前日、日本経済産業省(METI)が発表した日本の8月の工業生産指数は前月比0.5%下落して1%上昇するという専門家たちの予想を下回った。日本の8月の消費者物価も前年同期比0.1%下落した。日本の消費者物価が下落したのは、2013年4月以来初めてデフレ懸念を浮上させた。

1

ブルームバーグ通信は、これらの指標と関連して、日本経済が第2四半期に続いて、第3四半期もマイナス成長をして再び不況に陥りかねないという懸念が出てきていると分析した。日本の第3四半期の国内総生産(GDP)は11月11日に発表される。安倍晋三首相が安保関連法案通過など政治的には止められない動きを見せているが「アベノミクス」に代表される経済の歩みでは少なからぬ困難を経験していることを示しているという指摘である。


韓国人「韓国の鯨肉料理をご覧ください」「美味しそう~」
韓国人「世界自動車ブランドの時価総額上位、トヨタがこんなに大きいとは…(泣)」
【韓国食品メーカー】 接着剤肉で大量摘発!韓国ネット「大韓民国では一体何...
韓国人「日本人が嫌い?日本政府が嫌い?」
韓国人「日本でサムスンのロゴを消して売ったら2倍以上のシェア拡大」「韓国は嫌いだけ..
韓国人「在日韓国人3、4世代たちは事実上日本人です」
韓国人「日本が朝鮮を近代化させたという主張が韓国通説だと言いますねw」 韓国の反応
【韓国崩壊】韓国大統領パククネ、国連総会でと ん で も な い 反日演説をや...
韓国人「日本で暮らしてると、韓国人と日本人の顔立ちに違いはないと感じられる時もある..
韓国人「韓国料理に職人技がないのか?日本の方が苦しい状態だと思うけど。盗難ばかり..
韓国紙「日本列島は古代高句麗の領土、高句麗は東アジア『地中海帝国』だった」 韓国人..
韓国人「日本は没落する国」「日本軍は赤ちゃんを茹でて食べた」日本を賞賛する親日派は..
【韓国崩壊】朴槿恵大統領が韓国軍に「大統領特別食」を支給!中身はイワシ


2


◆消費者に不信受けるアベノミクス

日本の昨年のGDPは4兆6000億ドルで、1994年の4兆8500億ドルを下回った。家計支出と企業投資が存続しないからである。日本の家計支出は安倍政権が発足後も萎縮した。家計支出は7月、前年同期比0.2%減少し、2ヶ月連続で減少した。消費者がまだ安倍首相の「希望を生み出す強い経済」というビジョンを受け入れないからだとブルームバーグは指摘した。

日本の大企業は円安を機に、史上最大の営業利益を記録したが、まだ日本での投資を増やさずにいる。日本企業の第2四半期の資本支出は、前四半期比0.9%減少した。日本の最大の貿易相手国である中国の景気鈍化のせいが大きいという指摘である。 8月、日本の対中国輸出は前年同期比4.6%減少した。

国際格付け会社フィッチは、前日発表した世界経済見通し報告書で、公共および民間投資縮小のために、中国の来年の経済成長率が3%以下に鈍化すると予想した。この場合、日本経済が来年と再来年に相次いでマイナス​​成長をして深刻な不況に陥ることがあるとピッチは警告した。

黒田BOJ総裁は、2013年3月に赴任以来、量的緩和などを通じ、日本の物価上昇率を先進国(米国、ドイツ、英国)のレベルに引き上げた。日本経済が1930年の大恐慌以来初めてデフレに進入していた20年前のベン・バーナンキ前米連邦準備制度理事会(FRB、FRBは)議長とポール・クルーグマンプリンストン大学の経済学教授が投げた忠告を一歩遅れてによるものである。通貨の拡張にデフレに対応する必要がないというのがそれである。

しかし、安倍政権の通貨と財政拡大戦略が始まって3年が過ぎたが、日本経済が不十分な構造改革に「失われた10年」の痛みを再び苦しむ可能性があるという懸念が出ていると、ブルームバーグは警告した。

◆人口減少の代わり探せない日本

安倍首相は先月29日、ニューヨークのブルームバーグ本社で開かれたフォーラムに参加し、高齢化と人口減少の問題を言及して 「日本のデフレが終了しただけ、今の日本の人口問題は、もはや成長を阻害しないようにしなければならない」と述べた。彼は「可能なすべての政治的手段を動員して、経済や労働市場に活力を吹き込むだろう」と公約した。

しかし、現在の1億2700万人の日本の人口を1億人の下に落ちないようにするという安倍首相の目標とは異なり、専門家は、今後数十年の間、日本の人口が21%ほど減少​​すると予想しているとブルームバーグは伝えた。





