(北京ロイター=ニュース1)中国3四半期の経済成長率が2009年以降初めて6%台に後退した。 期待値を小幅に上回り、最悪のシナリオは避けたという反応もあるが、景気減速の兆しが指標上再確認され、当局の追加刺激策の推進に力が載る状態である。

1

中国経済の一つの軸である、製造業の暗鬱な展望と、一層濃くなったデフレ懸念、お粗末な輸出入と主要上昇動力である固定資産投資の低迷等、9月の成績を勘案すれば、年内1,2回の通貨緩和措置が避けられないという観測が高まっている。


【起源】 韓国人「日本に行った韓国の海女」
韓国人「2015 世界の観光都市Top10(CNN)」「あれ?東京は?」「フフ…ちょっと意外です..
MERSの影響でみんな日本に押しかけていたようですが…」
百田尚樹ガチギレ!南京大虐殺の捏造・嘘の歴史!マスコミが報道しない中
日本人「あれ?なんで日本の軍事力世界4位に上がったんだろ?」 韓国人「笑わせるね。
韓国人「『科学大国』日本ノーベル賞連続受賞、韓国はなぜできないのか?」 韓国ニュー..
【韓国崩壊】 韓国人「もう勘弁してくれ…MERS、全然終わってなかった…」 最後のMERS..
【韓国の反応】韓国人「日本人のルーツは土着民と韓半島人の混血である」・・...
韓国人「人口減少の日本は既に空き家だけで800万軒あります」「ウンザリする。50年後でも
韓国人「ところで日本についてこう思うのは私だけですか?」
韓国人「辛ラーメンに対する日本の反応が…」
韓国人「火病(ファビョン)とは何なのか?」「これはそんなに悪く言われる理由も無いように..
韓国人「朝鮮という国はカッコイイと思うけど…文治の国、哲学の国、朝鮮」
韓国人「日本車もクリーンディーゼル詐欺をしていた可能性‥ホンダ、マツダ、三菱車から..
韓国人「朝から国際的な恥さらし…慰安婦像設立募金が持ち逃げされた…」
韓国人「韓国皇室の土地が290億ウォンでオークションに」 韓国ニュースの反応
【韓国経済崩壊】TPP参加が不可能である事に気付いた韓国人が無様に発狂!


2

中国国家統計局(NBS)は、第3四半期の成長率が前年同期比6.9%を記録したと19日、明らかにした。これは、ロイターの予測値である6.8%をわずかに上回ったが、過去2四半期(7.0%)より0.1%ポイント下落した数値だ。

第3四半期の季節調整値の基準GDPは前期比1.8%と集計された。これは、直前月の記録であり、市場の予測値1.7%を小幅上回る結果だ。

先月年間工業生産も予想よりも少なく増加した。国家統計局は9月の産業生産が前年比5.7%増加したと明らかにした。直前月(6.1%増)に比べて増加幅が減った数値で市場予想(6.0%増)にも満たない。

1~9月の固定資産投資も前年比10.3%の増加にとどまった。直前月(10.9%増)はもちろん、市場の予測値である10.8%をすべて下回る数値だ。

一緒に発表された9月の小売販売のみ前年比10.9%増加し、直前月の記録と市場の見通しにすべて適合した。

指標発表後国家統計局側は「中国経済が第3四半期に危機後の最小幅成長したが、安定した成長を維持するだろうという信念には変わりがない」と明らかにした。

国家統計局によると、1~9月の消費のGDPへの寄与度がなんと58.4%に達し、投資は43.4%であった。一方、同期間純輸出はGDPを1.8%低下させた。

コメルツバンクシニアエコノミストは「市場予想6.8~6.9%に符合する結果が、中国経済の全体的下方圧力は依然として激しい」と「経済成長率がさらに鈍化する可能性が大きく、年間成長率が7%以下に下がる見込み」とコメントした。

彼は「小売販売のみ良好で、不動産投資が経済回復を導くことができなかった」と今月末に開催される共産党第18期中央委員会第5回全体会議で、政府が年間成長率を下方調整と予想した。

彼は「ちょうど今回の数値が政府の大規模な財政刺激策を期待するほど悪くはない」としながら年内一回の基準金利引き下げと1~2回の預金準備率の引き下げが伴う可能性を占った。

ショーンワンフン元証券のエコノミストは、「中国経済の一つの軸製造業の不振が最大の懸念」とし、人民銀行が基準金利も預金準備率でも追加景気刺激措置を出すことができると評価した。

彼は「最近出てきた輸出入指標不振を勘案すれば、第3四半期のGDP成長率は、中国経済の現状を正しく反映している」とし、製造業が引き続き苦戦すると懸念した。





この記事を読んだ韓国人の反応



・90年代の日本の様に、中国のバブル経済が消えるのですね。 今後中国は20年間、株価指数3000を脱することができないんです、中国投資するよう誘う奴らの口車にだまされないように!!



・中国が倒産すると、ヘル朝鮮も一緒に滅びる・貿易依存度が3割だ、経済成長率も世界117位だ



・そんな状態でも、中国は開発する所が溢れている



・中国崩壊すれば、全世界がどうなるかな



・それでも中国の成長率は6%もある。どうしてこんなに景気が悪い悪いと言いふらしているのかな?



