議論の余地がある…日本はモンゴルの侵..
韓国人「外国人が見つめる韓国の3大不思議」 韓国の反応
【韓国崩壊】抗日戦勝記念行事で中国の習主席の発言で韓国人が喜んだ内容が誤...
韓国人「日本は米国の属国ですか?」「凄絶で完璧に属国ですよ(笑)」 習近平主席「韓..
韓国人「日本の不思議な技術力」「これが技術力?」「でも、これをどこに使いますか?」 
中国人「日本で韓国人のフリをした」 韓国人「私たちも日本に行ったら中国人のフリをしまし..
日本人「日本は世界で最も理想郷に近い国!」 韓国人「現実の認識不足の能力は世界最..
韓国人「韓国軍の現状況…」 【韓国歴史】韓国朴大統領歴史認定しないのは天を手で覆い.
【韓国崩壊】韓国の中学生が学校で「爆弾テロ」さらに様子を撮影しYouTubeに...
韓国人「日本海軍力大挙増強、日本帝国大洋海軍再建するか?」 韓国人「放射能魚を売り..
外国人「どうして韓国の米は紫色なの?」 韓国人「外国人が不思議がる韓国の米をご覧く..


中国産キムチの輸入量は2011年23万78t、2012年21万8千842t、2013年22万218t、昨年21万2千938tに毎年20万tを超える。 今年に入っても7月まで中国産キムチ12万6千930tが国内に入った。

昨年7月、韓中首脳会談で議論した中国内の韓国産キムチ輸出手続きがほぼ終了され、両国は輸出、発効時期を調整している。

しかし、韓国のキムチの中国輸出の道が開かれても、中国製より価格が3∼5倍高く市場開拓が難しいだろうと洪議員は展望した。

洪議員は「韓中自由貿易協定(FTA)で中国産キムチ関税が下れば、安価な中国産キムチが、韓国の食卓に多く流通するもの」とし、「国産キムチ競争力を確保し、キムチ輸出を活性化する案を早急に設けなければならない」と話した。






この記事を読んだ韓国人の反応



・食堂のオーナーや職員は、自分たちの食事する時は、別途に韓国産キムチ取り出して食べていたよ



国産キムチであっても原料のすべてが国産キムチか? 白菜、唐辛子、ニンニク・・・材料が中国産だが直接漬けたキムチ(国内産)、こうして表記して売っても、中国産キムチと、何か違いがあるか......



国産に騙されて中国産食べるより中国産なの知って食べたほうが気楽では



・もう韓国キムチの8割は中国産だろうし、国産と言っても材料に中国産を使っているのが殆どだろ



中国産輸入して販売するのは構わないが、国内産と騙して売るな



・一食400円~500円で食べられる安食堂で国産を求めるべきでは無いだろ



・小さな個人経営の食堂は利益を追求しているのだから、中国産を出すに決まっている



・中国産にんじん、ニンニク、大豆もやし、キムチ、全て防腐剤の塊



食堂で出されるキムチの8割が中国産?2倍も3倍も安いのだから95%以上が中国産だろ



・正直質は韓国産の方が良いのかもしれないけど、中国産キムチの方が美味しいと思う。ラーメンに中国産キムチを入れてキムチラーメンにすると、もう激ウマです



・中国産のキムチは美味しいし、味も一定だ。問題は更に安い中国産キムチを買おうとして、ゴミを輸入してイメージを悪化させている韓国の商社だよ



・中国工場でキムチを作る映像を検索して見てみろ、それを見たら絶対食べられなくなる



・俺はリサイクルの可能性がある安食堂で出されるキムチは絶対に食べない



・中国のキムチが美味しいのは、韓国の企業が現地で生産しているからですよ



・中国産はもはや、避けて通れない



・400円程度の安食堂で国産キムチを出したら倒産するだろ



・これだから私は外食をしない。 お昼もお弁当作っている。 信じて食べられる物がない



最近までは韓国で流通しているキムチが50%でも驚いて居たのに、今では80%だ。もう直ぐ95%を超えるよ



・私は可能な限り外食は自制する。 なぜなら、食堂で使用している材料のほとんどが、不潔て汚れた中国産で、外食を頻繁にすれば短命に成りそう



引用元:http://goo.gl/s6uW5y




韓国人「韓国政府が日本に遺憾表明」「日本に謝罪をするとは…」
【韓国食品】 韓国の食品業界がヤバ過ぎる食べ物に対しての良心不良
韓国人「日本の嫌韓が続くしかない構造的な理由」
【マジェマジェ】 韓国人「日中韓ご飯スタイル、韓国=混ぜる、中国=炒める、日本=乗せる」
韓国人「日本がどれほど韓国を意識するかを知った一つのエピソード」 [悲報] 旧日本軍が..
韓国人「日本人女性が結婚相手に求める男性への基準が厳し過ぎる」→「日本人の女はも..
韓国人「最近韓国に”セクシー美女”が増えている理由がヤバ過ぎる‥」
韓国人「現在の東アジアの外交を描いた漫画をご覧ください…」 韓国の反応
韓国人「世界中で大人気の日本食レストラン」→「オーナーの大半が韓国人でした」
【食の衛生崩壊】 韓国人「韓国の天然塩が15倍~30倍日本の基準より汚い事が判明」
ロシア人「全然体格や容姿の違う犬同士を混血させた結果wwwww」→「物凄くヤバイ事に‥」
韓国人「日本は滅びる!アベノミクスは失敗!」→「日本経済は既に死んでいました」 日本..
韓国人「韓国人旅行者が日本で買ったお土産の為に、空港で立ち止められ屈辱を受ける」
日本人「韓国スゴイ!日本は完全敗北」→韓国人「日本人は韓国を憎悪して劣等感を爆発さ..
韓国人「日本の文化を遮断するべき」 凶暴化する韓国の10代‥性売買に集団暴行まで
韓国人「日本の自衛隊がヘボ過ぎて笑えるwwwハハハハハ~wwwwwwwww」
韓国人「日本の女は毛がボーボーで気持ち悪い」 キムヨナとそっくりの日本の女優がヤバ..
【韓国経済崩壊】世界で急増する和食店…韓国料理店との違いは?
韓国人「日本は中国に逆らえないクセに何故墓穴を掘るんだろうか?」 よりによって、その名
ロシア人「日本人はマジで狂っている」 →和式便器にカレーを盛り付ける
【日米関係崩壊】 韓国人「統領選候補のドナルド・トランプ氏が日本人の英語を侮辱し、マ..
【韓国経済崩壊】 韓国人「現代重工業労組がストライキに突入!賃金交渉で合意点を見い..