(ソウル=連合ニュース)整形手術の結果に満足できなかった女性に数回矯正手術をしたが、結果的にさらに不自然になった事から、病院が賠償する責任があるという裁判所の判決が出た。

1

ソウル中央地裁民事42単独・金性洙(キム・ソンス)部長判事はA氏が整形外科医師を相手に起こした損害賠償請求訴訟で「被告は原告に1千100万ウォン(110万円)を支給せよ」と、原告一部勝訴の判決したと29日明らかにした。



韓国人「日本がいつも劣等感爆発してるけど、本当に日韓断交しても大丈夫なのか?そ...
韓国人「そろそろ天変による日本難民大量受け入れについて考える時」
【韓国経済崩壊】韓国がついに経済指標で60カ国中最下位 韓国企業の格付
韓国人「世界7位の軍事大国、大韓民国…恥ずかしい素顔」 韓国ニュースの反応
韓国人「李登輝元台湾総統が態度を変えて反日発言『日本の奴隷生活は悲惨な日』」
安倍側近「韓国が国連総長を担う資格がない事は明らかだ」 韓国人「日本が嫌がってる..
【韓国崩壊】韓国人、ついに米国にも正面から喧嘩を売る!なんと「原爆被害者...
韓国人「日本が戦犯国でなかった場合の軍事力ランキングは?」 韓国の反応
韓国人「日本で作った搭乗可能ロボット、兵器も搭載されている…そのままRPGの餌食です」
韓国人「日本は韓国より3倍は野蛮だった!」
韓国人「日本は何を信じて韓国経済崩壊と言ってるのですか?」 韓国の反応
韓国人「韓国GDPの規模が日本の3分の1になりましたね、日本が没落している格好だね」
米国激怒で韓国ついに完全終了!韓国が『米国に徹底的に喧嘩を売る』暴挙を


2


A氏は目に目やにがよく出る上に、目の左右の幅が違う事から、これを変えるために整形外科を訪れた。 医師は、二重まぶたの手術と目頭切開・脂肪移植手術を勧め、Aさんが同意し、2012年8月に手術を行なった。

手術後A氏は右目があまりにも引っ張られており、しかも目を開くと非対称であると不満を語っており、医師は3ヵ月後、再手術をしようと提案して再び手術が行われた。 しかし、再手術後A氏は右目の二重まぶたが二重になったと不満を提起した。 医師はまたこれを矯正する手術を行った。

それでもA氏は「手術の結果期待した美容の改善効果は得られず、両目の形が不自然になった。 矯正手術を繰り返して受ける過程で、身体的・精神的苦しみを味わうようになった」と、医療上過失による損害賠償を請求した。

金判事は「美容的改善効果を期待する整形手術として医師に患者の主観的審美感を満足させてくれるの責任まで与えられると見ることはできない」とし、「医師は患者のニーズを把握した後、その適正性を判断して、十分な説明と協議を経て、最適の手術計画を立ててそれに応じて適切に施術する責任がある」と判示した。

さらに「この事件の手術を前後した原告の目の姿を見ると、当初の整形を目的をほぼ達成しないまま、その見た目だけ非常に不自然になったことを知ることができる」、「単に主観的審美感の不満程度にとどまるものではなく、正しい施術が行われていない結果と見ざるを得ない」と賠償責任を認めた。

ただし、原告が過去に同じ部位に手術を受けた前歴やこの手術自体に内在したリスクなどが一定程度作用したものとみられる事から、責任を50%に制限した。

賠償額はAさんが手術に使った費用32万円と今後必要な治療費27万円を合わせた金額の半分の30万円に慰謝料80万円を加え、110万円に決定された。







この記事を読んだ韓国人の反応



韓国の女はこの判決でほっと一息付いているだろうな・・・



・お前らは人の気持ちが分からないから整形を批判しているけど、容姿にコンプレックスを持っている人が整形をして綺麗になると性格が180度変わって、とても自信を持つ様に成るよ、だから整形が悪い事ばかりでは無い



・この判決は素晴らしいと思うけど、写真が無いからどれだけ酷い失敗だったのか分からない



・どうして外見だけで人を判断する世の中に成ってしまったのだろう・・



・整形どころか、今の時代は化粧すら詐欺詐欺だろ。化粧の技術が上がって化粧を落とすと男みたいな顔をしている女だって居る。だから結婚する前は必ず素顔を確認しなくては成らない



