フォルクスワーゲン・東芝・大宇の共通点は?

フォルクスワーゲンの排出ガス操作事態はますます高まっている。 フォルクスワーゲンの排出ガス低減ごまかし装置が米国だけでなく、欧州市場で販売された車両にも装着されたことが確認された。

一瞬の欲で自滅してしまった企業はフォルクスワーゲンだけではない。 国内外で主要事例について調べてみた。


1
 


韓国人「日本がいつも劣等感爆発してるけど、本当に日韓断交しても大丈夫なのか?そ...
韓国人「そろそろ天変による日本難民大量受け入れについて考える時」
【韓国経済崩壊】韓国がついに経済指標で60カ国中最下位 韓国企業の格付
韓国人「世界7位の軍事大国、大韓民国…恥ずかしい素顔」 韓国ニュースの反応
韓国人「李登輝元台湾総統が態度を変えて反日発言『日本の奴隷生活は悲惨な日』」
安倍側近「韓国が国連総長を担う資格がない事は明らかだ」 韓国人「日本が嫌がってる..
【韓国崩壊】韓国人、ついに米国にも正面から喧嘩を売る!なんと「原爆被害者...
韓国人「日本が戦犯国でなかった場合の軍事力ランキングは?」 韓国の反応
韓国人「日本で作った搭乗可能ロボット、兵器も搭載されている…そのままRPGの餌食です」
韓国人「日本は韓国より3倍は野蛮だった!」
韓国人「日本は何を信じて韓国経済崩壊と言ってるのですか?」 韓国の反応
韓国人「韓国GDPの規模が日本の3分の1になりましたね、日本が没落している格好だね」
米国激怒で韓国ついに完全終了!韓国が『米国に徹底的に喧嘩を売る』暴挙を


2

まず、現在進行形の事件は、日本の家電企業東芝だ。 東芝は最近5年間、2000億円規模の粉飾会計を行っており、現在金融当局の処分を待っている。

このようなことに「訴訟天国」米国が黙っているはずがない。 米国の投資家たちは、東芝を相手に集団訴訟を準備しているという。

昨年は、英国の流通の巨人テスコが会計不正事実を吐露した。 昨年上半期の営業利益を2億5000万ポンド(約450億円)を水増ししていた点が明るみに出るわけだ。テスコはこの6月英国の消費者満足度調査で、英国内の8つの大型マートのうち最下位に名を連ねる、屈辱を味わった。

会計不正なら、米国のエネルギー会社エンロンが欠かせない。 2001年当時、米財界序列7位だったエンロンは純利益を5億8600万ドル(約650億円)水増しし、負債6億2800万ドル(約700億円)を隠した点が明るみに出た。 経営陣は拘束され(1人は自殺)、エンロンは破産した。 当時、エンロンの粉飾会計に目をつぶったグローバル会計法人アーサー・アンダーセンも翌年解体された。

韓国も見逃せない。 大宇グループは1990年代4兆円規模の粉飾会計を行い、解体され、韓国の経済地図を描き直させた。 最近は大宇建設が390億円規模の粉飾会計を行い、課徴金2億円を課せられたケースもある。






この記事を読んだ韓国人の反応




・関連業界従事者は、だいぶ前からフォルクスワーゲン事件を知っているはずだ。 ただ、米国がドイツを相手にこれを決める時期がなぜ今かという点は、政治的に解釈してみなければならないだろう



・韓国は390億円規模の粉飾会計をして、罰金が2億円だけだ。刑が軽すぎてこれでは不正が無くならない



・東芝なんて会社は何を作っているんだ?



・東芝と言うとハードディスクですね



・東芝が米国投資家から集団訴訟を受けるとどうなるんだ?



・今現代自動車がアメリカでリコールしているじゃないか、これは韓国の消費者がリコール代を分担しなくては成らないのか?それではまるで泥棒みたいだ



・フォルクスワーゲンも韓国の大宇グループの様に空中分解させられるのか



・ヘル朝鮮では悪いことをしても、罰金の単位がひと桁少ないな



・大宇の粉砕も規模が少々大きいな



・ああ...大宇建設400億円の粉飾会計に2億円の課徴金…米国なら、会社倒産する様に解体するだろ



・大宇建設が390億の粉飾会計に課徴金2億=手抜き捜査



・米国式では自由と法治を確立してこそ、不正が消えると考えているから、対処がとても厳しい



・やはりヘル朝鮮。数百数千億横領した財閥会長らが赦免



引用元:http://goo.gl/tce4iW





韓国人「ネット右翼らが怒りにブルブル震えています」 トランプ「安倍は米国キラー」ネッ
【韓国兵器】韓国我が国もF-22クラスの戦闘機を独自開発せねば!韓国型戦
韓国人「日本が捕虜を厳しく扱った昔を反省…」「米国と西欧に見せるための反省ショー」
韓国人「高等学生の時、日本に狂った子が一人いた。クラスで評判は良くなかったですね。」
韓国人「日本がイルカ虐殺を再び開始!海外ネチズンが日本に猛非難!」
韓国人「韓国が今、滅びつつある。深刻だ。」「日本と中国の方が深刻です」「日本人かな?」
韓国人「日本の若者覚醒、ネトウヨは嫌われていた」「ただの左翼です」 長い眠りから覚め
【韓国食品衛生崩壊】韓国人「大腸菌5倍以上の”不良卵”1500万個が市場に流通させた..
【韓国崩壊】韓国人「韓国南部の海上で発見された変死体が5年間で818人、韓国全体で..
【韓国】世界7大軍事大国の恥ずかしい素顔が明らかに
【韓国の反応】韓国人「朝鮮すごろくという日本の恐ろしい遊び文化」
韓国人「韓国は先進国なのか、途上国なのか?」
【日本VS韓国】韓国人「日本のコンビニアイスと、韓国のコンビニアイスを比べた結果www」
韓国人「戦闘民族韓国軍兵士と、シリア人兵士の比較画像をご覧ください」
ロッテ「これでドヤァ!もう日本企業とは呼ばせん」 韓国人「どう見ても日本企業」 ロッ
韓国人「韓国人女性の全てが偽物だった」 女性の体型をそのまま信じてはいけない理由..
韓国人「日本人はISIS並みに野蛮だった」 植民地時代の日帝による未公開蛮行写真が..
【韓国環境崩壊】 韓国人「ソウル糞尿下水が、2013年以降漢江に30万t放流されていた」
韓国人「日本人は世界の嫌われ物」 捕鯨、イルカ殺し、放射能、子供の勝手な持ち帰り..
韓国人「日本人と韓国人が一番不細工だった‥」 世界35ヶ国の小学生画像をご覧ください
【日本の信用崩壊】 韓国人「日本人がフィリピンに捨てた日本人ハーフのジャピノは、コピ..
【容姿日本VS韓国】韓国人「有名人を韓国人認定する日本人‥」 日本のネットで使われる..
【海外の反応】民衆の声を聞け! 国会前で大規模デモ
【韓国経済】中国人が観光に行きたくないNo 1「韓国」中国人観光客「韓国に...



follow us in feedly