(ソウル=連合ニュース)中国が主導する新たな国際金融機関であるアジアのインフラ投資銀行(AIIB)の金立群(66)初代総裁指名は9日、「中国経済は持続可能な発展と成熟の段階に入った」と述べた。

1

総裁指名後初の海外訪問地に韓国を訪れた陳・総裁指名者は同日、ソウル中区世宗(セジョン)大路の商議会館で開かれた記者懇談会で、中国の経済展望を尋ねると、「中国経済は新しい状態、つまりニューノーマルに入ってきた。 低迷に関しては誤解がある。 現在、経済基盤は20~30年前と違う。 1%の成長は20年前1%とは著しく異なるのではないか」と話した。


韓国人「(笑)日本がうるさいですねw」「普段ずっと叩いてた韓国軍だが、いざ戦争国家
アジアでの好感度、日本はトップで韓国不人気に韓国ネットも不満【韓国崩壊】
韓国人「日本の女性がマシか韓国女子がマシか議論の余地がある…日本はモンゴルの侵..
韓国人「外国人が見つめる韓国の3大不思議」 韓国の反応
【韓国崩壊】抗日戦勝記念行事で中国の習主席の発言で韓国人が喜んだ内容が誤...
韓国人「日本は米国の属国ですか?」「凄絶で完璧に属国ですよ(笑)」 習近平主席「韓..
韓国人「日本の不思議な技術力」「これが技術力?」「でも、これをどこに使いますか?」 
中国人「日本で韓国人のフリをした」 韓国人「私たちも日本に行ったら中国人のフリをしまし..
日本人「日本は世界で最も理想郷に近い国!」 韓国人「現実の認識不足の能力は世界最..
韓国人「韓国軍の現状況…」 【韓国歴史】韓国朴大統領歴史認定しないのは天を手で覆い.
【韓国崩壊】韓国の中学生が学校で「爆弾テロ」さらに様子を撮影しYouTubeに...
韓国人「日本海軍力大挙増強、日本帝国大洋海軍再建するか?」 韓国人「放射能魚を売り..
外国人「どうして韓国の米は紫色なの?」 韓国人「外国人が不思議がる韓国の米をご覧く..



2


彼の発言は最近、中国経済が新たな低成長時代のニューノーマル(New normal)または「新常態」時代に進入したという観測に基づいたものと解釈される。加えて「中国経済は成長を続け、持続可能な発展を確信する」と強調した。

彼は人民元切り下げと関連して「中華人民銀行は市場中心の為替レートを向けて努力している。 最近の評価切り下げは、市場中心の為替レートでいく過程の一環」と語り、「中国経済は持続可能な人民元の安定を支援する」と話した。

彼は今年末AIIBの運営を開始するとし、世界銀行、アジア開発銀行など他の多国間開発銀行(MDB)との共同・ファイナンスをはかる計画だと紹介した。

彼はAIIBの運営原則と倫理綱領(こうりょう)の構築、オーダーメード型・ファイナンシング、社会環境的な持続可能性、先端の金融のプラットフォーム構築等を提示した。

なった総裁指名者は「米国、日本ともAIIBの加入のため、何回も協議した。 ドアは開かれており、引き続き対話する予定」と話した。

また、北朝鮮がAIIBに投資要請をしてきたことがあるかを問う質問に「どのような協力であれ開かれた心を持っている。 北朝鮮がAIIB会員になるための要件を満たして多国間開発機構のメンバーになることを望む」と答えた。

陳総裁指名者は、韓国を初訪問先に選んだ理由について「韓国が初期から見せてくれた建設的な役割があって、韓国政府がAIIBの支援に積極的意志を持っているため」と答えた。

朴槿恵大統領が支持を訴えた北東アジア開発銀行の推進については「AIIBには朗報」と話した。

彼は副総裁に韓国人を起用できるかどうかについては「競争が激しくなるもの」だと述べ即答を避けた。

AIIBは簡素化された組織を追求するとし、常任理事会を置かず、非常任体制に、執行部との役割区分を明確にすることで、組織の効率性を強化すると約束した。

中国江蘇省の常熟出身である陳総裁指名者は、北京外国語学院を卒業して中国財務部次官、アジア開発銀行(ADB)副総裁、国富ファンドの中国投資公社(CIC)監査長、中国最大の投資銀行である中国国際金融有限公司(CICC)理事長を歴任した。





この記事を読んだ韓国人の反応



中国は国民所得が1万ドルも超えないのにもう成熟段階か?



