(ソウル=連合ニュース)キム・ビョンギュ記者=政府が18日に出した第3次低出産・高齢社会基本計画(案)は、今後5年が人口災難に対応最後の「ゴールデンタイム」という認識を含んでいる。

1

すぐに2017年から15~64歳の生産年齢人口の減少が開始され、ベビーブーム世代が高齢者に進入する2020年を基点に、高齢者人口が急激に増えて逆に生産可能人口は急減するものと見られる。

ベビーブーム世代は、1955年~1974年生まれで、1千644万人に達する。現在の総人口の32.5%がベビーブーム世代に該当する。


【起源】 韓国人「日本に行った韓国の海女」
韓国人「2015 世界の観光都市Top10(CNN)」「あれ?東京は?」「フフ…ちょっと意外です..
MERSの影響でみんな日本に押しかけていたようですが…」
百田尚樹ガチギレ!南京大虐殺の捏造・嘘の歴史!マスコミが報道しない中
日本人「あれ?なんで日本の軍事力世界4位に上がったんだろ?」 韓国人「笑わせるね。
韓国人「『科学大国』日本ノーベル賞連続受賞、韓国はなぜできないのか?」 韓国ニュー..
【韓国崩壊】 韓国人「もう勘弁してくれ…MERS、全然終わってなかった…」 最後のMERS..
【韓国の反応】韓国人「日本人のルーツは土着民と韓半島人の混血である」・・...
韓国人「人口減少の日本は既に空き家だけで800万軒あります」「ウンザリする。50年後でも
韓国人「ところで日本についてこう思うのは私だけですか?」
韓国人「辛ラーメンに対する日本の反応が…」
韓国人「火病(ファビョン)とは何なのか?」「これはそんなに悪く言われる理由も無いように..
韓国人「朝鮮という国はカッコイイと思うけど…文治の国、哲学の国、朝鮮」
韓国人「日本車もクリーンディーゼル詐欺をしていた可能性‥ホンダ、マツダ、三菱車から..
韓国人「朝から国際的な恥さらし…慰安婦像設立募金が持ち逃げされた…」
韓国人「韓国皇室の土地が290億ウォンでオークションに」 韓国ニュースの反応
【韓国経済崩壊】TPP参加が不可能である事に気付いた韓国人が無様に発狂!



2

韓国の高齢者人口は、現在662万人から2030年には1千269万人に2倍に増えて2050年には1千800万人で、現在の3倍に増加する。人口のうち高齢者の割合も、今年13.1%から2030年24.3%、2050年に37.4%へと大幅に増え、85歳以上の後期高齢者人口の割合も8.3%に、2050年に20.6%に拡大する見通しである。

◇働く人々減り、国民年金・健康保険料負担↑農村は過疎化し、兵士は不足

高齢化時代の未来社会の姿はかなり暗いです。

生産性の高い労働人口が減少し、国家財政状態は悪化し、学校や軍隊にいるべき若者たちのことは減る。

熟練労働者が大挙高齢者人口に編入され、労働人口の高齢化と労働生産性の低下も懸念される。ここで購買力が低い高齢者人口は増え、経済成長率は、2001~2010年平均4.42%で2051~2060年1.03%まで低下すると思われる。

少子高齢化は、国民年金や健康保険などの社会保障制度も脅かしている。

保険料の納付人口が減少して年金受給人口は増えるわけで、国民年金は、2044年から赤字が発生して2060年には積立基金が排出されるとみられ、健康保険財政も2035年には枯渇する見通しである。

若者が減り、学校や軍隊は緊急事態にぶつかるしかない。

来年から高校を卒業し数が大学定員を上回る。小中高校・大学に通う学齢人口(6~21歳)は、30年後には現在の半分のレベルに低くなる。大学が新入生迎えるに赤信号がかかる間、大学間の格差は激しくなって、高等教育の質は落ちることが懸念される。

現在の軍の規模と軍服務期間(21ヶ月)を維持すると兵力資源は7年後の2022年から不足を経験するしかない。兵力資源不足の規模は、2022年5千100人から2050年には2万人に増えるものと見られる。

農村の人口不足ももっとひどくなる見通しである。面地域の人口は、2008年518万人から2053年282万人に急減して農家がほとんどない農村が雨後の筍生まれることができる。





この記事を読んだ韓国人の反応




・奴隷達に子供を生ませる気にするのが一番重要だろ



・一人だけ産んでしっかり育てよう。 やたらに子を産めば、乞食を免れない



全国民の雇用どころか新たに生まれた青年就業も不可能な状態において、常識的にさらに出産を求めるのが理解出来ない。 思ったより人口減少の人口の崖はるかに早く来ると思う



・もうヘル朝鮮にはゴールデンタイムは訪れないのだよ



・住宅価格が上昇し続けるのに、結婚する気が出来る定住出来る場所を見つけるのも難しい



こんなに人口が減っているのに、子供を海外の養子縁組に送る奴は何なの?



