(ソウル=連合ニュース)日本の国の借金が1054兆円に達し、国民1人当たりの債務は830万円と日本経済新聞が10日報道した。

1

日本の財務省よると、国債と借入金、政府短期証券を合わせた「国家債務」は9月末現在、1054兆4243億円となった。

日本経済新聞は10月1日現在の人口の推定値(1億2千689万人)をもとに単純計算すると、日本国民1人当たり約830万円の借金を抱える事に成ると述べた。


日本「昼食も出さないの? 韓国は礼儀知らずだ」 韓国人「お金を払って食べてください」
韓国人「日本の自慢:日本人の先祖はマレーポリネシアン種族だww」「妄想から覚めたく..
【動画】ベトナム戦争 韓国サイト韓国軍に暴行された ベトナム人女性の証言
韓国人「2020年に打ち上げ予定の韓国月探査機、米国、インドと共同で」
日本「国際司法裁判所は日本の捕鯨に構うな」 韓国人「まさに厚顔無恥の標本」
卑劣な反日メディアの行動がやばい!辺野古デモで朝日・翁長・稲嶺のマスコ
韓国人「韓国のミリオタが収集した日本の自衛隊レーションをご覧ください」
大阪「慰安婦は強制的ではなかった」 韓国人「…は?」「大阪は親韓じゃなかったのか!」
韓国人「日本は百済の後継者だろうか?」「継承ではなく、植民地だった倭国が独立したん..
日本人「旧ソウル駅は東京駅にそっくり」 韓国人「ソウル駅を撤去しなければなりません」
韓国人「日本人vs韓国人の遺伝子の違い…」「弥生人は韓半島人です。日本の奴らは否定..
韓国人「日本の嫌韓(日本の女性)サイトを発見しました」
【韓国人】我々は屈辱的な条件を飲まされた”朴槿恵の外交下手”を糾弾
韓国人「サムスンやLGが重要部品を日本に頼るのは単に技術力不足の為ですか?」「いい



日本の国家債務は6月末から9月末までの3ヶ月間、2兆7991億円減少した。しかし、2015会計年度(2015年4月1日~2016年3月31日)年末の国家債務総額は​​1167兆1千億円になると予想される。

9月末現在、国家債務のうち、国庫の資金繰りに使用する政府短期証券は9兆999億円が減少した106兆283億円であった借入金は、1787億円が減少した53兆8097億円だった。

一方、国債は6月末より6兆4794億円が増えた894兆5863億円だった。



この記事を読んだ韓国人の反応



でも日本は滅びないでしょ、もう20年も前から日本の借金が数兆円あるって聞いているよ



・20年前や....10年前も・・韓国のマスコミが...日本滅びる滅びると報道しても....むしろ韓国が今、滅びていて....日本は就職もうまくいって、内需経済と、観光収益を凄く儲けて、良い生活をしていて、生きていて幸せで、楽しく生きているから、崩壊しつつあるヘル朝鮮にだけ気を使って欲しいです。所で韓国は外国から借りたお金をどうやって返すの?



韓国が日本を心配するのは、アフリカが米国心配するのと同じだ



・日本は製造産業があまりにもでしっかりして居るので崩れない。 あの借金は内債。返そうと思えばいつでも円を刷って返せる。日本は世界1の債権国で、開発途上国が一番多くの援助要請する国家が、日本である。

もし日本が国の借金はないと世界に公式発言をしてみろ、直ちに米国が日本は金持ちて余裕あるので、米国債2~3倍さらに買収してくださいと言うだろ。 そんなに米国債大量に入ったら、円の価値の急騰して商品の競争力低下してしまう。だから日本は借金を持ち続けているんだ



日本や中国の経済ニュースが流れると、日本がどうだ、中国がどうだと言う人が居るが、来年韓国の家計負債120兆円突破で、国家成長率が2%の予定だ



・日本国民は..自分が日本人というPrideプライドが非常に強い...自負心だな。外国に出て、私は日本人だと自慢げに言っている唯一のアジア民族だ・・中国人や韓国人、台湾人を見ろ。たまに外国へ出ても、自国に対する自尊心がない。しかし、日本人は絶対自分が韓国人や中国人だと言わずに、堂々と日本人だと自慢げに話す



