(ソウル=ニュース1)日本の安倍晋三政権が先週末安全保障法を強行処理したことと関連し、日本国内の反対世論が過半に達することが分かった。

1

毎日新聞が19日~20日の安全保障法通過と関連して緊急に実施した世論調査によると、安全保障法の通過を「評価しない」と答えた回答者が57%に達することが分かった。

一方、安全保障法の通過を「認める」との回答は33%に過ぎなかった。


韓国人「日本がいつも劣等感爆発してるけど、本当に日韓断交しても大丈夫なのか?そ...
韓国人「そろそろ天変による日本難民大量受け入れについて考える時」
【韓国経済崩壊】韓国がついに経済指標で60カ国中最下位 韓国企業の格付
韓国人「世界7位の軍事大国、大韓民国…恥ずかしい素顔」 韓国ニュースの反応
韓国人「李登輝元台湾総統が態度を変えて反日発言『日本の奴隷生活は悲惨な日』」
安倍側近「韓国が国連総長を担う資格がない事は明らかだ」 韓国人「日本が嫌がってる..
【韓国崩壊】韓国人、ついに米国にも正面から喧嘩を売る!なんと「原爆被害者...
韓国人「日本が戦犯国でなかった場合の軍事力ランキングは?」 韓国の反応
韓国人「日本で作った搭乗可能ロボット、兵器も搭載されている…そのままRPGの餌食です」
韓国人「日本は韓国より3倍は野蛮だった!」
韓国人「日本は何を信じて韓国経済崩壊と言ってるのですか?」 韓国の反応
韓国人「韓国GDPの規模が日本の3分の1になりましたね、日本が没落している格好だね」
米国激怒で韓国ついに完全終了!韓国が『米国に徹底的に喧嘩を売る』暴挙を


2

与党が安保法を参議院で強行処理したことと関連しては、回答者の65%が「問題がある」と指摘した。

安倍内閣の支持率は直前の調査(8月)よりも3%ポイント増加したが、35%にとどまって1%ポイント増え​​50%を記録した反対世論を下回った。

安全保障法の通過を認めない理由を尋ねたところ、回答者の45%が「審議が不十分」と答えた。「法案に反対するため」という回答も29%を記録した。 「法律を変更する必要がない」という回答者は19%を示した。

与党の法案強行処理が「問題ない」と答えた回答者は24%にとどまり、自民党支持層でも強行処理が問題と回答した回答者が41%に達した。連立与党の公明党支持層でも強行処理が問題という答えが「問題はない」を超えた。

安全保障法が「違憲だと思う」と答えた回答者は60%でリードし、7月の調査(52%)よりも8%ポイントも増えた。 「違憲ではない」という回答は24%であった。安保法に関する審議が進むにつれて違憲論は強くなったことが分かった。

安全保障法の説明が「不十分であった」との回答は78%に達し、安倍内閣の支持層と自民党支持層でも説明が不足したという応答がそれぞれ60%と62%を記録した。





この記事を読んだ韓国人の反応



・日本で購読率1位の新聞が読売で、2位が朝日新聞だ。 朝日購読者以外はすべて右傾化とみなければならない



・民族という美辞麗句を並べるだけで、朝鮮の邪悪な統治と収奪よりは、むしろ日本の占領の方がマシだった。 反日感情と民族感情を持つ者は、自分が幼い頃から洗脳にされていたのではないか、自ら諮問してみなければならない。 朝鮮の王と両班は、国民を人間扱いしなかったが、大日本帝国は、韓半島の民草たちを初めて人間として待遇し、植民地ではなく、日本の外地の領土として併合し、朝鮮人は共和国民の資格を与えられた。 うちの祖母は今80を越えたが、解放以前の方が住むのに適したと言った



でも、こんなに安保に反対している日本人でも、選挙に成れば安倍に票を投じるのだろ?やはり島国の人間だね



日本人は戦争が嫌なのではなく、徴兵されるのが嫌なのだろ?



