ソウル=連合ニュース)韓米両国は、朴槿恵大統領の米国訪問を契機に、韓国の環太平洋経済連携協定(TPP)に参加が困難が無い事に共感し、両国は今後の関連協議を深めていくことで合意したと大統領府が18日に伝えた。

1

安鍾範経済首席はこの日、春秋館で訪米の成果と関連したブリーフィングを行い 「韓国のTPP参加を米国が歓迎するという肯定的な立場を再確認した」と述べた。


【起源】 韓国人「日本に行った韓国の海女」
韓国人「2015 世界の観光都市Top10(CNN)」「あれ?東京は?」「フフ…ちょっと意外です..
MERSの影響でみんな日本に押しかけていたようですが…」
百田尚樹ガチギレ!南京大虐殺の捏造・嘘の歴史!マスコミが報道しない中
日本人「あれ?なんで日本の軍事力世界4位に上がったんだろ?」 韓国人「笑わせるね。
韓国人「『科学大国』日本ノーベル賞連続受賞、韓国はなぜできないのか?」 韓国ニュー..
【韓国崩壊】 韓国人「もう勘弁してくれ…MERS、全然終わってなかった…」 最後のMERS..
【韓国の反応】韓国人「日本人のルーツは土着民と韓半島人の混血である」・・...
韓国人「人口減少の日本は既に空き家だけで800万軒あります」「ウンザリする。50年後でも
韓国人「ところで日本についてこう思うのは私だけですか?」
韓国人「辛ラーメンに対する日本の反応が…」
韓国人「火病(ファビョン)とは何なのか?」「これはそんなに悪く言われる理由も無いように..
韓国人「朝鮮という国はカッコイイと思うけど…文治の国、哲学の国、朝鮮」
韓国人「日本車もクリーンディーゼル詐欺をしていた可能性‥ホンダ、マツダ、三菱車から..
韓国人「朝から国際的な恥さらし…慰安婦像設立募金が持ち逃げされた…」
韓国人「韓国皇室の土地が290億ウォンでオークションに」 韓国ニュースの反応
【韓国経済崩壊】TPP参加が不可能である事に気付いた韓国人が無様に発狂!


2


安首席は「韓国のTPP参加のための米国の歓迎メッセージは(両国政府が合意した)共同マニュアル(Joint Fact Sheet)に収められている」とし「韓米自由貿易協定(FTA)で、すでに高いレベルの規範の採択が行われので、韓米両国が韓国のTPP参加に困難がない事に共感した」と伝えた。

これと共にマイケルブリリアント米国商工会議所副は去る15日(米国現地時間)、韓米財界会議当時、朴大統領と事前歓談を持っている 「韓米同盟はアジア太平洋地域で戦略的に重要であるため、韓国のTPP参加を積極的に支持してサポートする」と約束したと、大統領府は伝えた。

安首席は「TPP発行前に韓国が参加することができる」という質問には、「これから残りの手順は、公式の協定文公開、以降の各国家別の批准であり、(この手順は)早ければ1年、遅ければ2年」とし「私たちの登録はその後に行われることなので、韓国としては準備する時間があり、その点では、肯定的に写っている」と述べた。

続いて安首席は「韓日首脳会談が行われれば、TPPの問題も議論する」という質問には、「その点については言いたいことがない」と言葉を慎んだ。

ただし、大統領府は訪米成果報道資料を通じて「韓国のTPP参加問題に対する米側の肯定的な立場を確保し、今後他の国との協議の進行の円滑化とTPP参加に肯定的な条件が造成されるだろう」と展望した。

大統領府はTPP参加時の期待効果で▲1.7~1.8%の国内総生産(GDP)の増加▲アジア太平洋統合市場への進出を通じた新たなビジネスチャンスの創出▲グローバルバリューチェーンに参加と革新力量強化などを挙げた。

また、大統領府は、韓米間の宇宙協力協定早期締結の合意も重要な成果だと明らかにした。

大統領府は「外交部など関係省庁が参加して米国と宇宙協力協定の細部のを協議しており、韓米首脳間の合意どおり、協定が早期に終わることができるよう、共に努力することにした」、「協定が締結されれば、両国は、宇宙探査、衛星開発及び運用、地球観測、宇宙安全など宇宙開発の全分野で本格的な協力を推進することになる」と話した。

特に、韓国は2020年までに無人月探査を目的としているので、宇宙協力協定が締結されれば月探査に必要な核心技術分野では、米国との本格的な協力が行われるものと期待されると、大統領府は伝えた。

大統領府は「世界の宇宙産業の市場規模は35兆円に達する」とし「協定締結時の最先端技術の結晶である宇宙技術が多くの産業分野で波及新しい市場と雇用を創出し、宇宙産業で新たな飛躍のきっかけになる」と述べた。

このほか、大統領府は、今回の訪米を契機に、ワシントンDCとニューヨークで1対1のビジネス商談会を開催した結果、韓国の企業がすべて39件、2億5千万ドル規模の実質成果を収めたと大統領府は伝えた。






この記事を読んだ韓国人の反応



・誰の許可を得てTPP加入と言ううわ言を言っているのだ? 日本の安倍首相に許可をもらってを戯言を言っているのか



これが良いニュースなのか?対日赤字をより出すつもり?