この記事を読んだ韓国人の反応



1985年日本GDP 5兆5千億->2015年日本GDP 4兆2千億★失われた30年おめでとう!★



アベノミックスというのが紙貨幣撮って景気の活性化というものですが、これは人類歴史上成功したことが一度もない



日本が韓国のように良かったらすぐに成長する



・プフッwww量的緩和が成功したのか? 私はすでに全財産貴金属に変換しておいた



日本が滅ぶことはないだろう。次第に遅れを取っていたが、韓国にも追いつかれ、さらには台湾にまで追いつかれるだろうけど



・もし日本が滅びるなら、滅びる前に朝鮮を侵略するだろう



・アベノミクスはもう以前から西側メディアから批判を受けていた



・ああ、日本は本当に復活する事無く、崩壊したんだ



・もう日本経済は復活しないだろう、消費税率を上げた時点で失敗していた



もう日本は3位の地位すら維持出来なくて、ドイツに追い越されるのを待っている状態



・再びデフレの局面なのに、消費低迷って



・韓国でアベノミクス失敗のニュースは一度か二度か?ヨーロッパではアベノミクスを評価する評論家も大勢居るよ



・外国のマスコミはアベノミクスが成功と言っているが、格付け会社が低く評価している



・信用評価で韓国より落ちたと言われるが、簡単に日本経済の崩壊は無い。日本国債は韓国と違って日本国民が保有しており、我が国とは次元が違う



・もし日本経済が復活するのなら、また円高が来るか?



ジム・ロジャーズが、アベノミクスは失敗すると言った言葉を思い出せ、上手く行くかもしれないが、一時的



・中国経済が順調に伸びて、世界人口増えているだから、皆資源の値段が高くなると思っていたが、逆に中国経済が悪くなり、資源価格が暴落した。だから未来の経済を予測するのは難しい事なんだよ



・日本はアメリカの許可を得て円安が許されているから、まだ崩壊はしない



・韓国も国家負債ほど債権がある。韓国が不動産バブル発生すれば耐える余力があるか?



引用元:http://goo.gl/cmnBao




韓国人「韓国人の血筋はどの民族とより近いか?母系遺伝子は90%近く韓民族と一致..
韓国人「日本の集団的自衛権について勘違いされてるようです」
「日本VS韓国VS中国」韓国人「韓国人が圧勝!」日中韓の”妹”画像をグーグル画像検索..
【韓国人】なぜ朝鮮の城が日本の城と比べてみすぼらしく見えるのか? 【韓国最新ニュース】
韓国軍の武器の9割を米国に依存 米国頼みの韓国軍
韓国人「これが現代版慰安婦か‥」現在東京で活動中の遠征韓国人女性のご尊顔をご覧..
韓国人「日本人は子供にもこんな事をさせる未開人」日本の朝の報道番組がヤバ過ぎるww
韓国人「日本は、ミュージカル市場も韓国より何倍も大きいのに実力は本当に落ちますね。
韓国人「マジでヤバい気がする…」 水を得た日本軍需産業、世界軍需市場攻略乗り出した..
韓国人「韓国人vs日本人 平均の顔の大きさ」
【韓国】現代(ヒュンダイ)自動車『プリウスキラー』、来年発売
【中国経済崩壊】中国・習主席訪米で、飛行機を「爆買い」!!
韓国人「大工‥?」日本の小学生が成りたい将来の職業をご覧ください
韓国人「日本人は冷い」「日本に難民申請者が5000人!しかし認定されたのはその内11..
韓国人「日本が本当に分からない…あれがいいの?」「日本が唯一人間型ロボットに執着す..
韓国人「本物の日本人女性を見て幻想を全て破壊された」日本人女性より韓国人女性の方..
韓国人「これが慰安婦の真実か‥」マカオで集団摘発された韓国人遠征女性の画像をご覧..
韓国人「日本人は息が臭い」「日本人の歯は黄色くて出っ歯で八重歯」日本と韓国のCMの..
韓国人美女「日本の男とは付き合いたくない」「日本の男は気が弱い」韓国女性が考える日本..
【中国崩壊】アメリカ政府、ついに中国のサイバー攻撃元を特定! ヤバすぎる... 安倍首相フ..
新3本の矢崩壊!支離滅裂なバラマキ政策を遂行す
韓国人「日本人と結婚した方たちの子供の国籍は90%日本国籍で育てるようです…」 韓国
韓国人「日本人はISより残虐だった」日帝時代に日本が行なった残酷な拷問風景をご覧下さい
韓国人「日本人は東南アジア人に近いが、韓国人と東南アジア人とは人種自体が異なる」
【整形疑惑】韓国人「キム・ヨナが14才美少女だった頃の衝撃的画像をご覧下さい」