LG電子は3四半期連結基準の売上高14兆288億ウォン、営業利益2940億ウォンを記録したと29日に公示した。(※1ウオン≒0.1円)

1

売上は前年同期対比4.7%減少したが、前四半期に比べては0.7%増加した。 営業利益は昨年3四半期比36.8%減少し、2四半期に比べては20.5%増えた。

LG電子の3四半期の業績は、2700億ウォン前後の営業利益を上げるとだろうと予測した証券業界の予想値を小幅に上回るものだ。 しかし、全般的には不振が続いている。


韓国人「日本が必死に動いている理由は何でしょうか?」
韓国人「南京大虐殺は、米国と中国の捏造!って日本人が言ってるけど」
【韓国大統領】朴大統領に誤って「ミセス」の敬称米紙が訂正
韓国紙「世界が驚いた朝鮮の科学」 韓国人「 」
韓国人「日本アニメ『鋼の錬金術師』に隠れている軍国主義」
韓国人「在日は日本で犯罪を沢山起こしてるのですか?」「いいえ、外国人の中で犯罪率は..
韓国人「グアムで殴られた日本人の詳細内容です」「世界の人々が少しずつ倭人らの実体..
韓国人「日本のアニメ=ダサい、米国のアニメ=洗練されてる、私は個人的に日本のアニメ..
日中美人対決!習近平の娘「習明沢」vs佳子さま!ガセの顔写真に釣られた
韓国人「くやしい…敗戦国のくせに…」「本当に良い言葉だ」「ノーベル賞なんて金で買えば..
中国経済崩壊の最新情報!高橋洋一も認めた破綻とGDP指標は習近平の願
韓国人「2014年世界各国の都市圏の名目GDP」「東京と韓国が似てると聞いたが…」
【日本崩壊】韓国「完璧な民族日本で何が?」日本の驚くべき建築技術力、三井住友建設が..
【韓国崩壊】 韓国人「ヒラリーも韓国叩きに加勢…米国の大統領選候補者、相次ぐ『韓国
韓国の高級タワーマンションのゴミ捨て場「ここはまるで宝の山」


TV事業などを担当するHE事業本部は3四半期の売上高4兆2864億ウォン、営業利益370億ウォンを上げた。 昨年3四半期比の売上高は5%、営業利益は72%減少した。 前期比では、売上は9%増加、営業損益は黒字転換した。

LG電子は「OLED・有機発光ダイオードTV及びウルトラHD(超高解像度)TV販売が増え、特に、北米や中南米、ロシアなどの主要市場でTVの出荷量が増加した」と説明した。

LG電子のスマートフォン事業を担当するMC事業本部は赤字を出した。 MC事業本部の3四半期の売上高は3兆3774億ウォンで、昨年3四半期に比べて21%減少した。 営業損益も昨年3四半期1686億ウォンの黒字から今年3四半期776億ウォンの赤字に転換した。

新興市場および国内市場でスマートフォン販売量が減少し、売上高が減少しており、市場競争の深化による販売価格の下落、主要市場為替相場の影響などで結局、赤字を出した。

エアコンや家電製品を担当するH&A事業本部は3四半期の売上高4兆1534億ウォン、営業利益2456億ウォンで、堅調な実績を出した。 昨年3四半期対比売上は4%、営業利益は421%増えた。 季節的非需要期にもかかわらず、北米、韓国など主力市場で、冷蔵庫や洗濯機などプレミアム製品の販売が好調を見せた。

新成長動力に育成しているVC(Vehicle Components)事業本部は3四半期4786億ウォンの売上と共に8億ウォンの営業赤字を記録した。






この記事を読んだ韓国人の反応



LGもスマフォのLGマークを消した方が良いのでは無いか?それのせいで売れない様な気がする



・俺はLGを使っていたけど、2年でアイフォンに乗り換えた



エルジーが失敗したらいいな、エルジーが畜生フォンを売り飛ばして、私のお金を存したのが忘れられない



・何度も重ねて言うが、LGは洗濯機事業に集中しろ



・V10は音質が良いらしいけど



・結局イヤフォンが悪ければ駄目



LGのスマフォ部門が崩壊するの?



・LGは白物家電が良いのだろ?



