韓国の掲示板で「ロッテは日本企業と日本人が皮肉な笑い」というスレッドが話題に成って居たので紹介します。このスレッドを見た韓国人ネチズンからは「だから何?」「お金にの国籍はない」といった多国籍企業は現地にお金を落とせばいいといった冷静なコメントが付いていました。

1


日本「昼食も出さないの? 韓国は礼儀知らずだ」 韓国人「お金を払って食べてください」
韓国人「日本の自慢:日本人の先祖はマレーポリネシアン種族だww」「妄想から覚めたく..
【動画】ベトナム戦争 韓国サイト韓国軍に暴行された ベトナム人女性の証言
韓国人「2020年に打ち上げ予定の韓国月探査機、米国、インドと共同で」
日本「国際司法裁判所は日本の捕鯨に構うな」 韓国人「まさに厚顔無恥の標本」
卑劣な反日メディアの行動がやばい!辺野古デモで朝日・翁長・稲嶺のマスコ
韓国人「韓国のミリオタが収集した日本の自衛隊レーションをご覧ください」
大阪「慰安婦は強制的ではなかった」 韓国人「…は?」「大阪は親韓じゃなかったのか!」
韓国人「日本は百済の後継者だろうか?」「継承ではなく、植民地だった倭国が独立したん..
日本人「旧ソウル駅は東京駅にそっくり」 韓国人「ソウル駅を撤去しなければなりません」
韓国人「日本人vs韓国人の遺伝子の違い…」「弥生人は韓半島人です。日本の奴らは否定..
韓国人「日本の嫌韓(日本の女性)サイトを発見しました」
【韓国人】我々は屈辱的な条件を飲まされた”朴槿恵の外交下手”を糾弾
韓国人「サムスンやLGが重要部品を日本に頼るのは単に技術力不足の為ですか?」「いい


2

動画(日本語)







この記事を読んだ韓国人の反応




・ところで会長の息子が韓国語ができない(涙)



ロッテは日本企業だと思うけど何?



・私たちのロッテが!!! 私たちのロッテが、日本の会社だなんて!!!!



正直、日本人に嘲笑されても何も感じない



・韓国企業、日本企業というのに何が重要なのか、国家と国民の衣食住にプラスにさえなるばいいんじゃないの?馬鹿だねこいつは



・韓国企業日本企業が重要なものでなく、金がどこに流れるかが重要では



・馬鹿みたいな話だね、株式保有量で会社の国籍や本質が決まるのであれば、ジャガー・ランドローバーはインド人に向けたインドだけの会社だよ



ロッテが韓国人の雇用して韓国で雇用創出して、、 韓国に投資して、多国籍企業に国籍が何の関係か



・ハハハ、あんな事を語りながら在日の悪口をするみたいだね



・ラインは韓国じゃないか?日本人は気絶しないの?



・ところでロッテ会長は韓国企業です。と言ったけど? (笑)



・ロッテの創業主が在日



・ロッテはつぶれても別に被害はない、三星、LG、現代だけが滅びなければよい



どうせ日本企業でも韓国人にとってはあまり関係ないのではないか



・ロッテの主力事業部門である流通は資本さえあれば他の会社でもできる事業部門だ。ロッテは、最初からなくなっても他の会社がその座を勝ち取ることができるでしょう



・日本企業の合っているだろう、でもお金に国籍は無い



引用元:http://goo.gl/M2F6qB




韓国人「日韓通貨スワップ再開の提案を今になってまたすると?」「あんなに民度が低い国..
韓国人「日本に失望した」「東京駅はソウル駅より15年遅れている」韓国人が東京旅行を..
韓国人「佳子姫がお美しい」「韓国人の女優に似ている‥」世界のプリンセスの画像をご覧..
【動画】日本メディアはなぜ報道しない? 世界に広がる中国への非難の声
韓国崩壊にもう限界!日本政府へ必死の懇願!日韓首脳会談を懇願する乞食
韓国人「日本車は故障が少ない」「北米でも認められている」レクサスと現代自動車の品質を..
「日本の蛮行が世界へ」韓国人「日本人は妊婦に蛆虫を入れて殺した」英国を国賓訪問中で..
韓国人「韓国人と日本人は同じ血筋!シスAB型は百済文化圏だった九州に多い」韓国から..
韓国人「世界的非難を受けている日本が捕獲したイルカを、韓国の水族館がトルコの水族館..
韓国人「台湾の嫌韓は嘘だった!」韓国のファッションブランドSPAOや、韓流イケメン達に台..
韓国人「韓国美少女が親日美化の歴史教科書に涙の抗議デモ!」韓国歴史教科書の国定化..
【韓国経済】韓国断交に日本企業「準備OK!」日本企業80%「韓国は必要ない」
韓国人「韓国は日本に次いで2位だった」日本海沿岸で20頭以上のミンククジラを捕獲した漁..
韓国人「日本人女性は本当に綺麗だ」トヨタのCMでフルスイングをした野球美女の稲村亜美..
韓国人「韓国でウジ虫入のイワシ塩辛やイワシ醤油を作っていた業者が摘発される」
韓国人「倭国の剣術文化に関して…」「『日本刀の起源は韓国』、このような論理もあり得るで..
韓国人「整形前の韓国女子高生の平均顔をご覧ください」→「これが俺達の将来の花嫁か‥」
韓国人「大韓民国に未来はない」「韓国人は前世に何の罪を犯したのか」韓国女子高生の平..
【中国逆ギレ】中国国防省報道官、日本の航空自衛隊のスクランブルを非難
韓国の朴槿恵大統領、日韓関係改善に意欲!しかし歴史認識改めて非難!
韓国人「トヨタが世界1位奪還…日本を滅ぼす為にまずトヨタを潰さないと…」 トヨタ1~3四
韓国人「日本人女性の足が凄すぎる!」スピードスケート選手岡崎明美さんの鍛え抜かれた足..
韓国人「日本の男が余りにもセコ過ぎる‥」「初デートが丸亀うどんだった」「ペットボトル..
韓国人「韓国定食で、他の客に出した残飯がリサイクルされている可能性」
韓国人「キムチ冷蔵庫が炎上爆発する恐れ、古いキムチ冷蔵庫は内部の埃を取り除く必要性」