現代自動車に続き、起亜自動車労組も今年の賃金交渉の決裂を理由に、スト賛否投票を行い、ストを可決した。 起亜車労組は今年、会社側と進行した賃金交渉で何の合意を引き出すことができないとストに行くための手順を踏んできた。 起亜車労組は16日、全体組合員三万4000人余りを対象にスト賛否を聞いた結果、3万1163人が参加し、72.8%である2万2700人がストに賛成したと明らかにした。

2



韓国人「日本がいつも劣等感爆発してるけど、本当に日韓断交しても大丈夫なのか?そ...
韓国人「そろそろ天変による日本難民大量受け入れについて考える時」
【韓国経済崩壊】韓国がついに経済指標で60カ国中最下位 韓国企業の格付
韓国人「世界7位の軍事大国、大韓民国…恥ずかしい素顔」 韓国ニュースの反応
韓国人「李登輝元台湾総統が態度を変えて反日発言『日本の奴隷生活は悲惨な日』」
安倍側近「韓国が国連総長を担う資格がない事は明らかだ」 韓国人「日本が嫌がってる..
【韓国崩壊】韓国人、ついに米国にも正面から喧嘩を売る!なんと「原爆被害者...
韓国人「日本が戦犯国でなかった場合の軍事力ランキングは?」 韓国の反応
韓国人「日本で作った搭乗可能ロボット、兵器も搭載されている…そのままRPGの餌食です」
韓国人「日本は韓国より3倍は野蛮だった!」
韓国人「日本は何を信じて韓国経済崩壊と言ってるのですか?」 韓国の反応
韓国人「韓国GDPの規模が日本の3分の1になりましたね、日本が没落している格好だね」
米国激怒で韓国ついに完全終了!韓国が『米国に徹底的に喧嘩を売る』暴挙を


1


先立って労組は基本給15万9900ウォン引き上げ、ボーナス通常賃金の適用、現代自動車と賃金差別撤廃などを要求し、起亜車社側と先週9日まで8回にわたって今年の賃金交渉の本交渉を繰り広げた。 しかし、労組側は会社側とこれといった進展を引き出すことができなかった。

 以降、労組はこの10日、京畿道光明所下里工場で臨時代議員大会を開き、争議発生を決意し、翌11日、中央労働委員会(中労委)に労働争議調整申請をした。 調停結果は17日に分かる予定であり、中労委の調整、中止決定を下せば、労組は合法的にストをすることができる。

調整の中止決定が下された後、実際のストに突入するかどうかは、金属労組・起亜車支部長と各工場の支会長など75人で結成された労組争議対策委員会で決定される。 労組は一応、18日に決まった9回本交渉を見守るという方針だ。 起亜車労組が実際ストに入れば、4年連続ストを繰り広げることになる。






この記事を読んだ韓国人の反応




・人の欲は終わりがなく、同じ過ちを繰り返す



・現代自動車は最近まで価格だけで輸入車に勝とうとしてマーケティングを行わなかった。それで輸入車の価格が段々安くなってくると、安さが売りだった現代自動車の大型車が売れなくなった



・非正規職が正規職よりもっと高い給料を受けなければ成らない、少なくとも同等の給料でも受けられる様にするべきだ。 退職金もなく、何の恩恵もないのに非正規職は労組もなく、政府と国会が保護しなければならない



本当に彼ら労組にはうんざりする。労組がこんなに騒ぐなら中国にでも工場を移転させるべきだ。工場移転費用の方が、人件費、ストによる損失、これからもずっと起き続ける損失を計算すれば安いはずだ



・労組には会社が無くなるまで戦わせれば良い、会社が潰れた時誰が食べさせてくれていたのか分かるだろ



・起亜の労組は現代の労資とグルなんだろ?



こんな労組は全員非正規にして、そして一生涙に濡れたパンを食べる生活をする様にするべきだ



生産ラインを全部潰して、狂人労組のない米国や中国に持って行け!!!



・錦湖タイヤのように職場閉鎖しろ



・会社を倒産させて、労組のない地域に行ってください。 私が会社を経営していても、従業員があの様だったら倒産しますよ



・非正規職が正規職と同様に働いても、正規職の1/3の給与で、非正規職が改善要求すると、労組に潰される



・労組は本当に酷いね、一日中ネジ締めだけの仕事で、年収1000万円でも満足しないんだ



引用元:http://goo.gl/yqrMmA




韓国人「ネット右翼らが怒りにブルブル震えています」 トランプ「安倍は米国キラー」ネッ
【韓国兵器】韓国我が国もF-22クラスの戦闘機を独自開発せねば!韓国型戦
韓国人「日本が捕虜を厳しく扱った昔を反省…」「米国と西欧に見せるための反省ショー」
韓国人「高等学生の時、日本に狂った子が一人いた。クラスで評判は良くなかったですね。」
韓国人「日本がイルカ虐殺を再び開始!海外ネチズンが日本に猛非難!」
韓国人「韓国が今、滅びつつある。深刻だ。」「日本と中国の方が深刻です」「日本人かな?」
韓国人「日本の若者覚醒、ネトウヨは嫌われていた」「ただの左翼です」 長い眠りから覚め
【韓国食品衛生崩壊】韓国人「大腸菌5倍以上の”不良卵”1500万個が市場に流通させた..
【韓国崩壊】韓国人「韓国南部の海上で発見された変死体が5年間で818人、韓国全体で..
【韓国】世界7大軍事大国の恥ずかしい素顔が明らかに
【韓国の反応】韓国人「朝鮮すごろくという日本の恐ろしい遊び文化」
韓国人「韓国は先進国なのか、途上国なのか?」
【日本VS韓国】韓国人「日本のコンビニアイスと、韓国のコンビニアイスを比べた結果www」
韓国人「戦闘民族韓国軍兵士と、シリア人兵士の比較画像をご覧ください」
ロッテ「これでドヤァ!もう日本企業とは呼ばせん」 韓国人「どう見ても日本企業」 ロッ
韓国人「韓国人女性の全てが偽物だった」 女性の体型をそのまま信じてはいけない理由..
韓国人「日本人はISIS並みに野蛮だった」 植民地時代の日帝による未公開蛮行写真が..
【韓国環境崩壊】 韓国人「ソウル糞尿下水が、2013年以降漢江に30万t放流されていた」
韓国人「日本人は世界の嫌われ物」 捕鯨、イルカ殺し、放射能、子供の勝手な持ち帰り..
韓国人「日本人と韓国人が一番不細工だった‥」 世界35ヶ国の小学生画像をご覧ください
【日本の信用崩壊】 韓国人「日本人がフィリピンに捨てた日本人ハーフのジャピノは、コピ..
【容姿日本VS韓国】韓国人「有名人を韓国人認定する日本人‥」 日本のネットで使われる..
【海外の反応】民衆の声を聞け! 国会前で大規模デモ
【韓国経済】中国人が観光に行きたくないNo 1「韓国」中国人観光客「韓国に...



follow us in feedly