・中国はもうサービス業に進まなければならない。製造業で生産しても、需要が取れない内需、輸出はすでに飽和状態だ。物価だけが暴落するだけで、賃金凍結企業の倒産失業率だけ増える



・中国共産党が経済指標操作する理由が、経済成長率が5%割れ、国民暴動が今も20万件以上起きている。信じられない人はユーチューブに行って、米国や日本の放送を探してみると良い。英語と日本語ができれば、私は両方とも可能で見ている



・中国は既に技術力は韓国を追い越し、日本に追いつく水準まで来ている



・G2の経済規模に6%台の成長率は地球の歴史上新記録で、一体何が最悪というのか最悪ではなく、奇跡だ



・景気が鈍化しても、成長率が6%・・・羨ましいね...



・中国の不動産市場の増加率が需要率の3倍だ。早くバブル崩壊しろ



・韓国の企業が損害なく、中国から足を切れれば良いが



・もし中国経済が本当に悪いならマスコミが騒ぐのか?真実は数ヶ月後に分かるだろう



・中国人がどれほど統計操作をしているのか、他の経済指標で分かる。原材料の輸入増加率、電気使用量・物流運送がすべて減少したり、マイナスも取っているが、経済成長率だけ上がって7%(笑)、操作の塊である中国。実際には3%にも成っていない。中国は事実上、成長が終わったよ



・中国は、ソ連のように崩壊する国だ。 我が国が影響を最小限に留めるには、早く中国との依存度を減らす政策に出なければならない



・中国経済死んだら私たち国もIMFくる



・中国のバブルがはじけば本当の世界大恐慌がくるか第3次世界大戦だ。経済が苦しくなれば、全てを破壊して再スタートした方が良い事は歴史が証明している



・中国経済はハードランディングする可能性が大きい。 いや大きくなっている



・世界の工場である中国のバブルがはじけて、いまや世界の企業の注目は、インドや東南アジアに向かっています



・中国の不動産低迷は昨年にすでに開始したし、中国企業倒産や、大企業の海外移転も始まっているから、中国の成長率が3.9%でも凄いのでは無いか?



日本が本当にすごい。 バブルが消えても依然として世界列強の地位に産業全般がしっかりして、国民性も優秀。 韓国は、不動産のバブル発生した瞬間、奈落に陥るだろう



・米国、中国に挟まれたヘル朝鮮はお先真っ暗です



・米連邦金利引き上げをすれば、中国から外国人が引き潮のように流れ出して! 不動産バブル崩壊に、国民破産!銀行倒産! 企業の連鎖的倒産! 大量失業者の様相。どうかこんな事が無ければ良いね



引用元:http://goo.gl/gFDB99




韓国人「韓国は凄い」
韓国人「日本人のセンスは良い」日本の92才のジジイが書いた川柳をご覧ください
韓国人「韓国人=日本人だった」日本人は韓半島人と土着民の混血である事を日本の研..
【韓国の反応】韓国人発狂!日本で「韓国ドラマの放送を完全中止」
韓国人「日本人は残忍な民族」日本が中国の南京大虐殺ユネスコ世界記憶遺産登録に逆上
韓国人「日本人の捏造技術は地球で一番」日本のグラビア画像詐欺について調べてみよう!
韓国人「日本軍=75年前のIS」30万人を無差別に虐殺した各種の証拠資料がユネスコに登..
【韓国mers】韓国でMERS「完治」の男性が再発熱…陽性に
韓国人「日本人は精神病が酷すぎる」日本のユーチューブで”韓国”を検索した結果wwwww
韓国人「日本の川崎はバイクだけを作る会社だと思ってたけど、ボーイング787の部品も作っ
韓国人「皇族に日本人が集団虐め」愛子様や悠仁さまも虐め被害に‥日本の虐め文化をご..
【中国崩壊】人口ピラミッドの歪みで結婚できない男が溢れる
韓国人「日本車もクリーンディーゼル詐欺をしていた可能性‥ホンダ、マツダ、三菱車からも..
韓国人「我々は日本人を猿野郎と馬鹿にしているが、学ぶ事が沢山ある」連続ノーベル賞を..
韓国人「1950年代韓国はアジア第2の航空産業国家だった!大韓民国の航空機製作技術..
韓国人「日帝は丸太実験しか残らなかった」「ナチスは技術の進歩に貢献した」ナチス・ドイツ..
外国人・韓国人「日本のCMは怪奇だ!」「温泉の水はカスが浮いていて汚い」日本の温泉の..
韓国人「沖縄人は日帝に爆弾を体に括り付けられ人間爆弾された」沖縄知事、米軍基地の承..
韓国人「日本では教師が主導で虐めか?」日本は全体主義、牛乳を飲まない子供を最前列に..
韓国人発狂!韓国の歴史は嘘と捏造の連続だった!マスコミが報道しない日本に...
海自、あたご型イージス艦vs中国海軍052D型ミサイル駆逐艦対決!海外の反




follow us in feedly