【ニューシース】米国基準金利引き上げが差し迫っている中で、国内株式市場の今後の流れに投資家の関心が集まっている。

2

米連邦準備制度(Fed)は今年16~17日(現地時間)連邦公開市場委員会(FOMC)会議を開き、金利を引き上げるかどうかを決定する。



韓国人「F-35の武装能力、韓国と日本で大きな差別が…」 韓国の反応
【韓国整形】韓国でブームの「セルフ整形器具」韓国国会での“実演”が話題
【起源】 韓国人「こんなにあった韓国の驚くべき世界初のもの!」「うわぁぁぁぁぁぁ凄く沢山」
韓国人「日本の海軍力をざっと見たら本当に言葉が出ません…追いつくのは不可能に見..
韓国人「ネット右翼らが怒りにブルブル震えています」 トランプ「安倍は米国キラー」ネッ..
【韓国】韓国人“キムチ王国”崩壊寸前!? 韓国人の食卓を狙う「進撃の中国産...
慰安婦の涙がこの大雨だ!韓国の異常なまでの反日の実態がこれ!台風18号
韓国人「日本の若者覚醒、ネトウヨは嫌われていた」「ただの左翼です」 長い眠りから覚め..
韓国人「理解できない行動…サムスンが嫌いでアップルを使う人…ヒュンダイ自動車が嫌..
【日韓信用崩壊】 韓国人「国際世論から批判殺到!日本と韓国は何故シリア難民を受け..
韓国軍「800㎞弾道ミサイルの試験発射をやる」 韓国人「うおおおおおお!!」 韓国の反応
安倍首相「潘基文、非常に残念」 韓国人「じゃあさっさと国連抜けろよ!お前の存在が残念..
韓国人「日本の海軍力をざっと見たら本当に言葉が出ません…追いつくのは不可能に見え..
韓国人「日本がいつも劣等感爆発してるけど、本当に日韓断交しても大丈夫なのか?それと..
韓国人「安倍はニコニコか?」イスラム国家(IS)が日本大使館攻撃を指示!


1

最近の経済指標の好調を目で確認した米国は、2008年12月0~0.25%で基準金利を引き下げて以来、約7年ぶりに緊縮財政への転換を知らせようとしている。

問題は時期だ。 年内の金利が上がるだろうという点に異論がないが、正確な引き上げ時期をめぐっては予測が分かれている。

最近、ブルームバーグが金融市場の専門家を対象に実施した調査によると、米国が利上げする確率が最も高い月は12月だ。 59.8%の選択を受けた。 さらに、10月が42.6%、9月が30%ずつを記録した。

米国の金利引き上げはすぐ全世界の株式市場の混乱を意味する。 韓国も例外ではない。

過去の事例を見れば分かる。 米国は1990年以降、計三回にかけて金利を引き上げた。 1994年(1995年まで3.00%→6.00%)、1999年(2000年まで4.75%→6.50%)、そして2004年(2006年まで1.00%→5.20%金利引き上げをしたが、この時ごとに韓国証券市場は暴落を免れなかった。

国際金融センター資料によると、1994年2月4日、米国が金利を3.0%から3.25%に初めて引き上げた後、総合株価指数(コスピ)は43日間11.7%下落した。

また、1999年6月30日(4.75%→5.00%)以降は62日間23%、2004年6月30日(1.00%→1.25%)の後では80日間23.1%下がった。

米国の金利引き上げの当時、対内外要因によって変動幅に違いはあったが総合株価指数(コスピ)は反騰に成功するまで平均20%に近い下落率を見せた。 下げ幅が平均-10%水準だった米国(S&P 500指数基準)よりも打撃がはるかに大きかった。

過去よりもっと大変な時期がやってくるかも知れないという予測もある。

国際金融センターチェソンラク研究員は「過去と違って、今回の金利引き上げは、事前に十分に予告されてきたため、市場に大きな衝撃を与えないだろうという意見がある」、「しかし、最近続いた米国の株式市場の強気のせいで、これと正反対意見も同時に提起されている」と説明した。

