「フォルクスワーゲン不正操作」に対する国内消費者初の訴訟…訴訟が相次ぐもよう

2

◇訴訟、消費者、売買契約の取り消し、代金返還…燃費悪化など損害賠償も請求

フォルクスワーゲンのディーゼル車の排気ガス低減装置の操作と関連し、米国などで訴訟が相次ぐ中、国内でも初の訴訟が提起されるものと見られる。

30日法務法人によると、フォルクスワーゲンとアウディディーゼル車を所有している2人が、フォルクスワーゲングループとアウディフォルクスワーゲン・コリアなどを相手に、この日、ソウル中央地方裁判所に不当利得返還請求訴訟を提起する予定だ。


韓国人「韓国の鯨肉料理をご覧ください」「美味しそう~」
韓国人「世界自動車ブランドの時価総額上位、トヨタがこんなに大きいとは…(泣)」
【韓国食品メーカー】 接着剤肉で大量摘発!韓国ネット「大韓民国では一体何...
韓国人「日本人が嫌い?日本政府が嫌い?」
韓国人「日本でサムスンのロゴを消して売ったら2倍以上のシェア拡大」「韓国は嫌いだけ..
韓国人「在日韓国人3、4世代たちは事実上日本人です」
韓国人「日本が朝鮮を近代化させたという主張が韓国通説だと言いますねw」 韓国の反応
【韓国崩壊】韓国大統領パククネ、国連総会でと ん で も な い 反日演説をや...
韓国人「日本で暮らしてると、韓国人と日本人の顔立ちに違いはないと感じられる時もある..
韓国人「韓国料理に職人技がないのか?日本の方が苦しい状態だと思うけど。盗難ばかり..
韓国紙「日本列島は古代高句麗の領土、高句麗は東アジア『地中海帝国』だった」 韓国人..
韓国人「日本は没落する国」「日本軍は赤ちゃんを茹でて食べた」日本を賞賛する親日派は..
【韓国崩壊】朴槿恵大統領が韓国軍に「大統領特別食」を支給!中身はイワシ


1


原告の訴訟代理人である法律事務所は「被告の詐欺行為がなければ、原告らは排出ガスの許容基準を遵守していない車を巨額を支払って購入していなかった」とし「民法第110条の規定により自動車の売買契約をキャンセルする」と明らかにした。

同法律事務所はまた、「売買契約が遡及的に無効に成ったので被告は、原告が支払った売買代金を支払う義務がある」とし、購入時から売買代金の年5%の利息も返すよう付け加えた。

原告が購入した車両は、それぞれ2014年型アウディQ5 2.0 TDIと2009年型フォルクスワーゲンティグアン2.0 TDIで、価格は610万円と430万円である。

同法律事務所は訴状で「被告が少ない排出ガスで環境を保護しながらも、ガソリン車よりも燃費は2倍良く市街地走行時の加速性能がはるかに良いと広告して、これを信じた原告らにとって同種のガソリン車よりもはるかに高価な付加価値を支払い、相対的に高価に車を購入する事になった」と指摘した。

原告側は不当利得返還と一緒に予備的に各​​300万円の損害賠償を請求した。

今回の訴訟提起にフォルクスワーゲンのディーゼル車の排気ガスの操作と関連した国内の訴訟が相次ぐ見通しだ。

一方、フォルクスワーゲン・コリアは今回の事態と関連し、国内で市販されているすべての車種の確認作業に乗り出すと発表した。

韓国輸入車協会の統計によると、フォルクスワーゲン操作の疑い車両は今回、米国で問題車種に挙げたゴルフとジェッタ、ビートル、パサートのほかティグアン、ポロ、CC、シロッコまで8つの車種約11万台に達することが分かった。

アウディは、米国で摘発されたA3をはじめA4、A5、A6、Q3、Q5など6車種、約3万5千台が該当することが分かった。





この記事を読んだ韓国人の反応




・ドイツ車買った奴は、中古の下取りの値段も下がって大変だ



ようやく始まったね。 こうして一人、二人が訴訟を始めれば、あちらこちらで訴訟が始まるよ



・アウディーのオナーも大変だな



俺もクリーンディーゼルは嘘だと思っていた。冬に暖気の為に地下駐車場でリモコンでディーゼルエンジンをかけている奴は殺人鬼だ。半径30メートルが工場地帯の煤煙の様に臭いが篭る



・現代自動車はどんな車を作っても静か(告訴されない)から良いな



・現代自動車のエアバッグの問題とかどうなったんだろう?