・国際情勢がこうなのに、韓国は国防汚職が絶えない



・戦時作戦統制権もない国が、どうやって他の国の戦争に干渉するの?



・本当に安倍の顔は見るたびに浅田真央にそっくりだ



・戦争とは自分が死んだり、他人を殺す行為だけど、この法案を通過させた安倍は戦場には行かず、安倍を選んだ日本人だけが戦場に送られて死ぬのだろ?



・リトルボーイシーズン2を準備しよう



日本は戦争の準備を行なっているのか、侵略戦争犯罪者らの血が依然として残っているのだ



・戦争の為というより、防衛産業自体を政治資金源と考えているから、純粋な熱血の軍国主義よりも、黒いお金を求めているのかな



・偽善者日本人



過去韓国で朝鮮人を虫扱いし、虐殺をした日本人は今あんなに武装しているのに・・我が国は



・日本にも左周りの人が居るんだね、安保反対が50%だなんて



・安倍はもう一度原子爆弾の味を味わいたいのか、慰安婦小屋を設置したいのか



日本は極右が多いみたいだね、国民の33%が安保に賛成だなんてぶるぶる



・戦争を反対する日本の市民たちよ、がんばれ!



・憲法学者170人が反対している状況で、それが通過。日本も未開だね…憲法の上に安倍?



引用元:http://goo.gl/73ITy8




韓国人「ネット右翼らが怒りにブルブル震えています」 トランプ「安倍は米国キラー」ネッ
【韓国兵器】韓国我が国もF-22クラスの戦闘機を独自開発せねば!韓国型戦
韓国人「日本が捕虜を厳しく扱った昔を反省…」「米国と西欧に見せるための反省ショー」
韓国人「高等学生の時、日本に狂った子が一人いた。クラスで評判は良くなかったですね。」
韓国人「日本がイルカ虐殺を再び開始!海外ネチズンが日本に猛非難!」
韓国人「韓国が今、滅びつつある。深刻だ。」「日本と中国の方が深刻です」「日本人かな?」
韓国人「日本の若者覚醒、ネトウヨは嫌われていた」「ただの左翼です」 長い眠りから覚め
【韓国食品衛生崩壊】韓国人「大腸菌5倍以上の”不良卵”1500万個が市場に流通させた..
【韓国崩壊】韓国人「韓国南部の海上で発見された変死体が5年間で818人、韓国全体で..
【韓国】世界7大軍事大国の恥ずかしい素顔が明らかに
【韓国の反応】韓国人「朝鮮すごろくという日本の恐ろしい遊び文化」
韓国人「韓国は先進国なのか、途上国なのか?」
【日本VS韓国】韓国人「日本のコンビニアイスと、韓国のコンビニアイスを比べた結果www」
韓国人「戦闘民族韓国軍兵士と、シリア人兵士の比較画像をご覧ください」
ロッテ「これでドヤァ!もう日本企業とは呼ばせん」 韓国人「どう見ても日本企業」 ロッ
韓国人「韓国人女性の全てが偽物だった」 女性の体型をそのまま信じてはいけない理由..
韓国人「日本人はISIS並みに野蛮だった」 植民地時代の日帝による未公開蛮行写真が..
【韓国環境崩壊】 韓国人「ソウル糞尿下水が、2013年以降漢江に30万t放流されていた」
韓国人「日本人は世界の嫌われ物」 捕鯨、イルカ殺し、放射能、子供の勝手な持ち帰り..
韓国人「日本人と韓国人が一番不細工だった‥」 世界35ヶ国の小学生画像をご覧ください
【日本の信用崩壊】 韓国人「日本人がフィリピンに捨てた日本人ハーフのジャピノは、コピ..
【容姿日本VS韓国】韓国人「有名人を韓国人認定する日本人‥」 日本のネットで使われる..
【海外の反応】民衆の声を聞け! 国会前で大規模デモ
【韓国経済】中国人が観光に行きたくないNo 1「韓国」中国人観光客「韓国に...



follow us in feedly