[アジア経済キム・ユリ記者]サムスン電子がオキュルラスと共同開発したバーチャルリアリティ(VR)ヘッドセット「サムスンギアVR」を来る11月に発売する。価格を前作に比べ半額に落とし、コンテンツとの協力強化をしながら、VR市場シェア拡大のために本格的に乗り出す姿である。

サムスンギアVR

サムスン電子は24日(現地時間)、米国ロサンゼルスで開催された「オキュラスコネクト2(Oculus Connect 2)」のイベントでギアVR新製品を公開し、11月に米国で99ドル(約1万2千円)で発売すると発表した。新製品は、昨年8月に発売された「ギャラクシーノート5 ''ギャラクシーS6エッジ+」をはじめ、去る4月リリースした「ギャラクシーS6 ''ギャラクシーS6エッジ」にも対応されている。国内をはじめとする主要国でも第4四半期から順次発売される予定である。



韓国人「日本がいつも劣等感爆発してるけど、本当に日韓断交しても大丈夫なのか?そ...
韓国人「そろそろ天変による日本難民大量受け入れについて考える時」
【韓国経済崩壊】韓国がついに経済指標で60カ国中最下位 韓国企業の格付
韓国人「世界7位の軍事大国、大韓民国…恥ずかしい素顔」 韓国ニュースの反応
韓国人「李登輝元台湾総統が態度を変えて反日発言『日本の奴隷生活は悲惨な日』」
安倍側近「韓国が国連総長を担う資格がない事は明らかだ」 韓国人「日本が嫌がってる..
【韓国崩壊】韓国人、ついに米国にも正面から喧嘩を売る!なんと「原爆被害者...
韓国人「日本が戦犯国でなかった場合の軍事力ランキングは?」 韓国の反応
韓国人「日本で作った搭乗可能ロボット、兵器も搭載されている…そのままRPGの餌食です」
韓国人「日本は韓国より3倍は野蛮だった!」
韓国人「日本は何を信じて韓国経済崩壊と言ってるのですか?」 韓国の反応
韓国人「韓国GDPの規模が日本の3分の1になりましたね、日本が没落している格好だね」
米国激怒で韓国ついに完全終了!韓国が『米国に徹底的に喧嘩を売る』暴挙を


サムスン電子は製品の価格を合理化し、より多くの消費者がVR生態系にアクセスできるように敷居を下げた。サムスン電子は、これまで「ギャラクシーノート4」と互換性のあるギアVR、「ギャラクシーS6 ''ギャラクシーS6エッジ」と互換性のあるギアVRなどを「イノベーター・エディション」に登場したことがある。この製品の市販価格は199ドル(約2万4000円)で、今回の製品に比べて二倍以上高かった。

ギアVRは、サムスンのスマートフォンをディスプレイに活用して、仮想現実コンテンツを楽しむことができるヘッドセットである。サムスン電子だけでなく、Google、ソニーなどの情報技術(IT)業界は、VR市場が徐々に拡大していくと見て、VR機器開発に続々と参入している。しかし、目に見える市場拡大のためにはVR機器を活用できる​​コンテンツの活発な供給が前提にならなければならない。

オキュラスはそのために、「11月に発売されるギアVRと来年に出てくる「オキュラスリフト」などを介して利用できるビデオゲームやビデオストリーミングサービスも提供していない」と明らかにした。 21世紀フォックス、ライオンズゲートエンターテイメントなどの映画会社をはじめ、マインクラフトなどのゲームメーカー、インタラクティブなどのゲーム動画ストリーミングメーカー、ネットフリックス、フルルなどのビデオストリーミングメーカーなどともコラボレーションを強化する。





この記事を読んだ韓国人の反応




これで1万2000円?価格が善良だ



・韓国では2万円で売るのでは無いか?



これは買わなければならない!



・視力がさらに悪化とかしないかな?