・この問題の核心を理解できない人が多いのだけど~燃費出力が良いのは事実であるのだが、ただ、環境基準に合わせて排気ガスの窒素化合物の排出量を騙しただけの話だよ。 もちろん低減装置が正常に作動するようになれば、排出量は減るものの、代わりに燃費出力悪くなる。だから消費者としては、あえてそれを正常に作動するようにする必要がない訳よ



・無理に借金して買ったやつらハハハ、中古車価格は捨て値となったうえ、借金だけ返さなくては成らない



・燃費を節約する為にディーゼル車が必要な人も居るのにね



俺は2011年型のアバンテ(現代自動車)に乗っているが、公認燃費は16.5kmと書いてあるが、俺がどんなに運転を丁寧にしてもリッター9km程度しかでないのだけど・・



弁護士らの金もうけシーズン



・6年乗って払い戻し訴訟か・・



・告訴をしている奴らは、環境よりも自分の金の事だけを考えている奴らだろ



・この事件以降、フォルクスワーゲンやアウディーが安っぽく感じる様に成った



ヒュンダイが燃費だましたのは消費者が負けたが…



・もし中古車価格下落による財産上の損害に対して賠償するなら、天文学的費用がかかる。もし支払うならフォルクスワーゲンはすぐ滅びる



・訴訟するに値するが、その車で煤煙噴き出しながら走った運転者は、国家と国民に補償しなければなりません



・フォルクスワーゲンだけではなく、ディーゼル車そのものに失望した。自分の財布を節約する為にこんな有害物質を出しながら走り回っているなんて



・フォルクスワーゲン、アウディ、BMWのディーゼル車は騒音がトラックみたいに大きくて、安物のよ様なんだけどどうして売れるのかな?... ガソリン代は無いけど、車はブランドに乗ってみたい人が購入するの?



・フォルクスワーゲンが衰退することはないだろうが、大きな打撃だ



・排気ガスが基準値の40倍汚い問題はどうやって解決するの?



・本当に韓国人はドイツ車なら、すべてプレミアムでも思っている人多いね。. フォルクスワーゲンは、外国に行けばちょうど現代車級なのに



引用元:http://goo.gl/bA8DC3




韓国人「韓国人の血筋はどの民族とより近いか?母系遺伝子は90%近く韓民族と一致..
韓国人「日本の集団的自衛権について勘違いされてるようです」
「日本VS韓国VS中国」韓国人「韓国人が圧勝!」日中韓の”妹”画像をグーグル画像検索..
【韓国人】なぜ朝鮮の城が日本の城と比べてみすぼらしく見えるのか? 【韓国最新ニュース】
韓国軍の武器の9割を米国に依存 米国頼みの韓国軍
韓国人「これが現代版慰安婦か‥」現在東京で活動中の遠征韓国人女性のご尊顔をご覧..
韓国人「日本人は子供にもこんな事をさせる未開人」日本の朝の報道番組がヤバ過ぎるww
韓国人「日本は、ミュージカル市場も韓国より何倍も大きいのに実力は本当に落ちますね。
韓国人「マジでヤバい気がする…」 水を得た日本軍需産業、世界軍需市場攻略乗り出した..
韓国人「韓国人vs日本人 平均の顔の大きさ」
【韓国】現代(ヒュンダイ)自動車『プリウスキラー』、来年発売
【中国経済崩壊】中国・習主席訪米で、飛行機を「爆買い」!!
韓国人「大工‥?」日本の小学生が成りたい将来の職業をご覧ください
韓国人「日本人は冷い」「日本に難民申請者が5000人!しかし認定されたのはその内11..
韓国人「日本が本当に分からない…あれがいいの?」「日本が唯一人間型ロボットに執着す..
韓国人「本物の日本人女性を見て幻想を全て破壊された」日本人女性より韓国人女性の方..
韓国人「これが慰安婦の真実か‥」マカオで集団摘発された韓国人遠征女性の画像をご覧..
韓国人「日本人は息が臭い」「日本人の歯は黄色くて出っ歯で八重歯」日本と韓国のCMの..
韓国人美女「日本の男とは付き合いたくない」「日本の男は気が弱い」韓国女性が考える日本..
【中国崩壊】アメリカ政府、ついに中国のサイバー攻撃元を特定! ヤバすぎる... 安倍首相フ..
新3本の矢崩壊!支離滅裂なバラマキ政策を遂行す
韓国人「日本人と結婚した方たちの子供の国籍は90%日本国籍で育てるようです…」 韓国
韓国人「日本人はISより残虐だった」日帝時代に日本が行なった残酷な拷問風景をご覧下さい
韓国人「日本人は東南アジア人に近いが、韓国人と東南アジア人とは人種自体が異なる」
【整形疑惑】韓国人「キム・ヨナが14才美少女だった頃の衝撃的画像をご覧下さい」



follow us in feedly