世界経済のエンジンの役割をしていた中国の景気がますます鈍化し、世界的な景気後退への懸念が高まっている。中国景気減速が世界貿易を急冷させながら、新興国はもちろん、先進国の経済まで影響させている。韓国経済も世界貿易鈍化による輸出不振に悪化の一途だ。

1

14日金融投資業界によると、中国の各種景気指標がますます悪化している。中国製造業の先行指標的な違い新製造購買担当者指数(PMI)​​は、去る9月47.2で、2009年3月以降、6年6ヶ月ぶりに最低値を示した。


【起源】 韓国人「日本に行った韓国の海女」
韓国人「2015 世界の観光都市Top10(CNN)」「あれ?東京は?」「フフ…ちょっと意外です..
MERSの影響でみんな日本に押しかけていたようですが…」
百田尚樹ガチギレ!南京大虐殺の捏造・嘘の歴史!マスコミが報道しない中
日本人「あれ?なんで日本の軍事力世界4位に上がったんだろ?」 韓国人「笑わせるね。
韓国人「『科学大国』日本ノーベル賞連続受賞、韓国はなぜできないのか?」 韓国ニュー..
【韓国崩壊】 韓国人「もう勘弁してくれ…MERS、全然終わってなかった…」 最後のMERS..
【韓国の反応】韓国人「日本人のルーツは土着民と韓半島人の混血である」・・...
韓国人「人口減少の日本は既に空き家だけで800万軒あります」「ウンザリする。50年後でも
韓国人「ところで日本についてこう思うのは私だけですか?」
韓国人「辛ラーメンに対する日本の反応が…」
韓国人「火病(ファビョン)とは何なのか?」「これはそんなに悪く言われる理由も無いように..
韓国人「朝鮮という国はカッコイイと思うけど…文治の国、哲学の国、朝鮮」
韓国人「日本車もクリーンディーゼル詐欺をしていた可能性‥ホンダ、マツダ、三菱車から..
韓国人「朝から国際的な恥さらし…慰安婦像設立募金が持ち逃げされた…」
韓国人「韓国皇室の土地が290億ウォンでオークションに」 韓国ニュースの反応
【韓国経済崩壊】TPP参加が不可能である事に気付いた韓国人が無様に発狂!


2

中国の9月の輸出は前年同月に比べて1.1%減少し、3カ月連続で減少を示した。 9月の輸入は前年同月に比べて20.4%も急減した。中国の輸入は、11ヶ月連続で減少した。

これにより、第3四半期の中国の経済成長率が中国政府が打ち出した目標値(7%)に満たないという観測が高まっている。フィナンシャルタイムズ(FT)によると、ブルームバーグプロフェッショナルの調査結果中国の第3四半期の成長率は年率6.7%に留まったと観測された。

中国景気が存続できず、輸出入が急減し、世界貿易も凍りついている。世界貿易機関(WTO)の統計資料によると、今年に入って、世界の貿易額(1~7月の基準)は、前年同期に比べて12.0%減少した。

中国景気減速と世界貿易の減少は、中国への依存度が高い新興国の経済を揺さぶっている。ブラジルとマレーシア、インドネシア、ロシアなど資源輸出新興国は中国景気不振に危機的状況に追い込まれている。国際通貨基金(IMF)は、最近の経済見通しで、ブラジルは今年の成長率が-3.0%、ロシアは-3.8%を記録し逆成長すると予想している。

「一人勝ち」を見せていた米国経済も最近、中国発の危機に巻き込まれている。ブルームバーグによると、今年8月中旬までは3%であった世界的な金融機関の第3四半期、米国の成長率見通し(年率ベース)は、最近、2%に落ちた。今年第2四半期に記録した3.9%と比較すると半分の水準である。

欧州経済を率いているドイツと「アベノミクス」で改善された日本経済も鈍化の兆しを見せている。ドイツは世界の景気鈍化に「フォルクスワーゲン排気ガスの排出量の操作」事態まで重なり、危機に陥る状況である。

ドイツ9月の製造業PMIは前月比1.0ポイントも下がった。日本は工業生産と輸出が鈍化第3四半期の成長率見通し(日本経済研究センターの調査・年率基準)が9月1.67%から10月に0.55%に下落した。

韓国経済の状況も良くない。 10のグローバル投資銀行(IB)が9月末に出した今年の韓国の成長率見通しは平均2.4%と、前月に比べて0.2%ポイントも下がった





この記事を読んだ韓国人の反応



・未開な中国人と朝鮮人は世界の人々が一番嫌悪する民族ナンバーワンです



今や韓国には危険水準が本当に来ている



・「中国滅びろ」と言っていた単細胞達。中国は既に世界経済の体であり、重要な器官だ



・中国景気減速が自営業する人たちには、すでに体感されているだろう



・もう米国の金利引き上げが私たちの問題ではない、 中国経済そのものが不況の沼に陥ったのがより大きな悪材料だ。 米国も中国の景気低迷に金利引上げの先送りしていることは知ってる...本当に今年末から大変に成りそう



