【ニューシース】国内フランチャイズコーヒー専門店の食品衛生法違反の摘発件数が、最近4年間で2倍以上増えたことが分かった。

1

15日、国会保健福祉委員会・ジェクン(新政治民主連合)議員が、食品医薬品安全処から提出された資料に寄ると、10大コーヒー専門店の食品衛生法違反の摘発件数は2011年37件から2014年81件で4年間、2倍以上増加した。


韓国人「F-35の武装能力、韓国と日本で大きな差別が…」 韓国の反応
【韓国整形】韓国でブームの「セルフ整形器具」韓国国会での“実演”が話題
【起源】 韓国人「こんなにあった韓国の驚くべき世界初のもの!」「うわぁぁぁぁぁぁ凄く沢山」
韓国人「日本の海軍力をざっと見たら本当に言葉が出ません…追いつくのは不可能に見..
韓国人「ネット右翼らが怒りにブルブル震えています」 トランプ「安倍は米国キラー」ネッ..
【韓国】韓国人“キムチ王国”崩壊寸前!? 韓国人の食卓を狙う「進撃の中国産...
慰安婦の涙がこの大雨だ!韓国の異常なまでの反日の実態がこれ!台風18号
韓国人「日本の若者覚醒、ネトウヨは嫌われていた」「ただの左翼です」 長い眠りから覚め..
韓国人「理解できない行動…サムスンが嫌いでアップルを使う人…ヒュンダイ自動車が嫌..
【日韓信用崩壊】 韓国人「国際世論から批判殺到!日本と韓国は何故シリア難民を受け..
韓国軍「800㎞弾道ミサイルの試験発射をやる」 韓国人「うおおおおおお!!」 韓国の反応
安倍首相「潘基文、非常に残念」 韓国人「じゃあさっさと国連抜けろよ!お前の存在が残念..
韓国人「日本の海軍力をざっと見たら本当に言葉が出ません…追いつくのは不可能に見え..
韓国人「日本がいつも劣等感爆発してるけど、本当に日韓断交しても大丈夫なのか?それと..
韓国人「安倍はニコニコか?」イスラム国家(IS)が日本大使館攻撃を指示!


今年は上半期だけで36件を記録、2011年から今年6月まで計摘発件数は307件に上る。 5日に一度の割合で10大コーヒー専門店が食品衛生法を違反して摘発されたわけだ。

ブランド別にはカフェべネが62件(20.2%)と最も多かった。 トムアンドトムズなどコーヒー61件(19.9%)、エンジェルリノス56件(18.2%)、ハリスコーヒー36件(11.7%)、イディヤ31件(10.1%)、ツーサム・プレイス17件(5.5%)、パスクチ15件(4.9%)、スターバックスやコーヒービーンコリアそれぞれ11件(3.6%)、コピン・クルーナル7件(2.3%)の順だった。

違反類型別には'衛生教育未履修'が81件で最も多く、営業場のほか営業(53件)、流通期限の違反(27件)、異物混入(23件)が後を継いだ。

ジェクン議員は「コーヒーが国民の嗜好食品の隊列に上がったが、コーヒー専門店の衛生管理状態はめちゃくちゃであることが分かった」、「業界の自浄努力と食品当局の徹底した管理監督が必要だ」と話した。






この記事を読んだ韓国人の反応



・現在カフェで仕事をしていますが客が多過ぎて、マグカップが使用できないので、100%テイクアウトカップを使用します。問題はそのテイクアウトカップを洗ってリサイクルするのです...

正直に言って、私はそれが理由でお店で水も飲みません。しかもそれらのカップを職員が洗うのではなく、社長が家に持って行って洗うので、きれいに洗っている証拠も有りません。カップだけでなく、使い捨て用フォークやスプーン、ナイフももちろん、洗ってリサイクルします...



↑コメント見たら吐きそうだねㅡㅡコーヒーが好きでないのを幸いと考えなければならないのか.. なぜこんなに良心不良の店長が多いな?