・日本国債は日本国民が所有している。 言い換えれば日本国民の現金資産と同じだ



・もし日本がフィリピンの様に経済が崩れて、日本が破たんすれば、韓国、北朝鮮経済も崩壊します



・韓国が日本心配しているね



・人の国を心配しないで自分の国の心配をしろ



・中国ならいざ知らず、朝鮮が日本心配するといえば、全世界が嘲笑しますよ



・世界的経済専門家らも、今の日本の負債は解決方法がないととても危険な状態と言う人も居るけどね



・勘違いしているようだが、韓国も純債権国である



・日本は、国家負債が200%が過ぎても外国人たちが投資をして、株式市場もまともじゃない。国家信用格付けの格下げされても株式市場もびくともしない。 ギリシャは150%なのにも、ぶっ飛ばされたが、日本国民の家計資産だけでも1京をはるかに超える。 そこに企業、政府資産海外資産まで合わせると、とてつもない



・日本は...借金も多いが...債権はさらに多い



・今日だけを見ても、米国の金利引き上げのニュースにコスピ、コスダックは2%近く落ちたが、日経は上昇



・日本は、国の借金は多くても、債権者の大部分が自国企業ですね...国家が、借金をして国民が貧困になるのを阻止としたのでしょう・・・。成功したって話するのは難しいが、少なくとも韓国より国民が個人の借金は多くはないです



・日本個人の金融資産の規模は昨年末基準で1500兆円に達する。 ドイツに比べて二倍、フランスよりは、三倍ほど多い世界最高水準だ。 全世界の個人金融資産(約9800兆円)のうち日本国民の資産が15%ほどを占めている。 日本が財政悪化に呻吟しながらも、国債発行を続けて、信用等級が落ちても、通貨危機が来ない理由だ



引用元:http://goo.gl/GfbrS0




韓国人「日韓通貨スワップ再開の提案を今になってまたすると?」「あんなに民度が低い国..
韓国人「日本に失望した」「東京駅はソウル駅より15年遅れている」韓国人が東京旅行を..
韓国人「佳子姫がお美しい」「韓国人の女優に似ている‥」世界のプリンセスの画像をご覧..
【動画】日本メディアはなぜ報道しない? 世界に広がる中国への非難の声
韓国崩壊にもう限界!日本政府へ必死の懇願!日韓首脳会談を懇願する乞食
韓国人「日本車は故障が少ない」「北米でも認められている」レクサスと現代自動車の品質を..
「日本の蛮行が世界へ」韓国人「日本人は妊婦に蛆虫を入れて殺した」英国を国賓訪問中で..
韓国人「韓国人と日本人は同じ血筋!シスAB型は百済文化圏だった九州に多い」韓国から..
韓国人「世界的非難を受けている日本が捕獲したイルカを、韓国の水族館がトルコの水族館..
韓国人「台湾の嫌韓は嘘だった!」韓国のファッションブランドSPAOや、韓流イケメン達に台..
韓国人「韓国美少女が親日美化の歴史教科書に涙の抗議デモ!」韓国歴史教科書の国定化..
【韓国経済】韓国断交に日本企業「準備OK!」日本企業80%「韓国は必要ない」
韓国人「韓国は日本に次いで2位だった」日本海沿岸で20頭以上のミンククジラを捕獲した漁..
韓国人「日本人女性は本当に綺麗だ」トヨタのCMでフルスイングをした野球美女の稲村亜美..
韓国人「韓国でウジ虫入のイワシ塩辛やイワシ醤油を作っていた業者が摘発される」
韓国人「倭国の剣術文化に関して…」「『日本刀の起源は韓国』、このような論理もあり得るで..
韓国人「整形前の韓国女子高生の平均顔をご覧ください」→「これが俺達の将来の花嫁か‥」
韓国人「大韓民国に未来はない」「韓国人は前世に何の罪を犯したのか」韓国女子高生の平..
【中国逆ギレ】中国国防省報道官、日本の航空自衛隊のスクランブルを非難
韓国の朴槿恵大統領、日韓関係改善に意欲!しかし歴史認識改めて非難!
韓国人「トヨタが世界1位奪還…日本を滅ぼす為にまずトヨタを潰さないと…」 トヨタ1~3四
韓国人「日本人女性の足が凄すぎる!」スピードスケート選手岡崎明美さんの鍛え抜かれた足..
韓国人「日本の男が余りにもセコ過ぎる‥」「初デートが丸亀うどんだった」「ペットボトル..
韓国人「韓国定食で、他の客に出した残飯がリサイクルされている可能性」
韓国人「キムチ冷蔵庫が炎上爆発する恐れ、古いキムチ冷蔵庫は内部の埃を取り除く必要性」




follow us in feedly