・加入は簡単だろう?ㅡㅡ容易に加入してからからが問題



・本当に狂ったんじゃないか?いったいどれほど多くの譲歩と税金を献納しなければならないのか、心配だ



TPPの加盟となると、日本製品関税の引き下げが来るな‥



じゃ、これまでそれぞれの国とFTA協定したのは、無駄骨か??日本の奴らは一発で解決したの?



・TPP参加は当然でしょうね~米国の一部である国家ですから間違いないです



・TPPは、結果的に参加国の大半が韓国とすでにFTAを締結した国家なので、実質的には日本とのFTAである。これから対日赤字が増えるぞ



・日本とは自動車、半導体、農業、観光と殆どの産業が韓国と被っている



・すでに韓米FTAしているのに何の意味もないTPP



TPP加入すると、事実上、韓日FTAなんだ... 国内部品・素材メーカーすべて死んでいくね



・韓国が米国にとって大きなプレゼントした。しかし韓国が得られるのは一つも無い



・TPP 12カ国のうち、すでに10ヵ国とFTA締結して居るのに、加盟する必要がないTPPが必要なの? 結局、日本とFTA締結する格好だが、自動車、産業材すべて無関税で入ると、韓国製造業耐えられるの? 考えてTPP加盟を決定したのかな??



TPPに加盟すれば、韓国自動車産業が被害を受けるのでは無いか?



・Tppに加入すれば、韓国には利益が多いんですか、それともより悪いんですか?



・韓国は米国と日本にそのまま食べられてしまいそうだ



・韓国にTPPがなぜ必要なのか説明してください。 すでに12カ国のうち10ヶ国とFTAをしているが、日本とメキシコのためにTPPに加入ですか?



・ああ、これで米国産牛肉をお腹いっぱい食べる事が出来るのか・・



・TPPより、日本の為替レート操作がより問題だよ…これの解決なしでは、韓国経済はTPP加入時、内需を日本に手渡す結果になるかも知れない。過去数年の経済状況を見ると、日本は為替レートを操作し、個人的に深刻だと思っているのは、日米の人為的な韓国、中国経済破綻と、日本経済再生があると見るんだけど..今回もオバマ氏が韓国も言うべきことを中国にしなければと言ったが、これは全世界に大韓国公開的な圧迫であり、これは米国スタイルじゃないんだけど。 韓国、米国、日本が中国と絡み合い、日米は強大国の論理で関係改善がいいが、韓国は大変だということを知るべきだ



・関税8%でも対日赤字250億ドルほどになるが、日本製品が無関税で入るとどうなるのか?



引用元:http://goo.gl/RArjPG




韓国人「韓国は凄い」
韓国人「日本人のセンスは良い」日本の92才のジジイが書いた川柳をご覧ください
韓国人「韓国人=日本人だった」日本人は韓半島人と土着民の混血である事を日本の研..
【韓国の反応】韓国人発狂!日本で「韓国ドラマの放送を完全中止」
韓国人「日本人は残忍な民族」日本が中国の南京大虐殺ユネスコ世界記憶遺産登録に逆上
韓国人「日本人の捏造技術は地球で一番」日本のグラビア画像詐欺について調べてみよう!
韓国人「日本軍=75年前のIS」30万人を無差別に虐殺した各種の証拠資料がユネスコに登..
【韓国mers】韓国でMERS「完治」の男性が再発熱…陽性に
韓国人「日本人は精神病が酷すぎる」日本のユーチューブで”韓国”を検索した結果wwwww
韓国人「日本の川崎はバイクだけを作る会社だと思ってたけど、ボーイング787の部品も作っ
韓国人「皇族に日本人が集団虐め」愛子様や悠仁さまも虐め被害に‥日本の虐め文化をご..
【中国崩壊】人口ピラミッドの歪みで結婚できない男が溢れる
韓国人「日本車もクリーンディーゼル詐欺をしていた可能性‥ホンダ、マツダ、三菱車からも..
韓国人「我々は日本人を猿野郎と馬鹿にしているが、学ぶ事が沢山ある」連続ノーベル賞を..
韓国人「1950年代韓国はアジア第2の航空産業国家だった!大韓民国の航空機製作技術..
韓国人「日帝は丸太実験しか残らなかった」「ナチスは技術の進歩に貢献した」ナチス・ドイツ..
外国人・韓国人「日本のCMは怪奇だ!」「温泉の水はカスが浮いていて汚い」日本の温泉の..
韓国人「沖縄人は日帝に爆弾を体に括り付けられ人間爆弾された」沖縄知事、米軍基地の承..
韓国人「日本では教師が主導で虐めか?」日本は全体主義、牛乳を飲まない子供を最前列に..
韓国人発狂!韓国の歴史は嘘と捏造の連続だった!マスコミが報道しない日本に...
海自、あたご型イージス艦vs中国海軍052D型ミサイル駆逐艦対決!海外の反




follow us in feedly