・コーヒー専門店だけの問題ではない。 中華料理屋で働いた人々の話を聞いてみれば本当に反吐が出るし、ピザ屋でバイトした女の子の話聞いてみると、便器を磨く布巾で厨房でまた拭いて、トイレ行っても手も洗わずにピザ生地を作っている



・外でコーヒーを飲まずに、家で飲んだ方が良いね



・コーヒーだけじゃなくて。。。 各種飲食店は皆.... 焼肉店は言うまでもない...



・コーヒーをこんなに高く売っているのだから、衛生面は徹底して欲しい



昨日は夜食衛生不良のニュースが出ていたけど、今日はコーヒーか、明日はどこが出るだろうか... 汚くない場所が無いね



・俺は幸いにもインスタントコーヒーが好きで良かった



・コーヒーの価格はとんでもなく高いのに、サービス、品質は落ちる。 それでも、そんなコーヒーを買って飲むのが問題



高いお金を払って細菌も飲んで、コーヒーも飲んでる



・コーヒーは家で飲んだ方が衛生的で格段に安いです



・食べ物のゴミが沢山ある飲食店では掃除をしないとゴキブリがウヨウヨ出てくる。一番衛生的なのは、個人が経営しているコーヒーショップだよ、店に入った瞬間に衛生的と分かる



・高くコーヒーを売るなら、衛生面でも清潔でないとね、これでは細菌にお金を払って買って飲んでいるのと同じ事と...



流通期限の違反は、会社詳細を公開して下さい



・かき氷とかも酷いらしい



・家でコーヒー豆をからコーヒーを入れるのが美味しいよ



やはり韓国ブランドが問題なんだ



高いお金を払って糞コーヒーをよく買いますね~



・ブランドコーヒーがとても高くて、最近はマクドナルドコーヒーだけ飲むことになるね!!!! 大ジョッキでアメリカーノが150円なんだけど、大丈夫だ。 ブランドコーヒーやマックカフェすべて飲んでみたが、特に差がなかった


引用元:http://goo.gl/hyBHtW




韓国人「韓国はますます対日本貿易依存度が大幅に減少してるし国交断絶しても…」
韓国人「強姦犯罪が多く起こる国TOP10」「さすが日本人…」 韓国の反応
米国激怒で韓国ついに完全終了!潘基文がフルボッコ!抗日記念式典で韓国
【北朝鮮】劣悪な水道事情 錆、悪臭、発癌物質も検出
【韓国崩壊】韓国人国際的な恥韓国人女性の性病感染率がマジでヤバ過ぎる
【日米関係崩壊】 韓国人「反日トランプ氏が『私は韓国が好きです』と突然の愛の告発を‥」
韓国人「清に全ての美女たちを朝貢したから韓国には美女がいない」「…は?」 韓国の反応
韓国人「同じ植民地なのに、台湾と韓国はどうして大きな差があるの?」
【韓国崩壊】 韓国人「ヘル朝鮮(地獄朝鮮)ってご存知ですか?社会不満を持つ20代~..
【日韓関係崩壊】 韓国人「パナソニックって按摩椅子の会社だろ」パナソニックの社長が..
韓国人「日本人の身長コンプレックスは異常」 世界の平均身長をご覧ください
【韓国軍事】自衛隊員27万人VS韓国軍兵士469万人!日本の自衛隊少なすぎ
韓国人「日本人は精神病!」 日本人はソ連軍にも神風をしていた!歴史歪曲をする日本..
韓国人「日本人はISIS並みに野蛮だった」 植民地時代の日帝による未公開蛮行写真が公..
【AKB崩壊】 韓国人「日本市場攻略の為に作られた韓国の美少女アイドルグループ”APRIL
韓国人「日韓同盟は困難ですよね?」
韓国人「日本の寿司だけ選ばれず!」 海外で選定した各国の代表料理25選に韓国料理..
韓国人「日本人は世界の嫌われ物」 捕鯨、イルカ殺し、放射能、子供の勝手な持ち帰り..
韓国人「流石は日本だ!」 日本人や韓国人が発明し、人類社会に貢献している発明品の..
【中国経済崩壊】中国株式の暴落で個人投資家の株式資産188兆円が蒸発―
【悲報】 韓国人「日本のオタクが運転するS660のラブライブ痛車がトラックと事故を起こし..
ダルビッシュの食事wwwwwwwwwwww
ブス女の人生の難易度って想像を絶するよな




follow us in feedly