・↑それは昔の話で、今はサムソンの冷蔵庫や洗濯機が良い



・LGは高級路線ではなく、安価な普及型スマフォに集中した方が良いのでは無いか?



・小米は特許侵害で国際市場には簡単に出れないから、LGが低価格スマフォで中国メーカーをリード出来るかもしれない



・低価格のイメージで安価に売るのが良いよ



ブランドイメージが良くないのに、サムソンやアップルと同じ値段のスマフォを売ってどうするんだ?同じ値段なら、皆ギャラクシーやアイフォンを買うよ



・LGは最初から戦略が間違っている。サムスンやアップルと競合するのではなく、中国系の安価なスマフォに勝つ戦略を持つべきだ



・LGは自分たちが得意な、掃除機、洗濯機、冷蔵庫に集中すれば良いのに



・エルジーはディスプレー+生活健康で延命して下さい



・最近のLGは家電でもサムスンより良い物が何も無いのに



・ソニーはスマフォが駄目でも、PSが良く売れているから良い



・白物家電を売るには、中国メーカーと原価競争しなければならないから大変



・LG vs小米のどちらが勝つか?



・世代交代が早いから、プレミアムのスマフォを作っても、直ぐに値段が下がる



・俺はLGのスマフォで液晶割れと、タッチ不良で2度泣いた




引用元:http://goo.gl/5XnWrz




【韓国の反応】ノーベル物理学賞梶田隆章氏の高校時代の成績に驚き
韓国人「朝鮮が日本の植民地になった理由は何ですか?」
韓国の教科書「日本植民地時代に韓国はコメを輸出した」 韓国人「…は?すべて奪われて無
韓国人「衝撃!!プルトニウムは飲んでも大丈夫??(日本人教授vs日本人教授の公開討論)
韓国人「日本の文字である「かな」の起源について知りたいです」
韓国人「日本は捏造の国」「被害者の不利をする卑劣な奴ら」日本人がグアムで殴られた本..
韓国人「日本人は800年肉食を禁止していたのに何故胸は大きいのか?」小池栄子さんの..
【動画】未だにODAなんか貰っててAIIBなんてやってるの?中国最大の援...
韓国人「韓国人の生活満足度がOECD最下位圏‥何故韓国人の満足度は低いのか?」
【韓国崩壊】韓国人「まるで国運が尽きているみたいだ」韓国で最悪の干ばつが発生し、魚..
韓国人「靖国は洗脳教育の象徴」日本の国会議員がA級戦犯が合祀されている靖国神社..
韓国人「日本は国民を騙し、言論統制している国」産経記者が朴槿恵大統領の名誉毀損..
韓国人「日本人は誰でも出来る事を誇る」「高すぎて誰も買わない、中国製を買う」日本が..
【韓国経済崩壊】韓国人「アップルがサムスン製チップを完全排除!A10チップの発注を..
韓国人「日本で放送された、ヘル朝鮮に留めを刺す内容のテレビ番組をご覧ください」
韓国人「ニュージーランドに遠征売春に行く→監禁される→助けて!→国際問題に‥」
韓国人「倭国帝国とアメリカとの戦いはネズミが虎に噛み付いた様なもの」第2次世界大戦..
安倍総理、米空母ロナルドレーガンに乗艦に韓国が発狂?海上自衛隊との観艦
【韓国の反応】韓国人「韓国滅亡のお知らせ」韓国政府、外国人移民を大規模
韓国人「朝鮮半島は南北関係無くヘル朝鮮」韓国と北朝鮮の共通性をご覧ください
【日本の信用崩壊】韓国人「日本の二枚舌を世界に広めなければ成らない!南京大虐殺の..
韓国人「大韓民国は地獄!世代別に『ヘル朝鮮』について尋ねてみた結果‥」
【韓国崩壊】韓国人「一日95人が韓国人である事を放棄!15分に一人ずつ韓国から脱出し..
韓国人「日本人は笑わせてくれる」「韓国製品を使うだけで虐めに遭う国」日本で見られる”ギ..
韓国人「黄砂が韓国の赤ちゃんに悪影響」中国発黄砂に韓国胎児の体重を減少させ、将来..




follow us in feedly