・韓国の人口は5百万で十分だ。 1/10に減らしなさい。 そうしてこそ雇用、環境、犯罪、人間性、社会的な問題などが解決され、人間らしく生きている。 人が人を捕食する世の中が大韓民国だ。 70年代初めは今の人口の半分程度だった。 その時も人口の多いと切り詰めようとしたのに、今は人口が5千万で人の住むところがない



・若者がこの様な環境で子どもを産んで育てたいか? 大韓民国をヘル朝鮮と呼ぶ所以を考えろ



本当に庶民奴隷生産の為に少子化を煽るんだ



・今子供を産めば、リアルヘル朝鮮で生きていく事に成る



・もう韓国はゴールデンタイムを終えて、残りカスを食べてしのいでいる状態です



ヘル朝鮮の奴隷達が国に復讐出来る事の一つが、一人で暮らしていく事だ



・国はこうなる事を予測できなかったの?何時も後の祭りだから何も改善されません



・韓国は少子化以前に、結婚出来ない問題の方が大きい



・不動産価格も、近いうちに暴落の兆し。もう誰にも収益が出ない



人口1千万以上の国の中で韓国が人口密度世界第3位だ。 いま、大々的に人口を減らすべきだが不動産価格が下がるのを恐れ、奴隷の養成しようと大騒ぎだね



・我々の両親世代は。金がなくても、貧乏した失業者でも皆結婚した。そして、我々の世代を生んだ。しかし、我々は私たちの親の世代より家の財産が多いが、結婚して子を産むのは嫌だ



・今の25~35歳の韓国男の..婚姻率が...30%しかならないの知ってるよね?笑)これから5年間で最低婚姻率を記録するはずだ。韓国のゴールデンタイムは既に潰れた



・地獄ヘル朝鮮滅亡が答えだ



・日本の様にロボット・自動化と高齢者の労働力を活用すれば良いだろう。そして、2100年までに2千万まで人口を減ることに念頭を置いて置いた方がましだわ。2020年以後は20代の若者就職がいっそう容易になる。 なぜなら団塊世代100人が退職する場合、その場を埋めるべき若者が50人しか居ないからだよ



・現状でもまともな職業を持っていない人が多くて、自営業者の数が尋常で無いほど多いのに、これ以上人口が増えたらどうやって生きていけば良いのだ



・将来は外国人が韓国を全部占領するだろう.... 韓国人は年寄りだけになって、残り全て無視されて殴られて、奪われ、て略奪され、でもどこに哀訴する場所もなくて... 養老院に集結



引用元:http://goo.gl/YGVg1A




韓国人「韓国は凄い」
韓国人「日本人のセンスは良い」日本の92才のジジイが書いた川柳をご覧ください
韓国人「韓国人=日本人だった」日本人は韓半島人と土着民の混血である事を日本の研..
【韓国の反応】韓国人発狂!日本で「韓国ドラマの放送を完全中止」
韓国人「日本人は残忍な民族」日本が中国の南京大虐殺ユネスコ世界記憶遺産登録に逆上
韓国人「日本人の捏造技術は地球で一番」日本のグラビア画像詐欺について調べてみよう!
韓国人「日本軍=75年前のIS」30万人を無差別に虐殺した各種の証拠資料がユネスコに登..
【韓国mers】韓国でMERS「完治」の男性が再発熱…陽性に
韓国人「日本人は精神病が酷すぎる」日本のユーチューブで”韓国”を検索した結果wwwww
韓国人「日本の川崎はバイクだけを作る会社だと思ってたけど、ボーイング787の部品も作っ
韓国人「皇族に日本人が集団虐め」愛子様や悠仁さまも虐め被害に‥日本の虐め文化をご..
【中国崩壊】人口ピラミッドの歪みで結婚できない男が溢れる
韓国人「日本車もクリーンディーゼル詐欺をしていた可能性‥ホンダ、マツダ、三菱車からも..
韓国人「我々は日本人を猿野郎と馬鹿にしているが、学ぶ事が沢山ある」連続ノーベル賞を..
韓国人「1950年代韓国はアジア第2の航空産業国家だった!大韓民国の航空機製作技術..
韓国人「日帝は丸太実験しか残らなかった」「ナチスは技術の進歩に貢献した」ナチス・ドイツ..
外国人・韓国人「日本のCMは怪奇だ!」「温泉の水はカスが浮いていて汚い」日本の温泉の..
韓国人「沖縄人は日帝に爆弾を体に括り付けられ人間爆弾された」沖縄知事、米軍基地の承..
韓国人「日本では教師が主導で虐めか?」日本は全体主義、牛乳を飲まない子供を最前列に..
韓国人発狂!韓国の歴史は嘘と捏造の連続だった!マスコミが報道しない日本に...
海自、あたご型イージス艦vs中国海軍052D型ミサイル駆逐艦対決!海外の反




follow us in feedly