[マイデイリー]韓国がついにの接戦の末に敗れ、B組3位で8強の舞台に上がる。韓国は15日、台湾の天母棒球場で行われた2015・プレミア12、米国との予選最後の試合で2-3で敗れた。

予選を3勝2敗で終えた韓国はB組み3位を確定、16日、キューバと8強戦を行う。韓国は6回表ノーアウト満塁の危機を迎えたが、失点せずにその回を守った。

1


韓国人「韓国、中国、日本の普通の美男美女の比較写真」「男は日本が一番マシですね…」
アメリカ人「韓国人はこんなものも食べるのか!?きめえ…」「中国人と韓国人ってキャラ..
韓国人大絶賛!韓国で日本人がフリーハグして日韓関係改善訴える【桜ちゃん
韓国人「日本の音楽盗作がこちら。そのままコピー機レベル。」
韓国人「日本アニメに大作が出てこない理由。答え:滅びに向かってるから」
韓国人「韓国の軍事力、日本より高い?」 韓国人「日本人がノーベル賞をたくさん受賞す..
ユネスコ、日本の反発意識した様な「世界記録遺産制度変更に着手」
韓国人「日本のサムライはどの様な剣術を使うのですか?クムドに近い?」「百済サウラビ..
【韓国車】ヒュンダイ最高級ブランド「ジェネシス」にパクリ疑...
韓国人「日本国民10人のうち6人が韓国嫌いなことが判明、日本の嫌韓感情は深刻」「大..
韓国人「日本が韓国を嫌うのは猿が人を警戒するのと同じ」「どうして『反韓』ではなく、『嫌..
韓国人「明太子が日本の起源だと言い張るけど、どうすれば違うというのを証明する事が出..
韓国人「日本人は女性の下着を缶詰に詰めて売っている」”日本の女子高生の13%が援..
韓国人「倭寇も同様に嫌われている」海外で嫌われ、軽蔑の眼差しで見つめられる韓国人..
【韓国の反応】韓国人「プーチンの娘と婚約すると噂された韓国人男性は行方不明


2

7回韓国にもチャンス訪れた。 7回裏、先頭打者イ・テホが四球を選び、代打で出てきた孫児葉も四球で出塁した。韓国は李大浩の代走として許ギョンミンを投入して得点する確率を高めた。呉載元の1塁手犠牲バントで1アウト2,3塁。

この時、表示されたミンビョンホンが2打点タイムリーヒットを放ち、韓国が2-2を獲得した。韓国はキム・サンスが四球を選んで2死1,2塁のチャンスを得たが、鄭根宇が右翼手フライで退い追加得点を上げなかった。

9回表2死2塁の危機で無失点で渡った韓国は、9回裏の攻撃で満塁のチャンスを迎えた。

9回裏1死から呉載元が左前安打を放ち出塁に成功した。ミンビョンホンは四球を選び、黄載鈞が右前安打を打った。逆転出来る満塁のチャンス。しかし、代打で出てきた羅成範の打球は遊撃手直線につながり鄭根宇も3塁ゴロにとどまり、勝負は延長戦へと向かった。

大会規定に基づいて延長戦では、試合の打撃が実行された。韓国の大会初勝負打撃。走者を一塁と二塁に置いて攻撃を開始することで、10回表、米国の先制攻撃が行われた。

オギュミンが無事1,2塁でフレーザーを併殺打に奪い、瞬く間に2アウトを成したつながった2塁盗塁を置いて台湾人2塁審判汪清恒がセーフを宣言、危機が高まった。結局、次の打者に右前安打を打たれ失点をしてしまった。

韓国は10回裏の攻撃でキム・ジェホと鄭根宇をそれぞれ2塁と1塁に送ったイ・ヨンギュが左翼手フライ、キム・ヒョンスが3塁フライに退くなど得点が出せず、最終的に敗北を免れなかった。






この記事を読んだ韓国人の反応



・今回のプレミア12は、そのまま赤恥だ。 最初から12ヶ国のうち、韓国と日本だけが最精鋭に近い選手を選抜し、残りはすべてダブルAトリプルAでもない、完全な独立リーグ選手であった。韓国のように年俸数億円も貰う子豚どもは、この結果に、当然赤恥を感じる筈だ



野球国際大会は本当に意味なく、この大会で成績が良くても精神勝利に過ぎない。米国、ドミニカ、プエルトリコなどは大リーガーは出ておらず、日本、韓国だけがすごく気にして居るだけの国際大会