・外貌至上主義を批判するのは分かりますが、どうして整形した女性まで批判するのですか?もし整形をしなければ会社の面接だって惨敗に成るのが現実ですよ



・本当江南に行った時あからさまに整形の女性が沢山いて本当に気持ちが悪かった



・私は不細工で無かったので、整形のカウンセリングに行ったら「何故整形で壊すのか」と整形外科医にため息をつかれた



・韓国は整形に対して開放的ですが、海外では整形に否定的な国が多いし、韓国人女性が全員整形をしていると思っている人も大勢居ますよ、韓国の容姿至上主義が悪い形で海外に伝わっています



・正直言うと、今は韓国女は皆人造人間だよ



・不自然さの判断は判事がしたの?(笑)



・無分別な整形広告をどうにかしろ



もし整形手術の失敗で賠償金が取れるなら、韓国は控訴大国になるぞ



・整形は本当に大きな詐欺罪です。自分の本当の遺伝子を隠蔽するのと同じです



・韓国の男性が不細工なので整形をもっとして欲しいwwwwww



整形手術をする時は同意書を書かされるけど、告訴すれば慰謝料が取れるという事か?



こんなんで告訴されるなら、整形工場は大変だ



・整形自体が不自然なのに、それを不自然と告訴されるのか?



・不自然という基準が分からない



引用元:http://goo.gl/bgVPxe




韓国人「ネット右翼らが怒りにブルブル震えています」 トランプ「安倍は米国キラー」ネッ
【韓国兵器】韓国我が国もF-22クラスの戦闘機を独自開発せねば!韓国型戦
韓国人「日本が捕虜を厳しく扱った昔を反省…」「米国と西欧に見せるための反省ショー」
韓国人「高等学生の時、日本に狂った子が一人いた。クラスで評判は良くなかったですね。」
韓国人「日本がイルカ虐殺を再び開始!海外ネチズンが日本に猛非難!」
韓国人「韓国が今、滅びつつある。深刻だ。」「日本と中国の方が深刻です」「日本人かな?」
韓国人「日本の若者覚醒、ネトウヨは嫌われていた」「ただの左翼です」 長い眠りから覚め
【韓国食品衛生崩壊】韓国人「大腸菌5倍以上の”不良卵”1500万個が市場に流通させた..
【韓国崩壊】韓国人「韓国南部の海上で発見された変死体が5年間で818人、韓国全体で..
【韓国】世界7大軍事大国の恥ずかしい素顔が明らかに
【韓国の反応】韓国人「朝鮮すごろくという日本の恐ろしい遊び文化」
韓国人「韓国は先進国なのか、途上国なのか?」
【日本VS韓国】韓国人「日本のコンビニアイスと、韓国のコンビニアイスを比べた結果www」
韓国人「戦闘民族韓国軍兵士と、シリア人兵士の比較画像をご覧ください」
ロッテ「これでドヤァ!もう日本企業とは呼ばせん」 韓国人「どう見ても日本企業」 ロッ
韓国人「韓国人女性の全てが偽物だった」 女性の体型をそのまま信じてはいけない理由..
韓国人「日本人はISIS並みに野蛮だった」 植民地時代の日帝による未公開蛮行写真が..
【韓国環境崩壊】 韓国人「ソウル糞尿下水が、2013年以降漢江に30万t放流されていた」
韓国人「日本人は世界の嫌われ物」 捕鯨、イルカ殺し、放射能、子供の勝手な持ち帰り..
韓国人「日本人と韓国人が一番不細工だった‥」 世界35ヶ国の小学生画像をご覧ください
【日本の信用崩壊】 韓国人「日本人がフィリピンに捨てた日本人ハーフのジャピノは、コピ..
【容姿日本VS韓国】韓国人「有名人を韓国人認定する日本人‥」 日本のネットで使われる..
【海外の反応】民衆の声を聞け! 国会前で大規模デモ
【韓国経済】中国人が観光に行きたくないNo 1「韓国」中国人観光客「韓国に...



follow us in feedly