韓国の国内総生産(GDP)比で家計・政府・企業の負債比率が主要新興国と先進国に比べて非常に高い水準であることが分かった。家計負債の場合84%で、新興国の平均(30%)の2.5倍に達し、政府のコアの負債も38%で、2007年の末に比べ14%ポイント上昇した。

1

特に非金融部門の企業の負債が105%でGDP規模を超えた。これにより、家計と政府、企業を合わせた国総負債のGDPに対する比率は228%で集計された。ここで今回陥った地方政府の負債、金融負債、公企業の負債などが含まれる場合の割合ははるかに高くなるものと見られる。


韓国人「日本がいつも劣等感爆発してるけど、本当に日韓断交しても大丈夫なのか?そ...
韓国人「そろそろ天変による日本難民大量受け入れについて考える時」
【韓国経済崩壊】韓国がついに経済指標で60カ国中最下位 韓国企業の格付
韓国人「世界7位の軍事大国、大韓民国…恥ずかしい素顔」 韓国ニュースの反応
韓国人「李登輝元台湾総統が態度を変えて反日発言『日本の奴隷生活は悲惨な日』」
安倍側近「韓国が国連総長を担う資格がない事は明らかだ」 韓国人「日本が嫌がってる..
【韓国崩壊】韓国人、ついに米国にも正面から喧嘩を売る!なんと「原爆被害者...
韓国人「日本が戦犯国でなかった場合の軍事力ランキングは?」 韓国の反応
韓国人「日本で作った搭乗可能ロボット、兵器も搭載されている…そのままRPGの餌食です」
韓国人「日本は韓国より3倍は野蛮だった!」
韓国人「日本は何を信じて韓国経済崩壊と言ってるのですか?」 韓国の反応
韓国人「韓国GDPの規模が日本の3分の1になりましたね、日本が没落している格好だね」
米国激怒で韓国ついに完全終了!韓国が『米国に徹底的に喧嘩を売る』暴挙を



2


15日、国際決済銀行(BIS)が先進12カ国と新興14カ国を対象に、家計と政府、企業の国内総生産(GDP)比の負債比率を調査した結果によると、まず、韓国のGDP比家計負債の比率は昨年末基準84%で、新興国の平均(30%)の2.5倍に達した。

調査対象新興国の中で韓国よりこの比率が高い国はない。タイとマレーシアがそれぞれ69%、香港が66%、シンガポールが61%で韓国の次に高かった。南アフリカ(37%)、中国(36%)は、30%台にとどまっブラジル(25%)、トルコ(21%)、ロシア(20%)は、平均以下だった。韓国のGDP比家計負債比率は先進国の平均(73%)よりも高い。イタリア(43%)、ドイツ(54%)、フランス(56%)、ユーロ圏(61%)、日本(66%)、スペイン(71%)、米国(78%)は、韓国より低かった。

金ハクギュンKDB大宇証券投資戦略部長は「この調査結果は、韓国の家計負債が経済規模に比べて高いことを示している」と語り、「韓国は可処分所得比家計負債比率も高く、上昇速度も非常に速い方だ」と分析した。



この記事を読んだ韓国人の反応



これはクレジットカードの乱発と無責任なカード消費による借金



・自治体、中央政府も国民の血税はもちろん、借金をふんだんにして..国民も20%~30%の自分のお金だけで、残りは借金をしてとんどんマンションを買っている。すでに政府も国民も借金をする事に対して恐怖心が鈍感になっ加て速度がついた。 取り返しがつかない状態に成るも、気を引き締めるにはもう遅れてしまって、ブレーキが破裂した機関車と同じだ。これから2~3年以内に大韓民国号が一度も経験しなかった地獄が始まるずっと~~~