・韓国は他国の顔色を見ながら生きている国だ。もし韓国が輸出出来なくなればおしまいなんだよ



・もう世界的にバブルで、高く建てすぎたバベルの塔が崩れ出している



・6.7パーセントば、高成長だけど・・



韓国の最大の輸出国が中国で、輸出依存度が20%以上です。韓国が一番問題を受けそう



・中国は大きくなった分、それを維持でいない国だ。自分がどこにお金を作っているのかも知らずに滅びてしまいそう



・中国が買ってくれなければAIIBは意味がない、TPPの方が良かったか?



・中国は一人あたりのGDPが8000ドルで6.8%の成長だ。韓国の場合は一人あたりのGDPが2万ドルの時も8%成長をした



・世界的な経済不況なのに、韓国には賃上げ要求をする人が居るそうですね



これで米国の金利は上がらないか?



・欧米は大規模な量的緩和ができるんだよね



・俺が生きている間で、不景気じゃなかった時期なんて無いのだけど



・賃金凍結、整理解雇、消費萎縮、家計負債の増加、国家不渡りの危険増加、世界経済大恐慌が起こると、これらが世界展開する情勢だ



・偽物の本場中国は、理念も偽物な奴らだ。 社会主義の旗はかけたが、完全資本主義だ。 資本主義は必然的に景気低迷が来るので、中国でも徐々にその段階に近付いているのだ。 中国では人口が多いために景気低迷がくれば自ら克服できないだろう



・中国は時期に崩壊する国だ。だから依存も徐々に減らそう



・中国経済成長すれば、大韓民国に利益なのか? もちろん、数年前までもそうだった。 でも今はそうではない。 今はむしろ中国が成長すれば、韓国経済に毒だ。 中国の独自技術力が急速に成長し、韓国輸入に依存していた物を自分で作って、自ら作り出した物でを韓国が占有していた米国、欧州市場に輸出して、奪って行っている....... 中国の成長は、結局、韓国が食べていた市場を奪っていくという意味であり、これは国内市場すら脅かしている



中国の経済発展は災いだ。今も世界の資源のブラック・ホールなのに



・近いうちに住宅価格も落ちて、すぐに犬の糞の値段を見るようになるよ



・来年はもっと大変ですよね..



引用元:http://goo.gl/Xfq7oY




韓国人「韓国は凄い」
韓国人「日本人のセンスは良い」日本の92才のジジイが書いた川柳をご覧ください
韓国人「韓国人=日本人だった」日本人は韓半島人と土着民の混血である事を日本の研..
【韓国の反応】韓国人発狂!日本で「韓国ドラマの放送を完全中止」
韓国人「日本人は残忍な民族」日本が中国の南京大虐殺ユネスコ世界記憶遺産登録に逆上
韓国人「日本人の捏造技術は地球で一番」日本のグラビア画像詐欺について調べてみよう!
韓国人「日本軍=75年前のIS」30万人を無差別に虐殺した各種の証拠資料がユネスコに登..
【韓国mers】韓国でMERS「完治」の男性が再発熱…陽性に
韓国人「日本人は精神病が酷すぎる」日本のユーチューブで”韓国”を検索した結果wwwww
韓国人「日本の川崎はバイクだけを作る会社だと思ってたけど、ボーイング787の部品も作っ
韓国人「皇族に日本人が集団虐め」愛子様や悠仁さまも虐め被害に‥日本の虐め文化をご..
【中国崩壊】人口ピラミッドの歪みで結婚できない男が溢れる
韓国人「日本車もクリーンディーゼル詐欺をしていた可能性‥ホンダ、マツダ、三菱車からも..
韓国人「我々は日本人を猿野郎と馬鹿にしているが、学ぶ事が沢山ある」連続ノーベル賞を..
韓国人「1950年代韓国はアジア第2の航空産業国家だった!大韓民国の航空機製作技術..
韓国人「日帝は丸太実験しか残らなかった」「ナチスは技術の進歩に貢献した」ナチス・ドイツ..
外国人・韓国人「日本のCMは怪奇だ!」「温泉の水はカスが浮いていて汚い」日本の温泉の..
韓国人「沖縄人は日帝に爆弾を体に括り付けられ人間爆弾された」沖縄知事、米軍基地の承..
韓国人「日本では教師が主導で虐めか?」日本は全体主義、牛乳を飲まない子供を最前列に..
韓国人発狂!韓国の歴史は嘘と捏造の連続だった!マスコミが報道しない日本に...
海自、あたご型イージス艦vs中国海軍052D型ミサイル駆逐艦対決!海外の反




follow us in feedly