チェ研究員は「長期証券市場の上昇傾向による株価の負担、前例のない通貨政策の緩和の正常化、新興国成長鈍化など、現在は、過去の金利引き上げの状況とは違いが多い」、「以前と異なる市場・経済環境を考慮すると、今回の米金利引き上げの市場影響は過去より大きい可能性がある」と警告した。






この記事を読んだ韓国人の反応



・外国人が逃げ始めれば1500まで下がるだろ



米国金利が引き上げられて、外国人が逃げ出し、個人の売りが出れば、その時が回収のチャンスなのだ




・アメリカ金利が引き上げられるのは分かるが、それにともないドル安に成るというのは間違っていると思う



・既に金利上昇が織り込み済みで、もう暴落していると思うけど、もっと下がるのか



これから本当の苦行が始まる



・20%落ちると1550か



・投資家達もこういう情報が交錯すると不安でしょうがないだろう



・今回の利上げはそれ程市場に大きな衝撃を与えないと思うよ、アメリカは十分に備える時間を与えたから......ただし資本力が弱い国や、内需が脆弱な国…金利が低い国を除外して.....



・11月以前に少なくとも一度は調整が来ると思う



・俺は全て準備している、経済危機はかかってこい



・米国のお金が後進国を危機に陥れる



・米国の金利が上がれば、インフレ防止の為に今まで溶いたドルを回収するので、為替もドル高に流れる可能性がある



・もしコスピがこのまま1500まで落ちれば韓国が滅びるか?



・何時もマスコミは「今が底だ」と投資家を騙して、2度投資家を殺す役割を果たしている



・機関と外国人の為の広告性の記事......個人投資家だけを殺すための...



・今から20%下がればコスピ1400~1500、あるいはもっと暴落して1300台、コスダックは400~500ポイント台に落ち、南朝鮮経済が滅びる様な話だね



引用元:http://goo.gl/1P9pTO




韓国人「韓国はますます対日本貿易依存度が大幅に減少してるし国交断絶しても…」
韓国人「強姦犯罪が多く起こる国TOP10」「さすが日本人…」 韓国の反応
米国激怒で韓国ついに完全終了!潘基文がフルボッコ!抗日記念式典で韓国
【北朝鮮】劣悪な水道事情 錆、悪臭、発癌物質も検出
【韓国崩壊】韓国人国際的な恥韓国人女性の性病感染率がマジでヤバ過ぎる
【日米関係崩壊】 韓国人「反日トランプ氏が『私は韓国が好きです』と突然の愛の告発を‥」
韓国人「清に全ての美女たちを朝貢したから韓国には美女がいない」「…は?」 韓国の反応
韓国人「同じ植民地なのに、台湾と韓国はどうして大きな差があるの?」
【韓国崩壊】 韓国人「ヘル朝鮮(地獄朝鮮)ってご存知ですか?社会不満を持つ20代~..
【日韓関係崩壊】 韓国人「パナソニックって按摩椅子の会社だろ」パナソニックの社長が..
韓国人「日本人の身長コンプレックスは異常」 世界の平均身長をご覧ください
【韓国軍事】自衛隊員27万人VS韓国軍兵士469万人!日本の自衛隊少なすぎ
韓国人「日本人は精神病!」 日本人はソ連軍にも神風をしていた!歴史歪曲をする日本..
韓国人「日本人はISIS並みに野蛮だった」 植民地時代の日帝による未公開蛮行写真が公..
【AKB崩壊】 韓国人「日本市場攻略の為に作られた韓国の美少女アイドルグループ”APRIL
韓国人「日韓同盟は困難ですよね?」
韓国人「日本の寿司だけ選ばれず!」 海外で選定した各国の代表料理25選に韓国料理..
韓国人「日本人は世界の嫌われ物」 捕鯨、イルカ殺し、放射能、子供の勝手な持ち帰り..
韓国人「流石は日本だ!」 日本人や韓国人が発明し、人類社会に貢献している発明品の..
【中国経済崩壊】中国株式の暴落で個人投資家の株式資産188兆円が蒸発―
【悲報】 韓国人「日本のオタクが運転するS660のラブライブ痛車がトラックと事故を起こし..
ダルビッシュの食事wwwwwwwwwwww
ブス女の人生の難易度って想像を絶するよな




follow us in feedly