・韓国は全ての事で世界一を目指しているから



・国家の政策で、国民(庶民層)を抹殺してるんだね!!!!本当に誰の国か?心が痛い~



・銀行は返済不能である可能性が高い人にも融資をしているのを見たよ



・韓国はバブルは他国には無い賃貸制度(保証金がべらぼうに高い)も一役買った



・高卒者の85%が大学に進学して、当然大卒者は高卒者と同じ給料を貰いたく無いから、卒業しても就職が出来なかったりする事も起こっている



・韓国人の外国語研修や、海外旅行、語学留学もこうした借金の増加の原因



家計がお金を返済できずにひっくりかえっ始めると、銀行まで耐え切れず、転び、結局は、国家がひっくり返る



・お金を借りて無駄な消費をするのが問題だ。大変な仕事でもして、一所懸命に金を稼いで、生活費や教育費、余暇生活費を減らし、都合に合わせて生きれば借金なんて必要無いのに



・需要と供給の法則を無視し、住宅価格を守ろうとする政府の無脳政策の結果だ



・借金は官僚達が作って、最終的には庶民の血税で埋め合せをする



・国民が借金をした分、それで儲けている奴も居るんだよね?



・こうしてお互いに借金の爆弾を回し合うんだよ



・こんなバブルは弾けさせて、不動産投機の奴らに返し、次の世代にバブルを受け継がせては成らない



引用元:http://goo.gl/RA7q0O





韓国人「ネット右翼らが怒りにブルブル震えています」 トランプ「安倍は米国キラー」ネッ
【韓国兵器】韓国我が国もF-22クラスの戦闘機を独自開発せねば!韓国型戦
韓国人「日本が捕虜を厳しく扱った昔を反省…」「米国と西欧に見せるための反省ショー」
韓国人「高等学生の時、日本に狂った子が一人いた。クラスで評判は良くなかったですね。」
韓国人「日本がイルカ虐殺を再び開始!海外ネチズンが日本に猛非難!」
韓国人「韓国が今、滅びつつある。深刻だ。」「日本と中国の方が深刻です」「日本人かな?」
韓国人「日本の若者覚醒、ネトウヨは嫌われていた」「ただの左翼です」 長い眠りから覚め
【韓国食品衛生崩壊】韓国人「大腸菌5倍以上の”不良卵”1500万個が市場に流通させた..
【韓国崩壊】韓国人「韓国南部の海上で発見された変死体が5年間で818人、韓国全体で..
【韓国】世界7大軍事大国の恥ずかしい素顔が明らかに
【韓国の反応】韓国人「朝鮮すごろくという日本の恐ろしい遊び文化」
韓国人「韓国は先進国なのか、途上国なのか?」
【日本VS韓国】韓国人「日本のコンビニアイスと、韓国のコンビニアイスを比べた結果www」
韓国人「戦闘民族韓国軍兵士と、シリア人兵士の比較画像をご覧ください」
ロッテ「これでドヤァ!もう日本企業とは呼ばせん」 韓国人「どう見ても日本企業」 ロッ
韓国人「韓国人女性の全てが偽物だった」 女性の体型をそのまま信じてはいけない理由..
韓国人「日本人はISIS並みに野蛮だった」 植民地時代の日帝による未公開蛮行写真が..
【韓国環境崩壊】 韓国人「ソウル糞尿下水が、2013年以降漢江に30万t放流されていた」
韓国人「日本人は世界の嫌われ物」 捕鯨、イルカ殺し、放射能、子供の勝手な持ち帰り..
韓国人「日本人と韓国人が一番不細工だった‥」 世界35ヶ国の小学生画像をご覧ください
【日本の信用崩壊】 韓国人「日本人がフィリピンに捨てた日本人ハーフのジャピノは、コピ..
【容姿日本VS韓国】韓国人「有名人を韓国人認定する日本人‥」 日本のネットで使われる..
【海外の反応】民衆の声を聞け! 国会前で大規模デモ
【韓国経済】中国人が観光に行きたくないNo 1「韓国」中国人観光客「韓国に...



follow us in feedly