・やっと高校を卒業したばかりの選手に選抜チームが負けるとは情けない



全世界的に野球が滅びて行く傾向である~台湾での観客数を見ると、本当に滅びているね



・最も低い段階のルーキーリーグでプレーする選手はひと月平均1100ドル、シングルA選手は1250ドル、ダブルAとトリプルA選手はそれぞれ1500ドル、2150ドルを受けているという。そんな選手に年収数億も貰っている韓国チームが負けた



・誤審のために負けた悪い2塁審判(泣)



トリプルAとダブルAを中心に選んだ米国相手に惨敗ね....... 韓国の実力もこの程度のものだよ;;



・誤審の話は後回しにしても、今日の韓国打者は情けなかった。反省しろ



・開催国のレベルを示す審判ですね



・二塁審判のせいにせずに・・韓国野球の水準がちょうどトリプルAというのもう誰も否定できない。こんな奴らに年棒1億以上与えるのは詐欺だ。金賢洙の5打数無安打、お前みたいな奴が食い逃げしているのと同じだ



大リーガーが一人も居ないアメリカに負けた



・4時間20分の野球を0.1秒で終わらせた誤審



・審判ももちろん間違いをしたが、チャンスを生かせなかった韓国人バッターにも問題ある



・ダブルAの平均年俸200万円、トリプルAの平均年俸240万円。本当に韓国人選手の給料バブルが酷い・・・いや、何の年俸数千万、数億を貰っている奴らが多いが多い、こんなにレベルが低いのに恥ずかしい



・今回の米国代表チームはトリプルA/ダブルA構成チームなのに... 日本は10-2で米国勝ったので、少なくともトリプルAの水準以上との声があるが、韓国はそんなチームに負けたのだから、韓国代表のレベルはダブルAがぴったりだ



・韓国プロ野球選手の年収が高すぎる。シングルAレベルなら、年俸1000万円でも勿体ない



・乞食のような誤審のせいで敗北したのは事実だ。 しかし、100%誤審のせいではない。 そのまま第一の敗因はレベルが低くて負けたのだ。

今まで会った日本、米国選手達よりも、金を多く受け取り、プレーする選手が多い。 それでもお前たちは球団に、自尊心のせいにし、お金ももっと受けようとしているが、その実力はとても酷い物だった。 腐った実力で金の話しをしないで実力を育てろ



・アメリカは2流、3流の選手を集めたのに、韓国はベストメンバーで出場して恥ずかしい



・こんな接戦で誤審をする台湾人審判も酷い



・一応来年の選手年俸70%削減から始めましょう



引用元:http://goo.gl/bOi8KO




韓国人「原爆投下前、日本が掲げた条件…これが話になりますか?」「やはり大日本帝国!
韓国人「彼女は女神そのものだ」氷上の妖精キム・ヨナが出演したKB国民銀行の”KB ..
韓国人「戦犯企業三菱は我が民族の血と汗を強制徴集に利用して大きくなった」日本初の..
【韓国崩壊】パククネ、日韓会談失敗の腹いせに側近を解雇!
【中国崩壊】”銀行資金の停滞”で中国製造業が『悲惨すぎる惨状』を露呈
韓国人「どうして日本は怒っているの?」「日本は国の恥ニュースは歪曲して隠す」国連特..
【韓国人のイメージ崩壊】韓国人「何故韓国人留学生は迷惑なのか‥」図書室で大声でお..
韓国人「アジア人の日中韓に対する評価がこちら。やっぱり日本が…」
韓国人「中国料理 vs 日本料理」「中華料理は世界一、個人的に日本の食べ物は韓国の..
韓国人「日本は最初から韓国人を犯罪者扱いし、指紋押捺を取る国」日本がOECDの中で..
【世界野球プレミア12】韓国人「台湾は植民地支配時代を誇りに思っている奴隷国」嫌韓台..
韓国人「600年前朝鮮は世界最高級の火薬兵器を所持していた」機関銃にロケットランチャ..
韓国人「日本の植民地政策が韓国と台湾を発展させた。アメリカの哲学者ノーム・チョムス..
韓国の反応 世界が評価し称賛する日本のすごい技術に嫉妬する韓国人! 反日メディアの..
【インドネシア高速鉄道問題】中国案を採用したインドネシアが厚顔無恥な発
IAEA「韓国、ウラン濃縮実験時に日本の特許技術使ってた疑い」 韓国人「どんな言いがかり
韓国人「改めて朝鮮の未開さを感じた」世界野球プレミア12が行われた札幌ドームと韓国のド..
韓国人「日本は小児病的国家」「国民性が腐っている」日本の中韓に対する嫌韓・嫌中感情が..




follow us in feedly