・16億人に人口が達したが、その人口が足を引っ張るだろう



・日韓中に順に、経済成長がさらに短くなる



・中国の高度成長期はすでに過ぎており、下り坂に成ってからも暫く経っており、ハードランディングする可能性も極めて大きい。 みんな不安で怖いから安心させるコメント炸裂だな



・中国の成長率が1%の下落の場合、韓国は0.125%の下落である。中国経済の半分に落ちても、韓国は0.4%の以上落ちない。数十年間、世界市場を相手に引き続き成長してきた韓国である。中国が滅びる方が韓国の未来にとって望ましい。 韓半島の歴史上大陸が潰れると韓半島が栄える



・AIIBに加盟した事を後悔する日が来るだろう。中国はすでにバブル崩壊段階であり、過去テンポの速い成長だっただけに、崩壊も急速に進行されると思われる



・韓国がAIIBに加盟し、米国に「行くな」といわれているのに中国閲兵式の観覧して、親中派の動きが始まるや否や、中国経済バブルが一つ二つと消え始め…。中国はいつ爆発するか分からない時限爆弾だったが、それを韓国が一緒に抱えたわけ。米国捨てて中国の行動を歩いたら、糞尿を被る勢い



米国がすぐ金利引き上げれば、中国の計画経済体制はもう限界に到達することになるんだ



・韓国の国力では米国の片方だけに付く事が出来ない。顔色を見ながら米中両国に付くしか無い



・中国は軍事力を強化して米国と日本を脅しているのだから、当然処罰を受けるでしょう~~



中国は詐欺を働く技術さえ後進国だね



・問題はその成熟という言葉が中国とは似合わないということ、結局中国は成熟出来ずに崩れそうだ



・中国の発表を信じる人も居るかもしれないが、中国は国家的に経済指標を操作する国だ



・87~89日本バブル景気の時と似ている。中国が2007~2015まで成長したのと比べると、低成長に入ったことは明らかだ



・弱小国が二大国間で適当に機嫌をうかがって、実利外交の追求するのは当たり前じゃないか....... いくら中国の経済成長が鈍化されるそれでも中国排斥して米国にだけに追従して、米国が我々を食べさせてくれる補償は?



・韓国全体の輸出額のうち、中国が占める割合が一番大きい...... そして中国の人民元の国際化と韓国のウォンの国際化という目標がかみ合っている状況で、韓国のAIIB加入は、両国貨幣の使用量が増えてお互いの目標を満たす素晴らしい選択と見ることもできるんだけど?



引用元:http://goo.gl/2NRHhE




韓国人「韓国政府が日本に遺憾表明」「日本に謝罪をするとは…」
【韓国食品】 韓国の食品業界がヤバ過ぎる食べ物に対しての良心不良
韓国人「日本の嫌韓が続くしかない構造的な理由」
【マジェマジェ】 韓国人「日中韓ご飯スタイル、韓国=混ぜる、中国=炒める、日本=乗せる」
韓国人「日本がどれほど韓国を意識するかを知った一つのエピソード」 [悲報] 旧日本軍が..
韓国人「日本人女性が結婚相手に求める男性への基準が厳し過ぎる」→「日本人の女はも..
韓国人「最近韓国に”セクシー美女”が増えている理由がヤバ過ぎる‥」
韓国人「現在の東アジアの外交を描いた漫画をご覧ください…」 韓国の反応
韓国人「世界中で大人気の日本食レストラン」→「オーナーの大半が韓国人でした」
【食の衛生崩壊】 韓国人「韓国の天然塩が15倍~30倍日本の基準より汚い事が判明」
ロシア人「全然体格や容姿の違う犬同士を混血させた結果wwwww」→「物凄くヤバイ事に‥」
韓国人「日本は滅びる!アベノミクスは失敗!」→「日本経済は既に死んでいました」 日本..
韓国人「韓国人旅行者が日本で買ったお土産の為に、空港で立ち止められ屈辱を受ける」
日本人「韓国スゴイ!日本は完全敗北」→韓国人「日本人は韓国を憎悪して劣等感を爆発さ..
韓国人「日本の文化を遮断するべき」 凶暴化する韓国の10代‥性売買に集団暴行まで
韓国人「日本の自衛隊がヘボ過ぎて笑えるwwwハハハハハ~wwwwwwwww」
韓国人「日本の女は毛がボーボーで気持ち悪い」 キムヨナとそっくりの日本の女優がヤバ..
【韓国経済崩壊】世界で急増する和食店…韓国料理店との違いは?
韓国人「日本は中国に逆らえないクセに何故墓穴を掘るんだろうか?」 よりによって、その名
ロシア人「日本人はマジで狂っている」 →和式便器にカレーを盛り付ける
【日米関係崩壊】 韓国人「統領選候補のドナルド・トランプ氏が日本人の英語を侮辱し、マ..
【韓国経済崩壊】 韓国人「現代重工業労組がストライキに突入!賃金交渉で合意点を見い..




follow us in feedly