・仮想現実は性の文化産業業界に大きな風をもたらすものだ



・VRという点で、1万2000円であれば、かなり安いけど。 ギャラクシー6専用+VR専用動画は購買をためらわせる要因となっている



・これには期待している。本当に宇宙に行ってみたい



・火星に行ってみたい



その内全てのセクシー女優を体験できる時代がくるね



・画面大きくするのがどう仮想現実なのか…



・目が悪くなりそう....



・これは本当にもう少し発展したら買いたい



・こんな物が出てきたら離婚する夫婦が急増するだろうね



・地下鉄ですべての人たちがあれをはめていれば笑わせてくれる



・VRに連動する銃器開発してFPSと連動させると、大ヒット



・これからはインターネットカフェも大型モニター見て、ゲームをする時代は終わって、ギアVRの様な物をかぶってまるでIMX映画を見るように600インチ画面の映画やゲームを直接行う様になる



・一度使用してみたい^^



・人々が徐々に幻想の中に住む様に成るんだ



成人用品の販売量が増えるだろうね



・アダルトビデオ仮想現実コンテンツが出れば



・オキュラス社の主力商品が価格も安く、すべてのコンテンツを3Dに変える機能がある



・次第に人類は理性を失って技術の沼に陥って人生を消尽するだろう



・スマートウォッチよりこちらに投資する方がはるかに良いだろう



引用元:http://goo.gl/dY6Slq





韓国人「ネット右翼らが怒りにブルブル震えています」 トランプ「安倍は米国キラー」ネッ
【韓国兵器】韓国我が国もF-22クラスの戦闘機を独自開発せねば!韓国型戦
韓国人「日本が捕虜を厳しく扱った昔を反省…」「米国と西欧に見せるための反省ショー」
韓国人「高等学生の時、日本に狂った子が一人いた。クラスで評判は良くなかったですね。」
韓国人「日本がイルカ虐殺を再び開始!海外ネチズンが日本に猛非難!」
韓国人「韓国が今、滅びつつある。深刻だ。」「日本と中国の方が深刻です」「日本人かな?」
韓国人「日本の若者覚醒、ネトウヨは嫌われていた」「ただの左翼です」 長い眠りから覚め
【韓国食品衛生崩壊】韓国人「大腸菌5倍以上の”不良卵”1500万個が市場に流通させた..
【韓国崩壊】韓国人「韓国南部の海上で発見された変死体が5年間で818人、韓国全体で..
【韓国】世界7大軍事大国の恥ずかしい素顔が明らかに
【韓国の反応】韓国人「朝鮮すごろくという日本の恐ろしい遊び文化」
韓国人「韓国は先進国なのか、途上国なのか?」
【日本VS韓国】韓国人「日本のコンビニアイスと、韓国のコンビニアイスを比べた結果www」
韓国人「戦闘民族韓国軍兵士と、シリア人兵士の比較画像をご覧ください」
ロッテ「これでドヤァ!もう日本企業とは呼ばせん」 韓国人「どう見ても日本企業」 ロッ
韓国人「韓国人女性の全てが偽物だった」 女性の体型をそのまま信じてはいけない理由..
韓国人「日本人はISIS並みに野蛮だった」 植民地時代の日帝による未公開蛮行写真が..
【韓国環境崩壊】 韓国人「ソウル糞尿下水が、2013年以降漢江に30万t放流されていた」
韓国人「日本人は世界の嫌われ物」 捕鯨、イルカ殺し、放射能、子供の勝手な持ち帰り..
韓国人「日本人と韓国人が一番不細工だった‥」 世界35ヶ国の小学生画像をご覧ください
【日本の信用崩壊】 韓国人「日本人がフィリピンに捨てた日本人ハーフのジャピノは、コピ..
【容姿日本VS韓国】韓国人「有名人を韓国人認定する日本人‥」 日本のネットで使われる..
【海外の反応】民衆の声を聞け! 国会前で大規模デモ
【韓国経済】中国人が観光に行きたくないNo 1「韓国」中国人観光客「韓国に...



follow us in feedly